• 締切済み

Microsoft ファミリ ログオン が無いんです

富士通のFMV C/80Lというパソコンで、Windows MeがOSなのですが、ネットワークの設定で、追加を選択し、ネットワークコンポーネントの種類と選択で、クライアントを選択し、追加をクリック、そして、ネットワーククライアントの選択で製造元 Microsoftの中の、Microsoft ファミリ ログオン を追加しようとしたのですが、Microsoftネットワーククライアントとクライアント(NetWareネットワーク用)の二つしかなくて、Microsoft ファミリ ログオン が無いんです。どうしてなのでしょう?

みんなの回答

• gould09
回答No.4

一つ気がつきました。 質問の設定の項目を見て気づきましたが、プロトコルの設定が入っていませんね。 NetBEUIとTCPIPを追加してみたらどうでしょうか。 NetBEUIだけでもうまくいくかもしれません。 ■ネットワークの設定で次のように選択して下さい。 「追加」→「プロトコルの追加」→「MicrosoftのNetBEUI」と「MicrosoftのTCPIP」 ■TCPIPのIPアドレスの設定は、固定IPアドレスを使えばいいと思います。 「192.168.10.1」 「192.168.10.2」 ...

kouixd
質問者

補足

ありがとうございます。 残念なことに、プロトコルの選択の中には、 ATM LANエミュレーション クライアントと ATM コール マネージャしかありません。 NetBEUIもTCPIPもないようです。 すいません。

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 URLを入れるのを忘れました。

参考URL:
http://www.fmworld.net/winme/ryui.html
kouixd
質問者

補足

早速有り難うございます。 OSはMeですが、LANカードを後から取り付けました。 同じMeでNECの機種も使用しているのですが、こちらでは ファミリログオンを追加できました。

• gould09
回答No.2

ネットワークの設定で次のように選択して下さい。 「追加」→「クライアントの追加」→「Microsoft ファミリ ログオン」

kouixd
質問者

補足

早速有り難うございます。 そのように選択していき、Microsoft ファミリ ログオンがないのです。 メーカーの考え方の違いかなと思ったりしています。

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 「Windows98ME」というのは「Windows Me」ですよね。 機種を良く知りませんが、 (1)LANカードか何かをつけられたのでしょうか? (2)ひょっとして標準でLANポートが付いているものでしょうか? (2)の場合はデバイスマネージャーでLANカードを使用可にしなくてはなりません。 状況が良く掴めませんから的確とは行きませんが、下記のURLをご覧下さい。 ひょっとするとヒットかもしれませんから。 ではでは。