• 締切済み

ルパン三世の小道具

dhurannの回答

  • dhurann
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

最も良く知られているのはガム、変装服、フック付きのザイルですかねぇ? ザイルはベルトから出るのを良く覚えています. ガムは良く使いますよね.

関連するQ&A

  • ルパン三世

    こんばんわ。 ルパン三世で、「名画が半分にちぎれて残りの半分を透視目薬でルパンから取り戻す女」の話、ご存知でしょうか? ネットで検索すると、たぶん『迷画、最初の晩餐の秘密』みたいな感じだったようなんですが、子供の頃、大昔見たこのストーリーの中で何年も分からない部分があります。これから先はストーリーをご存じない方は全然意味が分からないと思いますすみません。 ※次元たちが用意した氷のレールに列車が入り込む一つ前の駅で、「偽ルパン」が列車を降りて、銭形がそれを追いかけて列車を飛び降りたもんだから、まんまとホンモノのルパンは列車を走らせて銭形を駅に置いたまま逃げたシーン。 この「偽ルパン」の記憶がアイマイなんです。 彼は誰だったんでしょう?ルパンがお金を渡して身代わりを頼んだシーンはなかったと思うんですが・・・あったでしょうか? それともあれは人形とかでしたでしょうか?記憶がはっきりしません。危険を犯してルパンの身がわりになる重要な役割でしたがいったいルパンとどういう関係?って感じの記憶です・・・ ご存知の方マニアックですが、同じ疑問を持った方や、答えを知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに近くの利用するレンタルビデオ店はこのストーリーのは扱ってませんでした。(泣)

  • ルパン三世

    ルパン三世のコミックでエッチなシーンがない巻はありますか?できれば、山本さんが書かれているシリーズ好みです。子供が見れる範囲(ルパンの原作自体が青年向けなのですが・・・)でお願いします。

  • 文庫版のルパン三世と新ルパン三世

    ルパン三世の漫画が欲しくなり調べた所 ルパン三世と新ルパン三世と言うのを見つけました この2つは内容的にはどう違うのでしょうか? 新は続編なのでしょうか、それともリメイクしてさらに何か話を付け加えたりシたものなのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい

  • ルパンについて

     何年も前なんですが、日テレの金曜ロードショーでオープニングでルパンがバイクで走っていて、いつものルパンの曲がジャズ風な感じでルパンが包帯を 巻いていたようなのを見た気がするのですがなんと言う作品でオープニングの曲は何という曲なのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ルパン三世で・・・

     こんにちは。 昨日「ルパン」見ました。 初めて不二子と会ったのが、バイクに乗ってる所だったのですが(顔はヘルメットで隠れてましたが)16時から再放送でやってる「ルパン」では 初めて不二子と会ったのは、アテネの建物の所で警察に追われているルパンが、雨が降っていて雨宿りしている所に不二子が車で通りかかって、 乗せて行くっていう内容になってました。 「全然違うじゃん」って思ったのですが、映画とテレビではどうして違うのですか?ちょっと難しい質問かもしれませんがわかりますか?

  • ルパンに惚れました(笑

    この前TVでルパンの映画(お宝を返却していくという内容のものでした)を見て、ルパン三世にどっぷりはまってしまいました。ルパン三世の映画でおすすめのものってありますか??よろしくお願いします。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • 今回のルパンについて。

    今回のルパンはいつもとちょっと違うような気がするのは私だけでしょうか?よろしくお願いします。

  • ルパンのキャラクターグッズを探しています。

    ルパンのキャラクターグッズを探しています。 具体的にはフィギュアやキーホルダー、携帯ストラップなどです。 都内でルパンのグッズを扱っているお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ルパン三世」のお勧め作品は???

    こんにちは。  (カテゴリが違いましたらすみません。) 小学4年生の息子(10歳)&年中の息子(5歳)にルパン3世のDVDを見せてあげたいと思っております。 昨今、ちびっこに人気の番組、テレビ東京の「ピラメキーノ」で、はんにゃとフルポンが扮するキャラクターがルパン3世をもじっていることもあり、アニメ「ルパン3世」を見せてあげたくなった次第でございます。 多くのDVDが発売及びレンタルされていることと存じますが、お詳しい方に私の息子たちの年齢でも集中して見れ、楽しむことができる内容のシリーズをご紹介いただければと思い質問させていただきました。 当然子供たちの感受性に個人差はありますが、一般的なご意見で結構ですので、ご教示くださいますようお願いいたします。 ちなみに、ちょっと調べたのですが、このようなシリーズがあるのでしょうか? ★第 1弾(1989年) ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! ★第 2弾(1990年) ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 ★第 3弾(1991年) ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え ★第 4弾(1992年) ルパン三世 ロシアより愛をこめて ★第 5弾(1993年) ルパン三世 ルパン暗殺指令 ★第 6弾(1994年) ルパン三世 燃えよ斬鉄剣 ★第 7弾(1995年) ルパン三世 ハリマオの財宝を追え !! ★第 8弾(1996年) ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 ★第 9弾(1997年) ルパン三世 ワルサー P38 ★第 10弾(1998年)ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~ ★第 11弾(1999年)ルパン三世 愛のダ・カーポ~FUJIKO's Unlucky Days~ ★第 12弾(2000年)ルパン三世 1$マネーウォーズ ★第 13弾(2001年)ルパン三世 アルカトラズコネクション ★第 14弾(2002年)ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト ★第 15弾(2003年)ルパン三世 お宝返却大作戦 !! ★第 16弾(2004年)ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~ ★第 17弾(2005年)ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~ ★第 18弾(2006年)ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ ★第 19弾(2007年)ルパン三世 霧のエリューシヴ ★第 20弾(2008年)ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ ★第 21弾(2010年)ルパン三世  the Last Job