• 締切済み

洋服に染み付いたワキガ

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

小林製薬から、洋服の脇下に貼り付けて使う「汗わきパッド」という使い捨ての商品が発売されています。あらかじめ、大事なお店の商品につけておかれたらいかがでしょうか?”そのような”お客様の試着後はまた新しいものに取り替えればいいのですし・・・。 半月形で、表面は汗を吸収する和紙っぽい素材で出来ていたような?記憶があります。子供の普段用に買おうと思って手に取ったら、わりと高いのでやめてしまったのですが、大事なよそ行きのお洋服にでしたら惜しくはないと思います。 大きめのドラッグストアーならたいがい置いてありますよ。

関連するQ&A

  • 洋服の臭いはどうやったら落ちるのでしょうか?

    最近古着を購入したところ、4枚中4枚にワキガのにおいがしていて、洗っても自分が汗をかくとその臭いが復活してしまい、全然臭いが落ちません。もしかしたら、僕自身も腋臭症なのかと疑ってしまいます。クリーニング屋さんにも持っていったのですが、腋臭の臭いは取れないねぇ。と言われてしまい、途方にくれています。何か言い方法があったら教えていただきたいのですが、お願いします。

  • 衣類のワキガ臭

    オークションでそこそこいいブランドのダウンジャケットを結構いい値段で落札いたしました。 商品もきれいで即着用可能かと思われましたが、なんと強烈なワキガ臭が。 丁寧な手洗い後ファブぶっかけ、香水ふりまき、天日干し等講じましたがなかなかとれず困っています。 クリーニングしかもう方法はないのかと思われますが値が張るのでできれば自分で消臭できればと思います。策を講じた後に室内で試着したところインナーのTシャツまでにおい移りするほどです。 何か方法ないでしょうか。

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • これって腋臭(ワキガ)・・・?

    現在20歳の女です。 今日、もしかして腋臭なんじゃと思ってしまいました。 そう思った点をあげてみます。 ・今日たまたま着ていた服の脇の匂いを嗅ぐと、すっぱい匂いがした。 ・白い洋服だけれど、黄ばみはなかった。 ・自分で、何もしていないと気づかないけれど、手で脇をこすって手の匂いを嗅ぐと、まだすっぱい匂いがする。 ・今日、洋服全体がなんとなく臭い匂いがした。 ・家族に腋臭の人はいない。 ・今日突然そうなりはじめた。 (今までそのような匂いを発したことはない。) ・今までの洋服の脇の部分は酷い匂いなどしない。 ・自分自身は汗っかき。 そして、質問です 『これは、腋臭なのでしょうか?』 『腋臭は突然出てくるものなのでしょうか? (今までこんなことはありませんでした。)』 『剃刀で脇の毛などをいつも剃っていると、この様な結果になるのでしょうか?』 『夏だけの体臭と言う可能性はありますか?』 『腋臭はすっぱい匂いがするのでしょうか? 何だか、たまに電車で遭遇する腋臭の人の匂いに似ているような気がします。』 『もしも腋臭だとしたら、対処方法はなんでしょうか?』 本当にまいっています。 回答のほう、よろしくお願いします・・・!

  • ワキガ臭は汗脇パッドで効くのでしょうか?

    実際に私はワキガではないのですが、父がワキガです。 汗脇パッドを付けて欲しい!ということで、お願いをして付けてもらいました。 衣類への臭いの付着は若干防げるようにはなったものの、実際の臭いは酷いです。 汗脇パッドは結局汗を吸い取るだけで臭いまでは吸収しないものなのでしょうか。 手術をという話が家族内でも上がったのですが、それは絶対にしたくないそうです。 小さな飲食店を経営しているので、流石に臭いでお客さんがビックリして逃げ出す!っていうような事にはならないように厨房からは絶対に出ないように父にお願いしています。 脇のスプレーは一時は効果がありましたがそれでも30分程度でした。 汗で流れてしまっては結局防臭性分も流れていってしまうのかなと思い、何か良い方法がないかご相談をさせて頂いています。 みなさん、父のワキガで飲食の経営まで臭くなりそうです。 どうか力をお貸し下さい!

  • 接客中の電話で困っています。

    リサイクルブティックを経営しています。店頭販売と通信販売を行っています。商品の性格上、ご納得してお買い上げいただきたいので、通信販売は電話での応答のみです。 ご来店のお客様ににも試着を勧めるなどしております。たとえば、来客中に電話、あるいは電話の応答をしているときにキャッチが入って、どうしてもその電話に出られないことがよくあります。お客様から「お店やってるの?」とか「受話器が外れていない?」とか苦情がきます。そこでよく(ただいま大変込み合っておりますので、そのままお待ちいただくか、おかけ直しください)みたいなガイダンスを聞きますがそのようなサービスや、機能が備わった電話機などはないでしょうか。ちなみにNTTに問い合わせたところ無いとの事でした。

  • 私は、腋臭でしょうか?

    冬ですが、最近、脂っこい食事が多く、お酒を飲む機会も多かったので、 体臭が臭くなってきたように感じます。 寒い外を歩いて、お店に入ると暑くて汗をかくのですが 最近、気が付いたのが脇の臭いがきつくなっています。 普通の汗のニオイとは違う匂いです。 だから、もしかしてワキガなのか? と思い調べてみました。 http://xn--n8j6d5hd34aw81t233b6rjg4b.com/qa/wakigaselfcheck.html こちらのサイトでワキガのセルフチェック方法が紹介されていました。 私は耳垢が湿っています。 年齢は、三十代後半です。 この年齢になってから急に腋臭になる事はあるのでしょうか? 単なる加齢臭なのでしょうか? 加齢臭も腋臭のひとつの種類になるのでしょうか? 加齢臭と腋臭の違いと、 対処方法でオススメな方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ワキガで悩んでます… 長文です

    私は現在42才の女性です。中学生の頃からワキガに悩まされてます。親の遺伝です。でもこれはもうどうしようもないので、何か商品で少しでも臭いを抑えるように努力してきましたが、加齢とともにひどくなってきたようです。手術は考えておりません。100%完治は無理だそうです。高校生の娘もワキガです。私の娘として産まれてきたばっかりに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 何かい解決法はありませんでしょうか?現在はエイトフォーのロールタイプを使用しています。耳垢は湿っています。衣類の脇のあたりは黄ばんでいます。 自分のワキガの臭いで気分が悪くなり、会社を早退したり、休んだりもしました。 臭いをごまかす為に香水をつけています。 ワキガの他に体臭もきついです。 どなたか良い対処法や良い商品がありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • わきがで悩んでます

    中2の女子です。実は中学になってから”わきが”になってしまいとても悩んでいます。 学校や出かけ先では殺菌もできる濡れティッシュのようなものを使ってこまめにワキを拭いたり、風通しの良いところにできるだけいるようにしています。 ・・・が、臭いは止まりません。とにかく、自分でも吐きそうになるくらいの臭いです。周りの方たちに迷惑になっているのではないかと心配です。臭いがキツイと授業にも集中できません。それは周りの方も同じと思うので、とても申し訳なくて・・。 手術は大人になってから自分でやろうと思っています。(結構お金がかかるみたいなので) なのでその間、どんな対処をしていけば良いでしょうか。何かお薦めのものや方法があれば教えて下さい。また、お薦め商品などの場合は学生でそんなにお金があるわけではないので出来れば低価格で学生でも買えそうなものがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ワキガの相談に乗ってください。

    見ていただきありがとうございます。 先に言っておきますが、馬鹿にするような発言、からかうような発言をする人はここから先見ないでください。 もううんざりですから。 今私はとてもワキガに悩んでいます。 私は19歳男大学生です。 親がワキガで兄弟もワキガだったので、うすうす自分がワキガだと気づていました。 最近接客業(カラオケ)でバイトし始めたのですが、部屋まで案内した客に「ワキガっすね」と軽く言われ、やっぱりワキガなんだと完璧に気付きました。 その時は相当ショックを受け殴ってやろうかと思いましたが、流しました。 そこでバイト先の人、お客にも迷惑をかけていると思い、ギャツビーのロールオンタイプの制汗剤(http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/ds_rollon.html)を買いました。 出勤する時、大学に行く時はつけていくようにはしていたのですが、今日お客にうまく話に「お好み焼きくさい」だの「ちゃんと部屋スプレーしとけよな」とか遠まわしに私のワキガのことを言われました。 なんかもう体が耐えられなくどころか、このままいくと精神がやられてしまいそうです。 今ですらもう部屋まで案内したくないし、ドリンク運びもやりたくない状態です。 バイト自体は楽しいのにワキガさえなければとどれだけ恨んだか分かりません。 でも一生ワキガと付き合っていくしか道はありません。 最悪手術も考えていますが、そんな時間もないし、お金が十分あるような裕福な育ちでもないですし、奨学金を借りて大学に行っています。 どうにかして匂いを抑えたいです。 でも矛盾してるかもしれませんがお金はかけたくないです。 ワキガである人、お医者さん誰でもかまいません。 効果がある匂いを抑える方法、薬品、デオドラントを知っている人、実際に使っている人、体験談を交えてアドバイスくれるとありがたいです。協力よろしくお願いします。 最後まで見てくれた方々ありがとうございました。 最後にワキガは自分自身がなりたくてなってるわけではないんです。 これは完全に障害なんです。 それを分かってもらえる人が増えればありがたいです。