• ベストアンサー

10月に南京、黄山のツアーに参加します。情報をお願いします。

10月10日から5日間の南京、黄山のツアーに参加します。 気温は12度~22度とのことですが、この時期雨はどうでしょうか。 その他、南京、黄山へ行かれた方の経験談やサイトで情報を集められるURLをご存じの方、是非教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12466
noname#12466
回答No.3

回答を送信したあと気がつきました。ツアーで行かれるんですね。 あとURL追加です。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6729/nankin.htm http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6729/nankinhu.htm 何度も失礼しました。。。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6729/nankinhu.htm
taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 南京は歴史的にも見たいものが沢山あり、黄山も水墨画で描かれた風景を是非見たいと思っています。 西安や北京、天津など、中国へは数回行ったことがあるのですが、南京はちょっと怖く思い、今までも行きたいな、とは思いながら、コースから外していました。 今回、ちょっと良いツアーがあり、参加を決めたのですが、南京で、1日自由行動日があり、例の件が引っかかっていました。 ちょっと安心しました。楽しんできたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#12466
noname#12466
回答No.2

zetianです。補足を拝見しました。 私は1987年に南京を訪れました。当時、私は学生で個人旅行(バックパッカー)、しかも初めての海外旅行でした。 南京では普通の観光もしましたが、それ以外にも地元の大学生と知り合いになり大学の食堂で一緒に食事したり、別の学生は内緒で自分の学生寮に泊めてくれたり、船で揚子江を上るためどうしたらいいか尋ねると、わざわざ切符を買ってきてくれたり(もちろん人民料金で)、とても親切にしてもらいました。そのせいか、上海→蘇州→南京→武漢→杭州と旅行しましたが、南京が最も充実しましたね。 (当時は外国人が珍しかったからでしょうね) 大虐殺記念館も行きましたよ。そこへ行くために道も尋ねたし、閉館ギリギリで門が閉まりかけているところを「開けてくださーい」とお願いしてまで見学しましたが、何もトラブルはありませんでした。 taneyanさんはツアーですか?個人で行かれるのですか? もちろん今は状況が違いますので、はっきりしたことは言えませんが、ツアーはもちろん個人旅行でも問題はないと思いますよ。逆に南京のイメージが南京大虐殺だけだなんて・・・南京市民も不本意ではないでしょうか? 中山陵、長江大橋、玄武湖など名所旧跡を、いろいろ観てきてくださいね。 #1で紹介した「ALA!中国」の中に掲示板もあります。地域ごとに質問できるものもありますが、ちょっと解りにくいのでそのページのURLを貼っておきます。こちらで質問すれば、詳しく回答しもらえると思いますよ。 【ALA!中国 掲示板】 「南京情報交換」 http://www.alachugoku.com/cityinf/shanghai/bbss/bNanji.htm 「中国名山 黄山・芦山」 http://www.alachugoku.com/com/bMtn.htm あと南京を紹介してるHP↓も見つけました。 http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/nanjingwalker.htm 大変長々と失礼しました。

参考URL:
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/nanjingwalker.htm
noname#12466
noname#12466
回答No.1

中国に何度か行ったことがある者です。 残念ながら黄山は行ったことはなく、南京はありますが10数年前なのでとても参考になりません。 そこで中国関連の情報を検索できるサイトをご紹介します。 【ALA!中国】→「南京」「黄山」で検索すれば、いろいろでてきます。また掲示板で情報を呼びかけることも可能。 http://www.alachugoku.com/travel/index.htm 【中国旅行情報ノート】→こちらも検索できます。また「江蘇省→南京→観光」「安徽省→黄山→観光」で開くと経験談が見れます。 http://www.chinatravel.nu/cgi-bin/city/yomi.cgi 【中国旅行情報庫】→質問をメールし回答していただけます。また「質問の回答」に黄山の情報が少しありました。 http://www.chinatravel.nu/ その他参考URL(黄山) http://www5.airnet.ne.jp/guizou/mhp0289.html あとは「地球の歩き方 中国編」などのガイドブックを書店で購入する方法でしょうか? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/guizou/mhp0289.html
taneyan
質問者

補足

情報ありがとうございました。 Nanjingで検索したところ、Nanjing Massacreの真っ赤な文字が飛び込んできました。 日本人が南京を訪問しても、安全なのかどうか、不安になりました。 これは、論調だけなのでしょうか、それとも、まだこうした雰囲気があるのでしょうか。もしご存じでしたら、お教え下さい。

関連するQ&A

  • 10月のツアーの情報はいつ頃出揃うのか?

    こんばんは。 9月の下旬もしくは10月に5日間夏休みがとれることになり、海外旅行に行こうと思っています。 トラベルコちゃんなどのサイトで探しているのですが9月のツアーはかなり出ているのですが、10月のツアーの予定はまだほとんど出ていなく、一番安い時期に行きたいので、いつごろ休みを取ろうか迷っています。10月というのはやはりまだ時間があり情報が出揃うのはまだ先なのでしょうか? 休みの予定は、今週中に会社に出さなくてはいけなく、ギリギリまで待っている状態です。旅行関係のお仕事されている方など、このてのことをご存知の方、是非宜しくお願いします。

  • 4月のケアンズについて

    4月7日にケアンズに家族で7日間旅行に行きます。この時期はまだ雨が多いですか?気温湿度はどうでしょうか? またオプショナルツアーは現地で予約した方が安いんですか? 宜しくお願いします。

  • 9月23日から参加できるお得な屋久島ツアーは?

     私は名古屋に住む者です。  9月の最後の連休に、屋久島に行きたいのですが、評判がよく、空きがあり、参加費が安いツアーといえば、どこのツアーがあげられるでしょうか?  参加人数は私一人、日程は9月23日~25日までの3日間です。  お得なツアーを知っておられる方がいましたら教えてください。

  • イギリスへのツアー参加

    イギリスへの旅行を考えています。海外初心者なので ツアーに参加したいのですが、一人での参加になって しまいます。 二人またはグループで参加の方が多いと思うのですが 一人で参加して、ツアーからういたりしないでしょうか? 10日間くらいの周遊で、1~2日程度の自由行動が ついたツアーを考えています。

  • 一人でツアーに参加したいのですが・・・。

    アイルランドのダブリンを中心に近い将来、 旅行したいと思っています。 海外旅行は全く初めてです。 そこで旅行会社が企画するパックツアーを 利用しようと思うのですが 女性一人で参加することにいくらかの不安を 感じています。 ツアーにお一人で参加された経験のある方 または、周りにそういう方がいる方、 どんな情報でも結構です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 一人の参加者が多いツアー

    一人旅を検討しています。 経験アリですが、 今回はツアーに参加してみようかな、と 思っています。 そこで、一人の参加者が多いツアーって ありますか? なんか一人だけ一人だと孤立しそうな気もするので…。 それとも最初から一人旅のほうが良いでしょうか? ツアーに参加したことのある方、教えて下さい。 場所はこれから検討しようと思いますが、 北海道か、んー、ほかに良いところありますか?

  • 北京 上海の旅行1月から2月はどうでしょう

    教えてください 北京・上海の4日間の旅行が5万円で行けるツアーがあります。安いなっと思って平均気温を調べてみると上海は日本と差ほど変わらなかったんですが、北京は最高気温は10度から15度と暖かいのですが最低気温がマイナス20度程でした。観光には万里の頂上などがあるみたいです。 どなたかこの時期に行って方いればアドバイス頂けますか?

  • JTBのツァーで南フランスとパリに行きたいのですが

    JTBの、モンテカルロに3泊、パリに2泊のツァーに参加したいと思っています。私はかなりの冷え性ですので、南フランスはともかく、パリの寒さが気になります。3月の出来るだけ遅い時期に行きたいとおもっていしたが、3月には申し込み人数が少ないので催行されない可能性もでてきました。そこで、2月末に参加しようかとかんがえなおしましたが、2月のパリの気温が気になります。 2月末のパリはどのくらい寒いのでしょうか。ちなみに私は北関東在住です。昨日の朝の最低気温はー2度最高気温は7度でした。雪や雨はもう何日も降っていないので空気はカラカラです。 パリでは、美術館やデパートではなく、街歩きを(出来ればモンマルトルに)行きたいと思っています。 2月のツァーに申し込むには急がなくてはなりません。 2月末のパリの天候についておしえていただければ幸いです。

  • 海外ツアーへの一人参加

    こんにちわ、23歳の女です。 今度3月にヨーロッパ方面へ、旅行に行きたいと考えています。今までにパッケージツアーで海外へは何度か行きました。荷物の運搬を自分でしなくてよいことや、ホテルのチェックインなど手続きを添乗員の方がやってくれたこと、効率よく観光名所を回ってくれることなどの理由からパッケージツアーを選びました。そのときは、友人も一緒でしたが、今回は予定の合う人がいないため、一人で参加しようと思います。国としては、スペインかフランスか中欧(オーストリアあたり)かトルコを考えています。初めて行く国なので、個人旅行する度胸がありません(^^; そこでいくつか気がかりなことがあるので、質問させていただきます。 (1)3月は卒業旅行シーズンなので、パッケージツアーに参加すると皆さんグループでの参加ばかりで、自分一人で孤独を感じるのではないか? (2)一人でパッケージツアーに参加している人は、結構いるものなのか? 今までに経験された方、回答や体験談などよろしくお願いします!

  • ラスベガスでのツアー

    ラスベガスでのツアー ラスベガスのツアーでスカイダイビングツアーとアンテローブツアーを経験された方がおられたら、感想や経験談をお知らせください。どちらのツアーに参加しようか思案中です。