-PR-
ThunderAce

はじめまして
ノートパソコンをして使用しています。
最近パソコンの電源が入らない&バッテリーの充電をしないので、分解をしたところ、ACアダプタの差込口(ACアダプタ端子)が壊れていました(>_<)。
とりあえず、差込口をハンダを使用し取り外しをしたのですが、
見たところ修復不可能なので、差込口を取り替えようと思っています。
そこでなのですが、ACアダプタの差込口(ACアダプタ端子)はどこで購入できるのでしょうか?
ジャンクPCなどから取りはずすことも考えてみましたが、5000円くらいするのでちょっと考えてしまっています。
なにか些細な情報でも良いので、よろしくお願い致します
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-02-05 17:44:42
    • 回答No.5
    私も、昨日交換しました。
    同じメーカーのジャンクPCを探すのが一番です
    メーカーが同じなら大体同じものが使ってあります
    ジャンクマザーを店で探した方がよいです
    探せばすぐ見つかります。

    メーカーではIBMなら売ってくれるかもそれ以外は駄目です。

    苦肉の策でしてメスのプラグのついたコードを半田付けも良いかも
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    大変参考になりました(^^)
    明日、ハードオフめぐりをして見ます。
    ちなみに5000円とは中古のジャンクPcのことです(^^;)
    ジャンクマザーは盲点でした。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-02-06 01:03:02
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2005-02-05 17:09:20
    • 回答No.1
    大阪だったら日本橋のデジットとかに売ってますけど、ノートPCだと専用の物が多いですから??ですねぇ ...続きを読む
    大阪だったら日本橋のデジットとかに売ってますけど、ノートPCだと専用の物が多いですから??ですねぇ
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    やはり、専用の物になってしまうみたいですね(>_<)
    でも、売っているお店があるのはちょっとびっくりですね。
    実は半分、ないとおもっていましたから(^_^;)
    でも、ちょっと住んでいるのが栃木なんで大阪はちょっと厳しそうです。
    でも、参考になりました。
    ありがとうございます。
    また、迅速なかいとうありがとございました。
    投稿日時 - 2005-02-06 01:15:06
    • ありがとう数0
    • 2005-02-05 17:14:17
    • 回答No.2
    PC側のメスですか? こういう通販もあるけれど. http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q=C-00076 難しいと思う.汎用品を,ボディパネルに直接付けているわけじゃないから. ...続きを読む
    PC側のメスですか?

    こういう通販もあるけれど.
    http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q=C-00076

    難しいと思う.汎用品を,ボディパネルに直接付けているわけじゃないから.
    お礼コメント
    お~、こんなお店があるんですね。
    知らなかったですよ。
    ただ、メスの大きさの調べ方が不明です(--;)
    でも、なんとか調べられたら注文することも検討にいれようかと思います♪
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-02-06 01:08:44
    • ありがとう数0
    • 2005-02-05 17:14:23
    • 回答No.3
    ACアダプタのジャックですよね通販などでも購入できますよ ...続きを読む
    ACアダプタのジャックですよね通販などでも購入できますよ
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    通販でこういう部品が売っているの知りませんでした。
    大変参考になりました。
    でも、自分のやつのサイズがわからないので、調べてみます(^^;)。
    あってたら購入することを検討したいと思います♪
    投稿日時 - 2005-02-06 01:12:04
    • ありがとう数0
    • 2005-02-05 17:17:20
    • 回答No.4
    東京でしたらやはり秋葉原あたりでしょうか。 ただ、市販されている物は汎用品が多く、特殊品を使うことの多いノートPCなどではあわないこともあると思います。 ですので、家電量販店などからメーカーに部品注文出来ればその方がいいかと思います。 ...続きを読む
    東京でしたらやはり秋葉原あたりでしょうか。
    ただ、市販されている物は汎用品が多く、特殊品を使うことの多いノートPCなどではあわないこともあると思います。
    ですので、家電量販店などからメーカーに部品注文出来ればその方がいいかと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    秋葉原が近ければよいのですが、行くのに時間がかかる(>_<)
    でも、秋葉原あたりならありそうですよね。
    ジャンクpcとかジャンクマザーが色々売っているでしょうから、同じもののジャンクも探せますしね。
    投稿日時 - 2005-02-06 01:05:56
    • ありがとう数0
    • 2005-02-05 17:49:19
    • 回答No.6
    NO。5ですが 5000円はしないです 500円くらいで見つかります。 コネクターが付いていればよいのだから。
    NO。5ですが 5000円はしないです
    500円くらいで見つかります。
    コネクターが付いていればよいのだから。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ