• 締切済み

都内で大人用のそろばん教室

大人になって今更そろばんを始めたいと思っているんですが、 そろばん教室って子供のためにあるイメージがあって、実際大人が通っていても少数ぐらいと聞いたことがあるので、大人用のクラスをあつかっている教室は聞いたことはないですが、都内でそういう所があったら教えてください。

みんなの回答

noname#15134
noname#15134
回答No.1

回答にはなっていないのですが 石戸珠算学園の「インターネット珠算教室」というものがありますよ。

参考URL:
http://www.soroban.co.jp/
koboreboshi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます(^^) 私もこの学校のことは知っていました。 ネットで習うことも考えましたが、直接教室に通えたら一番だと思ったので質問してみました。 子供に混じってそろばんをするのは、恥ずかしい気がするので、大人でも気軽に通える所があったら良いなと思います。 最終的にネットに頼るか独学が良いか色々模索中です(ーー)