アイシャドウの上手な使い方と選び方

このQ&Aのポイント
  • アイシャドウの上手な使い方とは?腫れぼったくならないためのポイントやグラデーションの入れ方などを紹介します。
  • アイシャドウの選び方や何色を使うべきか迷っている方に、おすすめのブランドや童顔でも大人っぽくなれる方法をご紹介します。
  • アイライナーやマスカラを使わずに特徴的な目元を作る方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイシャドウが上手く出来ない!

アイシャドウが上手く出来ません。 いつも、腫れぼったくなってしまうか、塗ってあるのかないのか…って感じになってしまいます。 雑誌やTVに載ってるようなグラデーションがかったアイシャドウの入れ方になりたいです。 何色を使えばいいのかも分からず… 何かコツとかありますかね? 普段読んでる雑誌は、minaです。 コスメは、マジョルカマジョリカ(あってたっけ?)、ちふれ、無印良品あたりを使ってます。 顔が童顔なので…大人っぽくカッコよく出来ればなぁ…なんて思ってます。 *アイライナー、マスカラを使うとベルばら系の目になってしまうのでいやです。一度文化祭の時使って懲りました ソレぐらいスッピン時の目に特徴があるので… この2種はナシでお願いします。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

アイライン・マスカラを使うとベルばら系になる、ってことは くっきり二重ということでしょうか…? 一重・二重によってもメイク法が違ってくるんですけど、一応 二重ということで書きますね。 ピンク・オレンジ・紫系の色は比較的はれぼったく見えるかと思います。 腫れぼったく見えないようにするなら グリーン・ブルー・グレーなどのグラデーションが良いかな? お財布に余裕があるなら テスティモやピエヌから出ている、何色かセットになっているアイパレットが 簡単にグラデーションを作ることができてオススメです。 もしお財布に余裕がないなら セザンヌやキャンメイク(ドラッグストアにたいていあると思います)の 2色セットになっているアイシャドーを買って、 薄い色をアイホール全体に。 濃い色を二重の幅に塗ってください。 ほーら、あっとゆーまにパッチリ目。 マジョマジョのアイシャドーなんかは単品で売っているので グラデーション作るのは難しいですよね。 マスカラを使わないにしても ビューラーでまつげを上げておくと印象違うと思いますよ! もし一重だったら ごめんなさい…(そうじゃないことを祈る…)

noname#161731
質問者

お礼

一重じゃないですよ大丈夫です。 あの時は目を覆ってトイレにGO!でしたね。 一人暮らしの資金を貯めてるので、早々贅沢なんて出来ませんよ^^; アナスイやテスティモ、ピエヌとか…欲しいなって指くわえて見えるご身分です。 社会人1年生!早く買える給料になるよう頑張ります。 セザンヌやキャンメイク!あーあったな…見てやってみます!ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もアイシャドウの入れ方は いつも悩んでました。 質問者さんのように塗ってるんだか…って くらい薄くしちゃってます。 私の目は二重の幅が広くてあまり濃く するとすごくなってしまうので…(悲) アイシャドウ改革しようと、 新たにアイシャドウを購入しました。 下の方の回答にも出てますが、テスティモの 春の新色グリーン系(4色入り)です。 カネボウの回し者ではありませんが、 すごく綺麗に発色して持ちも良く、 簡単にグラデーションが作れましたよ。 箱に塗り方が書いてあるので、それ通りに 塗っていけば楽チンです。 (ケースにブラシとチップも内蔵されていますし) あと粉のアイシャドウでしたらブラシで つければ薄めに、チップでつければ濃く つきますので、そのへんで調節しても 良いかと思います。

関連するQ&A

  • グリーンまたはカーキのアイシャドウに合うアイライナー

    タイトルの通りですが、グリーンまたはカーキのアイシャドウに合うアイライナーの色を教えてください。 普段はグリーンのアイシャドウを使うことが多いですが、アイライナーは持っていません。 黒と茶色があれば便利と聞いたので、マジョリカマジョルカのジュエリングペンシルBK901ブラックダイヤを買おうと思っているのですが、黒アイライナーでも合うのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • フィルムタイプなのに滲むマスカラ…なぜ?!

    フィルムタイプのマスカラを使っているのに何故かパンダ目 になってしまいます。 ある日のアイメイクを例にとると、 (1)クリームタイプのアイシャドウ下地(マリ・クレール) (2)アイシャドウ(ケイト、マジョリカマジョルカ) (3)フイルムタイプのアイライナー(マジョリカマジョルカ) (4)お湯で落とせるマスカラ下地(エスティ・ローダー) (5)フィルムタイプのマスカラ(ちふれ) でした。マスカラ以外の化粧品のせいだったのでしょうか?それとも、 私の使い方が悪かったのか、マスカラそのもののせいだったのか、 さっぱりわかりません。マスカラが乾くまで、なるべく瞬きをしないようにしていました。 マスカラは安かったので買い替えても良いのですが、私の使い方が原因なら買い替えても同じ結果になりそうなので躊躇してます。 アドバイスお願いします!

  • アイメイクがすぐ落ちてしまいます

    一重なのかもしれませんが、メイクをしてもすぐに目のしたが黒くなってしまいます。 それがマスカラなのかアイラインなのかはわかりません。 マスカラはKATEのものを使っています。アイライナーはペンシルのエリザベス/ビボ アイフルアイライナーと、マジョリカマジョルカのリキッドのもの、あとはタトゥーみたいな効果があるというものを使っています。 どれも滲みにくいものを選んだのですが、下まぶたが黒くなってしまうんです。 マスカラはボリュームも出てカールがキープできるものがいいのですが、いいものはあるでしょうか? アイライナーもオススメを教えていただけると嬉しいです。

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • マジョリカマジョルカのマスカラについて

    マスカラについて質問させてください。 現在イミュのオペラ マイラッシュを使っています。 私は元々まつげにボリュームも長さもあるので、 繊細な仕上がりになるマスカラが好きです。 今使っている物は値段もお手ごろだし、割と気に入っています。 そろそろなくなりそうなので、新しいのを買おうと思うのですが、 どこのメーカーのを買うか迷っています。 雑誌などでよくマジョリカマジョルカのマスカラが ランキング1位になってるのを見るので、気になっているのですが、 以前同ブランドのリキッドアイライナーを使用して 思っていたよりも持ちが悪く、すぐラインが崩れてしまったので、 あまりこのブランドは信用できないかな~と思ってしまいます。 マジョリカマジョルカのマスカラを使用したことがある方、 使ってみて良かった点・悪かった点を教えてください。 またそのほかオススメのマスカラがありましたらそちらも 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • マジョリカマジョルカのアイメイク

    マジョリカマジョルカのアイシャドウを紫の秘密、アイスミンク、東京の夜、夕陽、桃のうぶげ、恋の達人、魔法の粉を持ってます。 上記のアイシャドウを使った皆さんのお勧めメイク法教えてください。 私は、目元がはっきりしているため、マスカラとアイライナーは使いません。  後、お誘いという色が気になっているのですが、結構使えますでしょうか? ぜひ、お勧めな色とかもあったら教えてください

  • 『緊急』一重のパンクメイク

    14歳女です。 これからパンクを始めようと思い、ケイトやマジョリカマジョルカなどのコスメを買い、KERA!という雑誌も買ってみました。 けれども、メイクのモデルさんはみんな二重で一重の人がいません。 自分でアイメイクをしてみた所、アイライナーが全く目立たず、目の周りが黒くまりませんでした。 かといって、塗りすぎるとパンダ目になってしまいます。 どうすれば一重でもパンクっぽくメイクができるでしょうか? 明後日に出かけるので、それまでにはなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • アイメイクで何も似合わない人。

    私は、元々目が大きく顔立ちがはっきりしているのか アイライナーやアイシャドウが似合いません。 アイシャドウは暗めや明るめの色も試しましたがダメでした アイライナーも無理 正直アイシャドウなどをしている自分が嫌いです。というか引きます。 私は自まつげが長くあるので自まつげでもすっぴんとは気づかれません。 アイメイクは自まつげはビューラーで上げる、マスカラを塗るくらいで ベースメイクを頑張るというのは変でしょうか?

  • すっぴんでも目の周りって黒くなってしまいますか?

    毎日アイシャドウとかアイライナーとかマスカラを付けると、 すっぴんでも目の周りって黒くなってしまいますか? 色素沈着みたいなのを起こしてしまいますか? 色素沈着が起きるかどうかは、化粧品より、老化や体質に寄るのでしょうか?

  • 一重でも出来るアイシャドウ

    受験も終わり、もうすぐ高校生になります。 なのでそろそろメイクをしたいと思い、 雑誌などを見てアイメイクに挑戦したのですが 一重で目が小さいため、中々雑誌のようにはいきません。 他の方の質問の回答なども見て試してみたのですが、 目の際に引いたラインが目を開けると見えなくなってしまったり、 グラデーションのやり方がイマイチよく分かりません。 ながくなってしまいましたが、 ・一重に合う無難なカラー ・基本的で自然なアイシャドウのやり方 を教えてください。 よろしくお願いします!!