• 締切済み

いかについて

大潮の日に 岡山県前島の海で丸いかんてんのような物の中に 白い烏賊の赤ちゃんのようなものがはいっているのを みつけました。図書舘でも 調べましたが それが、はたして ほんとうに 烏賊なのか判断できる 写真が見つかりません。どなたか 教えていただけませんか?  

みんなの回答

• Eivis
回答No.2

#1の[海藤花]の写真です。 http://homepage1.nifty.com/susumukunn/kore.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/susumukunn/kore.htm
  • Eivis
回答No.1

瀬戸内海には[海藤花:カイトウゲ]という蛸の子で珍味があるのですが、その物だと思います。 藤の花にも似てるし、ラッキョウのような房とも云えるし、北海道では蛸まんまと云います。 写真は適当なのが見つかりません!! http://www.kanda-izumiya.com/food/lst_oriori.htm