アイシャドウの上手な使い方と選び方

このQ&Aのポイント
  • アイシャドウの上手な使い方とは?腫れぼったくならないためのポイントやグラデーションの入れ方などを紹介します。
  • アイシャドウの選び方や何色を使うべきか迷っている方に、おすすめのブランドや童顔でも大人っぽくなれる方法をご紹介します。
  • アイライナーやマスカラを使わずに特徴的な目元を作る方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイシャドウが上手く出来ない!

アイシャドウが上手く出来ません。 いつも、腫れぼったくなってしまうか、塗ってあるのかないのか…って感じになってしまいます。 雑誌やTVに載ってるようなグラデーションがかったアイシャドウの入れ方になりたいです。 何色を使えばいいのかも分からず… 何かコツとかありますかね? 普段読んでる雑誌は、minaです。 コスメは、マジョルカマジョリカ(あってたっけ?)、ちふれ、無印良品あたりを使ってます。 顔が童顔なので…大人っぽくカッコよく出来ればなぁ…なんて思ってます。 *アイライナー、マスカラを使うとベルばら系の目になってしまうのでいやです。一度文化祭の時使って懲りました ソレぐらいスッピン時の目に特徴があるので… この2種はナシでお願いします。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au2004
回答No.1

アイライン・マスカラを使うとベルばら系になる、ってことは くっきり二重ということでしょうか…? 一重・二重によってもメイク法が違ってくるんですけど、一応 二重ということで書きますね。 ピンク・オレンジ・紫系の色は比較的はれぼったく見えるかと思います。 腫れぼったく見えないようにするなら グリーン・ブルー・グレーなどのグラデーションが良いかな? お財布に余裕があるなら テスティモやピエヌから出ている、何色かセットになっているアイパレットが 簡単にグラデーションを作ることができてオススメです。 もしお財布に余裕がないなら セザンヌやキャンメイク(ドラッグストアにたいていあると思います)の 2色セットになっているアイシャドーを買って、 薄い色をアイホール全体に。 濃い色を二重の幅に塗ってください。 ほーら、あっとゆーまにパッチリ目。 マジョマジョのアイシャドーなんかは単品で売っているので グラデーション作るのは難しいですよね。 マスカラを使わないにしても ビューラーでまつげを上げておくと印象違うと思いますよ! もし一重だったら ごめんなさい…(そうじゃないことを祈る…)

質問者

お礼

一重じゃないですよ大丈夫です。 あの時は目を覆ってトイレにGO!でしたね。 一人暮らしの資金を貯めてるので、早々贅沢なんて出来ませんよ^^; アナスイやテスティモ、ピエヌとか…欲しいなって指くわえて見えるご身分です。 社会人1年生!早く買える給料になるよう頑張ります。 セザンヌやキャンメイク!あーあったな…見てやってみます!ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もアイシャドウの入れ方は いつも悩んでました。 質問者さんのように塗ってるんだか…って くらい薄くしちゃってます。 私の目は二重の幅が広くてあまり濃く するとすごくなってしまうので…(悲) アイシャドウ改革しようと、 新たにアイシャドウを購入しました。 下の方の回答にも出てますが、テスティモの 春の新色グリーン系(4色入り)です。 カネボウの回し者ではありませんが、 すごく綺麗に発色して持ちも良く、 簡単にグラデーションが作れましたよ。 箱に塗り方が書いてあるので、それ通りに 塗っていけば楽チンです。 (ケースにブラシとチップも内蔵されていますし) あと粉のアイシャドウでしたらブラシで つければ薄めに、チップでつければ濃く つきますので、そのへんで調節しても 良いかと思います。