• 締切済み

選手のインタビュー

こないだ行われたカタール国際の決勝で韓国に負けた後の 選手のインタビューみたいなのがのってるホームページがあればおしえてください。

  • vhs
  • お礼率65% (64/97)

みんなの回答

回答No.1

下記サイトに載ってますよ。

参考URL:
http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00015648.html
vhs
質問者

お礼

ありがとうございます 本田選手のインタビューがあれば1番よかったんですが ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツ選手のインタビューについて

    なんで有名スポーツ選手のインタビューって定型文化しているように思われるんですか? 国の内外問わずだけど、例えば日本人サッカー選手の場合、インタビューで語る言葉遣いとか内容が妙に被ってるような気がするし(まるで裏でインタビュー用の研修を受けてて、使う単語を指示されているかのよう…)、海外のサッカー選手も妙に格調のある事を言っていたり、フレーズですね「この後どうなるか見てみよう」とかなんで複数の選手が共用するフレーズがあるのか意味不明なんだけど、どう思われますか?同じように裏で使えるフレーズを指示されてるのかな?😅

  • スポーツ選手のインタビューで

    私がひねくれ者なのでしょうか? よく、競技を終わったばかりの選手にインタビューする人が「お疲れさまです」と切り出した時に、選手が「お疲れさまです」と返しますが、本当は、「ありがとうございます」か「疲れましたー」じゃないかな?と思いながら見ています。深く読めば、応援してくれてお疲れさまです、かもしれないのですが、疲れたのは選手であると思うのです。 もちろんいいのでしょうが、どうも、最近のインタビューを見ると気になって仕方ありません。 みなさんは感じませんか?

  • 巨人の外国人選手達のヒーローインタビューについて

    巨人の外国人選手のヒーローインタビューを見て、 日本語が結句しゃべれるのに、通訳が付くのが疑問でした。 聞いたのは巨人の外国人選手はヒーローインタビュー時自分の国の 言葉を使わないといけない制限があるとお聞きしましたが本当ですか? 聞いた理由とは前回外国人選手のヒーローインタビューでやばい話を しちゃったので、その後から通訳がつくと聞きました。

  • スポーツ選手はインタビューを受けないとけないのか

    前にテニス選手が試合後の会見に出なかったかで批判を受けていましたが、メディア側が予定していたものが撮れなかったから怒ってるだけのように感じます 海外の有名なサッカー選手が「今は選手もSNSで個人で発信できるからテレビのインタビューは必要ない」みたいな記事があって、それもメディア関係者?が怒っていましたが、なんか自分たち(メディア関係者)の仕事がなくなるから困るという部分にたいして怒ってるように感じます

  • スポーツ選手が負けた時のインタビューの応え方

    最近のスポーツ選手って、負けたときのインタビューでしばしば、 「今日の敗けを次に活かしたい」と答えますが、 なんかまじめくさい気がするのですが、昔の選手ってこんな風に みんなが答えてましたっけ。

  • 長洲未来選手 四大陸選手権フリー後のインタビュー

    先日のフィギュア四大陸選手権、長洲未来選手のフリー後のインタビュー、 どのような受け答えだったのか、ご記憶の方教えてください。 ショートの後では、 「ミライを世界選手権に選べばよかったと言われるような演技をしたい」 というようなことを言っていたと思いますが、フリーの後のは見逃してしまいました。 フリー後のヤフコメなどで、好感を持てたと褒めている人が多かったので、 知りたくなりました。 サイトなどで検索しても、動画などでも見当たらなかったので、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • インタビューの「そうですね」

    選手のインタビューで「そうですね」が使われすぎていると思います。 1回気づいてしまうと選手の応答ごとにイライラしてくるんですが、 インタビュアーに対してそういう風に返すように決まりでもあるのですか?

  • スポーツ選手に インタビュー!

    今度あるスポーツ選手にインタビューしなければならなくなって 困ってる者です(^_^;) そこで皆さんに質問です! あの人(現役アスリート)にこれ聞きたい!! っていうのを教えてください。 試合前後、オフ中など、シチュエーションは問いません。 定番の質問から個性的なものまで、複数挙げて下さってOKです。 よろしくおねがいします。

  • 【サッカー】 中田英寿選手にインタビュー

    中田選手が試合後のインタビューでそっけない態度をとることに対して、「くだらない質問をするからだ。インタビュアーのレベルが低すぎる」という意見をよく目にします。 そこで、私がインタビュアーだったらどんな質問をするかな・・・・ と考えていたのですが、思い浮かびません! 場面はブラジル戦終了直後、対象選手は出来れば中田選手がいいですが、他の選手でも構いません。手短かで、視聴者のニーズに応えていて、なおかつ中田選手でも真剣に答えてくれそうな「レベルの高い質問」、誰にどんな質問をするか考えてください。 インタビューしない、というは無しでお願いします。ジーコ監督も対象から除いてください。 ※中田選手の態度の是非を問う質問ではありません。

  • にいだ選手のインタビュー

    先日ボクシングの世界戦で判定の末タイトルを奪取した横浜光の「にいだ選手」なんですが、勝ったあとのインタビューでの態度がけっこうひんしゅくものだったと TBSラジオの「スポーツボンバー」で清水圭さんがいってましたがどんなものだったんでしょうか? 「あれじゃファンも応援したくなくなるで!」的なことをいってたので気になりました。 どなたか知っていたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう