• ベストアンサー

本当のことを、言ったほうが・・・

noname#9171の回答

noname#9171
noname#9171
回答No.2

本当のことを言った方がいいですよね。でもあなたが今を楽しくいられるならうそをついたままでいいというのもありかなって私は思いますよ。子供のことをいって離れるのなら彼はそれだけの器量でしょうが、もっとタチが悪いのは子供も受け入れて、後でうっとしいがる(最近の幼児虐待で多い、義父、母親と捕まっていますがおそらくこういうタイプでしょう)男でしょう。だから彼がどんな人か知りませんが子供のことを言った、それでも受け入れてくれたからといってそれで解決?というわけにもいかないでしょうね。年齢差についてはよく分かりません。でも10歳というのは大きいですよね。彼が50歳の時、あなたは還暦というのは想像できますか?しかしあなたは年より若く見えるのでしょうね。それはあなたの強みですよ。おそらく私が本当のことを言った方がいいと書いてもあなたはズルズルと先延ばししそうな気がします。でも今が楽しければそれでいい!と本気(本当にですよ)で命懸けでそう思うならうそ(単なる隠し事ですからうそとはいわないかもしれないけど)を命懸けでつくのもいいでしょう。それで破綻してもあなたが後悔しないのなら。

yu_mi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 本当のことをいったほうがいいでしょうか?

    私は大学生で今まで付き合ったことがないのですが、そのことを言いたくなくて 友達に付き合ったことがあるとうそをついていました。。 でも違う友達に付き合った人のことを聞かれたとき前の友達に言ったことと違うことをいってしまってばれそうなんです。 やっぱり友達にはこのままずっとうそをつきたくないし本当のことを言おうと思ってるのですが 。。とても勇気がいります。。 それか言わないほうが良いのでしょうか?? みなさんならばれる前に自分から言いますか?

  • そっけない彼が本当に私のことを好きかどうかはどうしたらわかる?

    以前付き合っていた人は一回り年上で、娘を溺愛する父親のような感じでした。(もちろん男女としての恋愛感情が前提でしたが) 大好きだという気持ちを全身で表現してくれて、言葉でも言ってくれました。 終電がなくなれば飛んできたり、家に遊びに行けば大喜びで料理をしてくれたり、夜一緒に寝るときは一晩中腕枕とか・・・ ほんとに愛されているというのが良く分かりました。 (甘やかされすぎとも言われましたが) 今の彼は、5歳年上で確かに頼もしいのですが、以前の彼に較べて気配り・愛情表現・感情表現があまりなく、一緒にいてべたべたすることもあまりなく、一緒にいても淋しくなります。 照れ屋なのか、冗談なのか、けなしたり、びっくりするようないたずらをしてきます。 家に遊びに行っても、行きは迎えに来ないし帰りは夜でも駅までしか送ってくれなかったり。 前の彼が彼だっただけに、付き合い始めて一月たった今でも未だに戸惑ってしまいます。 でも、言葉はそっけないけれど、最低一日一回は連絡してきたり、休日には会おうとしてきます。 嫌われていないのは分かるのですが、本気で好かれているのかどうかも分かりません。 付き合って下さいといってきたのは彼です。 どんなところで、本気で好かれているかどうかがわかるのか、また、どのようにすれば彼のような人に慣れるのか? 二十台半ばになって今更・・・なのですが、アドバイスお願い致します!

  • 本当にチャラいの?

    好きな男性と自分達のペースで毎日ラインをしてます。彼との年の差は9歳で相手の男性は30歳前半です。彼と出会って一年が経ち、毎日ラインを続けて半年が経ちます。今までに二人っきりで2回、食事に行ったりカラオケに行ったりして遊びに行きました。 そのときは、カラオケで二人っきりになって 、彼から体を寄せて来ても何故か、体を求めてくることはなく、駅まで送り届けてくれて健全な感じで終えました。 近々、3回目のデートをしますが、二回目のデートを終えてから彼が「自分はチャラ男だ」や、下ネタをオープンに言ってくるようになりました。二回目のデートまでのギャップがすごくあります。 最近では、エッチについて冗談で言ってくることが多くなりました。彼と同じ職場の人に聞くと、普段から下ネタを言う人らしいということが分かりました。 質問(1)自分でチャラ男と言う人は本当にチャラいんですか?私が見ている彼は、男女関係なく誰に対しても優しい人です。誰に対しても分け隔てすることなく接してます。彼を知る同業の年上の女性達に聞くと「彼はすごく真面目だと思う」と言ってます。 質問(2)もし、三回目のデートでエッチをする雰囲気になってしまった時に、私から「あなたのことが好きだから付き合ってほしい」と告白するのはありでしょうか?好きな人だからこそ、これからの付き合いを真剣に考えてるので、体だけの関係にはなりたくないと思っています。

  • 彼女が自分に対してどう思っているか判断するには?

    年上の彼女、結婚を意識する(あせる?)年齢だと 思いますが、彼女からの愛情表現って全然ありません。 甘えたり、自分から抱きついてきたりは無し。メールも少ないし、 電話はまず無いです。ただ、面倒くさがりやというのはあります。 フィットネスも5日坊主でした。自分に恋愛経験が少ないというのも もちろんありますが、彼女はどんなことを考えているのかきになります。 自分からの愛情表現や、相手にのめりこむことは負けだと思って いるとか?年齢差(10歳)があるから自分に対して本気になれないとか? 例えば、こういう言葉をかけて、このような言葉が返ってくれば 彼女はこういうことを考えていることになる、というような 彼女の気持ちを確かめる方法をいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • それって、彼女の本音?

    私には10歳年上の片思いの女性がいます。 メールしたり、デートをしたりする関係です。 昨年夏に一度告白し振られましたが、まだ関係は続いています。 私は本気で好きなので、飲みに誘ったり、映画に誘ったりしていますが、 彼女は付き合う事は避けており、今の少し距離感のある関係がいいそうです。 彼女がよく言うのが、 「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 私はそれを言われると腹が立ちます。 「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」っていう心境です。 そこで質問ですが、 その言葉をそのまま受けていいのか? そんな事気にせず、彼女をアプローチしていいのか? たまに、本気で彼女を諦めようかと思う時があります・・・

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 彼に毎回・・

    こんばんは。 皆様にお聞きしたいのですが、自分の彼女、若しくは彼氏が 4~5歳程年上だとしたら冗談でも「オババ」「オジジ」と 呼ばれることありますか? 私は30代の女性ですが4歳年下の彼がいます。 その彼は毎日のように冗談で会話の中に「このオババ!」 「いまの言葉、オバ・・いや、何でもないよ」 など毎日のように言われます。 勿論、年齢も年齢で「オババ」ですが、 冗談でも毎日のように「オババ」というものですか? 実際には若く見られることが多いのですが、 やはり毎日のように「オババ」と呼ばれるのは不快に感じ、 彼に頻繁に言うのを止めるよう言ったのですが、 彼は冗談で怒る姿が良いと言ってやめてくれません。 かと言ってこの年齢で別れたら次は無いので・・・ どのようにしたらうまく止めさせることが出来るでしょうか・・?

  • 女性の方へ質問です

    ちょっと気になる男性だったので、1回目はデートのOKしたけど、2回目のデートについては慎重になってしまうことってありますか?1回目のデートをしてみて、価値観が違ったり、「この人とはないな」と思ったことが慎重にさせている決定的な理由だというのはよくありますが、それ以外で、決定的ではないけれどなんか慎重になってしまう理由はありますか?例えば、相手が本気かどうかわからないとか、年齢の差だったりとか、もう少し考えてみたいとか。よろしくお願いします。

  • AB型の方に聞きたいです。

    3ヶ月前くらいから同い年のAB型のコが気になっています。 彼は頭の回転が速くて、急に変な事をしだして楽しませてくれるような人で、そんな彼に惹かれてたんですが、彼の前では意識してしまい2ヶ月経ってもあまり仲良くなれませんでした。 でも好きな気持ちに気づいてほしくて、自分なりのアピールをしていたら、彼は私の気持ちに(多分)気づいて、思わせぶりな態度や素っ気ない態度をとるようになり、そんな彼に疲れてしまって、諦めようと決めたんですが、そう思ったことによって普段の自分を徐々に彼の前でも出せるようになったんです。 その時くらいから「Eちゃん(私)は子供だな」とか「頭弱いからな~」と私を子供扱いしたり、私が髪を切って気に入らないって話をしたら、会う度に「あれ?髪切った?」っていじってくるようになりました。あと顔が触れそうなくらい近くに寄って来たりします。私の友達に(私もその場にいたんですけど)「Eちゃんかわいくなった」とか「年下みたいでかわいい」言ってて、普段冗談ばっか言う人だからそんな言葉が出た事に驚いて、嬉しかったのに「うそっぽいー」って言ったら「せっかく彼氏ができるんじゃないって言おうとしたのに…」ってちょっと意味深なことを言ってました。 でもその反面「Eちゃんは絶対年上の人と付き合った方がいい」と会う度に言ってきます。最初は落ち込んで何も言えなかったけど、最近は「やっぱそうかな」とか「じゃあ年上と付き合うよ(本気じゃない)」って言ってます。 彼は「俺はやっぱ年下がいいのかなぁ」って言ってます。 あと彼がじーっと見てる事があって、私が視線に気づいて見るとフイッと目線をそらします。 なんか彼に試されてるような気もするけど、掴めない人なので彼の本心が全然わかりません。私の事どう思っているのか気になります。 AB型の方で彼の言動の意味がわかる方がいたら教えてください!