• 締切済み

デスクトップからhotmailのアイコンが消えた!復活方法は?

DOS/V機でWindowsMEの利用者です。 デスクトップにあったhotmailのアイコン(蝶々のようなデザインの)が なくなってしまいました。 復活の方法を教えていただきたいと思います。 また、フォルダc:\windows\downloadedprogramfilesに、 HotNet Control というプログラムが入っていました。 これが悪さをしたのでしょうか。

noname#7272
noname#7272

みんなの回答

回答No.1

通常は、フォルダc:\windows\デスクトップ に、ショートカットを作って入れれば、デスクトップになんでも表示できますがね。

noname#7272
質問者

お礼

遅くなりましたが、一言アドバイスのお礼まで。

noname#7272
質問者

補足

自分で作るショートカットのことではありません。

関連するQ&A

  • デスクトップにワードのアイコンを置きたい!

    WindowsMeで、Word2000を使っています。デスクトップからワードのアイコンを消し、スタートメニューからも消してしまいました。デスクトップにワード文書のアイコンはあって、ワードの機能は使えるのですが、ワードのアイコンを復活させたいのです。どうやったらいいんですか??宜しくお願いします!!

  • msnのアイコンを復活させるには

    間違ってデスクトップ上のmsnショートカットを削除して しまいました。 また、オンラインサービスのフォルダも 削除してしまったので、コントロールパネル→インスト ールと削除→Windowsファイルのインストールからオンラ インサービスにチェックを入れてもみたのですが、その中 にはmsnがなくて、ショートカットも復活してませんでした。 どうすれば復活できるのでしょうか? 教えてください。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップに貼り付けていたアイコンが、デスクトップのタスクバーを触っている内にすべて消えてしまいました、ドキュメントやピクチャーからショートカットを作製したものは復活できるのですが、ワードやエクセルで作成し初めからデスクトップに貼り付けたものはどこへ行ってしまったのでしょうか。復活・見つけ出す方法をお教えください。 OSはウィンドウズ10です。

  • デスクトップ上のフォルダが消しても復活する

    タイトルの通りですがデスクトップ上のフォルダを削除してごみ箱で削除しても再起動したりPCで他の操作をしていたりすると不意にデスクトップ上に復活しています。 音楽が入っていたフォルダで中身は削除できましたが、デスクトップに表示されているフォルダアイコンだけは削除してもまた復活します。 これはどうしたら消えるでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 作成したはずのアイコンがない…

    エクセルでデータを作成しました。 次回編集するときに便利なように、保存先をデスクトップにして保存しました。 さて、そのファイルをデスクトップから開こうとしたのですが、デスクトップにアイコンがありません。 c:\windows\デスクトップ フォルダにはそのアイコンが存在しますが、デスクトップ画面上にアイコンが存在していないのです。 どうすればデスクトップ上にアイコンが表示されるようになるのでしょうか? WindowsME+Excel2000です。よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンだけ大きく表示

    XPで、デスクトップのアイコンを コントロールパネル>画面>デザイン>効果>大きいアイコンで表示する で大きいアイコンで表示することはできますが、コントロールパネルなどの他のアイコンまで大きく表示されます。 デスクトップのアイコンだけを大きく表示する方法はないんでしょうか?

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

  • ゴミ箱のアイコンの復活方法

     ゴミ箱を削除をしてしまいました。普通であれば個人設定からデスクトップアイコンの変更を開き、ゴミ箱の復活が出来ますが、次の様に表示されます。 ”システム管理者よりコントロールパネルの「画像の設定」の起動使用不可されています” と表示されます。どの様にしたらデスクトップアイコンの設定の画面にできるでしょうか伺います。宜しくお願い致します。

  • デスクトップのアイコンがおかしくなりました

    いろいろとC:\WINDOWSディレクトリをいじっていたらデスクトップのアイコンがおかしくなりました アイコンの下にデスクトップの背景が映らず、四角のの白抜きになってしまったのです なんとたとえたらいいのか、うまく例えられずに申し訳ありません これの修正方法を教えて頂けますでしょうか よろしくお願いします

  • デスクトップのアイコンを

    デスクトップのアイコンを一時的に隠すというか、消えるようにする ソフトはありませんか? ショートカットだけでなく、プログラムフォルダもあるので、 消えるようになるのが希望です。