• 締切済み

DVDは認識しますが,中身を認識しない。

これも,同様な質問・・・と言わないでください,「過去の質問」からいろいろ試したがダメでしたので,教えてください。 WINXPで外付けのDVD(iodata DVR-ueh8)を利用しています(いや,していました。)が,ある日を境に,DVDの中身を認識してくれなくなりました。 DVDをいれるとカチャカチャと8回ほど音がし,緑ランプが認識しているような振りをして点滅しますが,その後沈黙を保ちます。DVD(ハード)はちゃんと認識してくれており,たとえば画面上の「DVD出入れボタン」をクリックするとちゃんとDVDを出入れしてくれますが,中身を認識してくれません。レンズクリーニングさえ認識してくれません。 ライテイグソフトも付属の「B's」のみです。 助けてください。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

一言。 >緑ランプが認識しているような振りをして 点滅しますが,・・・・  これは認識しているのではありません。 たんにDVDが電気的に接続されているのだけです。   出し入れ出来るのも当然の話。 BIOSで認知されているか、デバイスマネージャでエラー無く認識しているかの確認が必要なんです。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

デバイスマネージャーからのドライブ削除は実行済みなんですよね? 別のPCでDVR-UEH8の動作確認はできますか? 別PCでOKならXPの破損という事もありえます。

回答No.1

書き込みソフトがドライブ対応していない可能性がありますので ソフトメ-カ-のサポ-トで対応情報ちやエラ-を検索してはどうでしょう。 ちなみに 対応ドライブでも認識 動作するようですが エラ-が発生した場合はアップデ-トで対応ドライブの追加が可能なようです。  http://help.bha.co.jp/