• ベストアンサー

携帯用HPのURL取得方法教えて下さい。

usawingの回答

• ベストアンサー
  • usawing
回答No.2

ご存じかと思いますが、携帯用のホームページをパソコンから見ることは可能です(無理な場合もありますが…) その逆も可能です。 ですから、どの携帯でも見ることの出来るページ作りは可能です。 ですが、それぞれ、対応しているタグが違うので、それぞれに対応させたページを作る方が無難だと思いますよ。 持っている携帯との関係ですが、動作確認が出来るか出来ないかくらいだと思います。 miyonさんが使っているのが、J-phoneなら、常に確認できるのがJ-phoneのみということになりますよね? そういうことです。 最近は、携帯用無料でホームページスペースを提供してくれるサービスもありますので、そちらを利用してみたらいかがでしょう? (geociteis、exciteなど。)

noname#5554
質問者

補足

早速、geoとexcite.に行ってみました。前者の方はi-mode版だけみたいですね。それで作っても他の携帯からは閲覧できるのでしょうか?エキサイトはその点クリアしているようなのですが・・・。