OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120449
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

IEを誤って削除しました。復帰方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

雑誌とかの付録で付いてくるIEをインストールすれば、できると思います。
それか他のインターネット接続環境で、セットアッププログラムだけDLして、お持ちのパソコンで実行すればいいんではないでしょうか?
他の方法はちょっと知りません。
お礼コメント
chikai

お礼率 100% (4/4)

削除してしまったIEをいろいろな方法で復帰することに努めましたが復帰せず、hasshi47さんのアドバイス通りにCD-ROMを使って再インストールし解決しました。
不肖私の質問に4人の方々からご教示を頂き感謝しています。これからも情報提供する側から利用していきたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-20 15:12:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

どうやったら削除できるのか逆に訊きたいくらいだが、 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 の中を捜す。 ...続きを読む
どうやったら削除できるのか逆に訊きたいくらいだが、

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」
の中を捜す。
お礼コメント
chikai

お礼率 100% (4/4)

ご指摘のように、通常はバージョンアップはしても削除しないツールと再認識しました。
アプリケーションの追加と削除にはなかったので、結局CD-ROMを使って再インストールし解決しました。
ご指摘有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-20 15:51:23

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

デスクトップ上のアイコンを誤って消去しただけではないですか? スタートメニューからプログラム-インターネットイクスプローラが見えませんか? 見えていればそれを右クリックしてプロパティを確認して下さい。 リンク先が下記の様になっていますか? リンク先を捜すでフォルダ内が全て見えますか? それともサーチライトでいつまでも捜しているようですか? 質問があれば補足してして下さい。 インターネット ...続きを読む
デスクトップ上のアイコンを誤って消去しただけではないですか?
スタートメニューからプログラム-インターネットイクスプローラが見えませんか?
見えていればそれを右クリックしてプロパティを確認して下さい。
リンク先が下記の様になっていますか?
リンク先を捜すでフォルダ内が全て見えますか?
それともサーチライトでいつまでも捜しているようですか?
質問があれば補足してして下さい。

インターネットイクスプローラ(IEXPLORE.EXE)は下記のフォルダにあります。
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE ←これです。
お礼コメント
chikai

お礼率 100% (4/4)

ご教示の通り試みましたが、リンク先にはありませんでした。私の探し方が悪かったのでしょうか。
結局、CD-ROMを使い再インストールし解決しました。barbieriさんのご親切に感謝いたします。
投稿日時 - 2001-08-20 15:32:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 ただ単にデスクトップ上から消しただけでプログラムが残っている(普通消せないと思いますが)のであれば「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「デスクトップにInternetExplorerを表示する」にチェックを入れたら出てきませんか?  OSも何も書いていないのでWindows98、MEって事で回答してみました。Macじゃないですよね? ...続きを読む
 ただ単にデスクトップ上から消しただけでプログラムが残っている(普通消せないと思いますが)のであれば「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「デスクトップにInternetExplorerを表示する」にチェックを入れたら出てきませんか?

 OSも何も書いていないのでWindows98、MEって事で回答してみました。Macじゃないですよね?
お礼コメント
chikai

お礼率 100% (4/4)

OSはWindows95です。失礼しました。
ご教示と同様の方法で試みましたがデスクトップにも再表示できませんでした。
結局IEツールが入っているCD-ROMを使って再インストールし解決しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-20 14:41:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ