OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音が1番きれいなドコモの携帯って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120379
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

音が1番きれいなドコモの携帯ってなんなんですか?
機種名を教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

ここで言う「音」は着メロですよね? それを前提に。

◆パナソニック(P)は丁寧な音づくりです。悪く言えば地味ですが、低音から高音まで比較的バランス良く鳴ります。

◆NEC(N)も丁寧な音づくりですが、Pより多少華やかな感じです(FM音源だから)。

◆富士通(F)は高音がきれいに出ます。どちらかというと高音を重視した音づくりだと思います。いかにもFM音源の「電子音」という感じですね。

◆三菱電機(D)がオススメです。PやNよりも、もう一歩あでやかな感じで、私は好きですね。音色もPCM音源ですし。でも私はフリップがダメなので、これを選びませんでした。

◆ソニー(SO)は、音色自体はPCM音源なので良い(はず)のですが、それをならすスピーカーに問題あり。なり方のバランスとしては全機種中もっとも悪いです。音にこだわるなら、これを選ぶべきではありません。

最終的には好みの問題だと思うのですが、私個人としては三菱電機(D)が良いのかなと思います。PCM音源の方が一般に音は良いと感じるのではないでしょうか。
PやNもバランス良くていいですけどね。SOは音にこだわるならオススメしません。私は着メロのしょぼさに解約しちゃったぐらいですから。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
はい、noritaroのゆうとおり音というのは着メロのことです
着メロのしょぼさに解約までしてしまったなんて
携帯選びも(音・着メロ)も意外と複雑ですね。
いろいろとたくさん分かりやすく書いてくれて
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-19 12:11:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

やっぱりSOじゃないですかね。 SO503iは24和音なんで。 あと最近出たSO219i(だっけ?)も24和音だったと思いますよ。 ...続きを読む
やっぱりSOじゃないですかね。
SO503iは24和音なんで。
あと最近出たSO219i(だっけ?)も24和音だったと思いますよ。
お礼コメント
noname#5469

SO503iですね24和音ですか
分かりました~。
回答ありがとうございました  m(__ __)m
投稿日時 - 2001-08-19 12:02:50

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

SO503iを持っています。PCM音源+24和音なので、他のFM音源+16和音に比べて実際の楽器の音に近い音ですが、karate1さんがどんな音がお好みかでも変わってきます。 FM音源よりもPCM音源のほうがリアルな音なんですけど、FM音源はキンキンしているので聞きやすさ(耳につきやすさ)は上です。 ということで、 ・リアルな音ならソニーのケータイ (SO219iは実物を見た事がありませんがNo. ...続きを読む
SO503iを持っています。PCM音源+24和音なので、他のFM音源+16和音に比べて実際の楽器の音に近い音ですが、karate1さんがどんな音がお好みかでも変わってきます。
FM音源よりもPCM音源のほうがリアルな音なんですけど、FM音源はキンキンしているので聞きやすさ(耳につきやすさ)は上です。
ということで、
・リアルな音ならソニーのケータイ
(SO219iは実物を見た事がありませんがNo.1の方のコメントを拝見すると同じ様ですね)
・聞きやすい目立つ音ならFM音源のケータイ
どちらがお好みかで選ばれると良いと思います。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ちなみに僕はPCM派ですね
ソーニーの携帯が音がリアルなんですね
分かりました m(_ _)m
投稿日時 - 2001-08-19 12:05:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

D503iは16和音なのですが、他の機種と比較しても 断然音がイイです!! 私が自信を持ってオススメできる機種です。(^O^) 個人的な意見ではありますが、N503iやF503iは ちょっとベタッとした音が出ます。 ...続きを読む
D503iは16和音なのですが、他の機種と比較しても
断然音がイイです!!
私が自信を持ってオススメできる機種です。(^O^)
個人的な意見ではありますが、N503iやF503iは
ちょっとベタッとした音が出ます。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
16和音でいい音っていいですね
ベタッとした音もなんとなく聞いてみたいですがね(笑)
投稿日時 - 2001-08-19 12:07:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ