• ベストアンサー

皆さんにご意見お願いしますm(__)m

いつもここでお世話になっています、20010222です。 この度、彼女と初の三泊四日の旅行を終えてきたのですが、 その最後の日に彼女の機嫌が悪くなり、意味がわかりません(>_<) その理由を聞いても答えてくれず、旅行中はずっと握ってくれていた 手も今ではあからさまに、嫌がりさよならのキスもしてもらえなくなりました^_^; 一応電話をすれば出てくれるのですが、メールがかえってきません。 旅行中は、とても楽しかったのですが、最後の日は彼女の誕生日で前日に プレゼント渡しとても喜んでくれました。 これはどおいうことなのでしょうか? 今でももちろん彼女のことが好きです!!ただこの心境の変化って 女性からすると、普通のことなのでしょうか? こんな事になったことのある方また自分でやったことのあるか、 やられたことのある方よければ助言をください! はっきり行っていっぱいいっぱいです(>_<) 今度逢うのが、ちょうど付き合い始めて8ヶ月目のお祝いをするときに 逢います!!ある程度は覚悟はできているので正直な話を聞かせてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

またまたbluemoon-2でございます(笑) >気にするな!って言っているのにそのことで別れ話になったら自分では納得行かないです。 この気にするなとは、たぶん彼女は自分のやってることが、わがままだって自覚してるんじゃないですかね? 言う側としては、『気にしないで』『いいの』などは、実はそうじゃなくて・・・なんてこと多いです。 気にしてほしいんだけど、わがままだから・・・ってかんじですかねぇ?(笑) >昨日は仕事が忙しく、仕事が終わってからメールする気分にならなくて、またご機嫌斜めです。 そりゃそうでしょ~ 彼女がもし待っていたら、どうです?待ってるのにーって思ったはずです。 待ってるか待ってないかなんて、本人にしかわからないでしょうけど、もし、待ってたら・・・って彼女のこと、もう少し考えてあげてください。 >bluemoon-2さんは、機嫌がわるい時男はどうしたら言いのでしょうか? 相手がどんなに不機嫌でも逆切れせずにいつも以上にやさしくしてください(笑) ますます彼女がわがままになりそうですが。 わがままもかわいいって思うぐらいの余裕がないとダメですね(笑) 別れ話なんて絶対ダメですよ。勢いで言っちゃうことだってあるし。 どうしたらいいかってのは私に聞くより彼に聞いたほうがいいような・・・(笑) >彼女は、凄くわがままなので、一度へそを曲げると、大変なので何か良い知恵がありましたらよろしく、助言お願いしますm(__)m なんだか彼が私のことで質問してるようで、少々耳が痛いです(笑) 時間があれば、逢いに行くのがいちばんだと思いますよ。 彼女が不機嫌そうなら『今から行っていい?』この一言でずいぶん違うと思います。 彼女の都合とかもあるでしょうから、きちんと返事を待ってからのほうがいいです。 理由を聞かれたら『不機嫌そうだし・・』『心配だ』など言えばいいと思います。 私の場合、彼の家から私の家までかなりあるので、今から行くって言われれば、慌てます(笑) 電車だと仕事終って、逢いに行くと2時間弱しか一緒にいられません。 そんな距離なのに私がただ、不機嫌そうにしてると心配だから今から行くなんて言われたら・・・すごくうれしいのはうれしいんですが、彼のこと考えると、来なくていいって言うしかないです(笑) >それと、メールはあまりにも時間を空けると、駄目なのでしょうか? 昨日は、仕事が終わったというメールをして、彼女から返事を待ちそれから返して1時間半ぐらいメールしなかったのですが、それでどうも機嫌が悪いらしいのです。これはあくまで推測ですが・・・ 時間が空いたからってだけじゃないと思いますよ。 内容が問題なんじゃないですか? なにか言ってほしいことがあったとか・・・ きっと、続きを待ってたんですよ。 どんなに急いでレスがほしい内容でも、できない状況ってあると思うんです、圏外だったり、電話がかかってきたりでメールが届いてないとか。 ある程度はレスが遅れても、なにかしてたんだろうとわかります。 ただ、レスしなくていいだろう・・・という考えはこういう場合、ダメですよ。 今からレスができないって状況を報告するなりしないと。 たとえば『今から電車乗るから』とか。 最後のメール、よ~く見てください。なにかヒントがあるかも・・・ またまた登場してまた長文になってしまいました(笑) 私のような回答で参考になるかどうか・・・ うまくいくといいですね。 がんばってください。

20010222
質問者

お礼

本当に何度も何度もありがとうございますm(__)m 十分に参考になっているので、もう少しお付き合いください。 僕の彼女は、大体くるまで1時間ちょっとなので、仕事が速く終わった 時は、すぐに逢いに言ってしまいます。 本題にはいりますね、最近相談に乗っていただいた件からどうも 様子がおかしいです。 あえて言うなら、消える前のろうそくのようにそんな感じに思えてしまうのです。 逢っているのも無理しているように感じたり、今日なんかも会いに行って いいかな?っていうと、今日は外に出たくないとか、言うしほんとに 精神的に参ってしまいます。 >最後のメール、よ~く見てください。なにかヒントがあるかも・・・ いつもより内容がない、ただ送っているメールでした。 だからどうしたのか、聞くと今度はうざったくなって人の話は聞かなくなり いつもぎこちなくなってしまいます。 確かにできない理由を話すべきでした、いまさらですが・・・ とにかく今は彼女からの何かしらのアプローチを待ってみたいと思います。 実は明日が、記念日なので、機嫌を早く直してもらいたいのですが^_^; bluemoon-2さん何度も相談に乗っていただき本当に感謝しています! ありがとうございましたm(__)m 明日、このあとの展開がどうなるのか、分かると思います! なのでもう少しお付き合いください! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (11)

• gould09
回答No.1

文章を読んだ感じでは、 20010222さんは、気づいていないようですが、彼女に嫌われるような事をした可能性が大きいと思います。 彼女の態度が変った頃に何をしていたか思い出してください。 不用意に、誤解されるか嫌われるような事を言っていませんか?

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m そうですか、やはりそうなんでしょうね^_^; そんなことは、言った記憶はありません(>_<) もう一度よく考えてみます。 ありがとうございましたm(__)m