• ベストアンサー

msvファイル

すごく基本的な質問ですみません。 「msvファイルを送る」と友達に言われたのですが、 msvファイルはメディアプレーヤーで再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpy
回答No.2

どうも、mpyです。  >SONYのICレコーダーで取ったもの  これがわかれば早いです。  参考URLで再生用プレーヤーが配布されているので、ダウンロードしてお使いください。  ただ、残念ながらWAVへの変換方法はわかりません。  SONYの独自形式のようで、レコーダーに同梱されているソフトでできるのかもしれませんが、よくわかりませんでした。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/ic-recorder/contents/download/index.html
kentaiki
質問者

お礼

mpyさん、たびたびどうもありがとうございます。 早速、ダウンロードしてみました。 本当はwavファイルでしか開けない、ある音声再生ソフトを使いたかったのですが、 (メディアプレーヤーで聞ける事が絶対条件) それはあきらめて、このソフトを使って聞く事にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpy
回答No.1

私が知っている範囲では、MSVとは富士通FM-TOWNSシリーズの内蔵音源用の演奏ファイルだと思うのですが。  当然、メディアプレーヤーでは再生できません。

kentaiki
質問者

補足

mpyさん、どうもありがとうございます。 SONYのICレコーダーで取ったものと聞きました。 msvファイルをwavファイルに変換する方法はあるのでしょうか?