• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ

IEを誤って削除しました。復帰方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.3

雑誌とかの付録で付いてくるIEをインストールすれば、できると思います。 それか他のインターネット接続環境で、セットアッププログラムだけDLして、お持ちのパソコンで実行すればいいんではないでしょうか? 他の方法はちょっと知りません。

chikai
質問者

お礼

削除してしまったIEをいろいろな方法で復帰することに努めましたが復帰せず、hasshi47さんのアドバイス通りにCD-ROMを使って再インストールし解決しました。 不肖私の質問に4人の方々からご教示を頂き感謝しています。これからも情報提供する側から利用していきたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ただ単にデスクトップ上から消しただけでプログラムが残っている(普通消せないと思いますが)のであれば「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「デスクトップにInternetExplorerを表示する」にチェックを入れたら出てきませんか?  OSも何も書いていないのでWindows98、MEって事で回答してみました。Macじゃないですよね?

chikai
質問者

お礼

OSはWindows95です。失礼しました。 ご教示と同様の方法で試みましたがデスクトップにも再表示できませんでした。 結局IEツールが入っているCD-ROMを使って再インストールし解決しました。有難うございました。

• barbieri
回答No.2

デスクトップ上のアイコンを誤って消去しただけではないですか? スタートメニューからプログラム-インターネットイクスプローラが見えませんか? 見えていればそれを右クリックしてプロパティを確認して下さい。 リンク先が下記の様になっていますか? リンク先を捜すでフォルダ内が全て見えますか? それともサーチライトでいつまでも捜しているようですか? 質問があれば補足してして下さい。 インターネットイクスプローラ(IEXPLORE.EXE)は下記のフォルダにあります。 C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE ←これです。

chikai
質問者

お礼

ご教示の通り試みましたが、リンク先にはありませんでした。私の探し方が悪かったのでしょうか。 結局、CD-ROMを使い再インストールし解決しました。barbieriさんのご親切に感謝いたします。

• fu-fu-fu
回答No.1

どうやったら削除できるのか逆に訊きたいくらいだが、 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 の中を捜す。

chikai
質問者

お礼

ご指摘のように、通常はバージョンアップはしても削除しないツールと再認識しました。 アプリケーションの追加と削除にはなかったので、結局CD-ROMを使って再インストールし解決しました。 ご指摘有難うございました。