• ベストアンサー

ウイルス対策として

新しいPCを購入しました。 ウイルス対策としてアウトルックエクスプレスをやめて、フリーのメーラーを使おうと考えています。 ALメールを使っていたことがあるのですが、 使いやすいのですが、アドレス帳の名簿が五十音順に並んでくれないんですね。(色々試したのですが、駄目でした)そうゆうところの使い勝手が悪かったので他に何かお勧めのメーラーがあれば教えていただきたいです。 条件としては、 (1)五十音順であどれす帳の記入ができること (2)メールアドレスごとに受信ボックスが変えられること。 (例えば××@goo.ne.jpはこのボックスへ、▼●@yahoo.co.jpはこのボックスへといった感じで) (3)カーソルを合わせても勝手に開かないこと、(アウトルックはまさにこれで嫌になりました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichi42
回答No.2

「EdMax」などはいかがでしょうか。 フリーですし、機能豊富です。 (1)については工夫で可能です。「メモ」欄にふりがなを入力して下さい。メモ順の並べ替えが可能です。 (2)まったくその通りに出来ます。 (3)この意味が「htmlメイルを見たくない(怖い)」の意か、 「既読になるのがイヤ」の意か、 はたまた、見えちゃうこと自体が気に食わないのか。 何れの理由でも対応可能なメーラです。 なんせフリーですからお試し下さい。 (一応、単なる一ユーザです、私)

参考URL:
http://www.edcom.jp/

その他の回答 (1)

noname#222916
noname#222916
回答No.1

ちょっと気になったので… >(3)カーソルを合わせても勝手に開かないこと、(アウトルックはまさにこれで嫌になりました。) OEもちゃんと設定してやれば勝手に表示なんかしません。 設定と言っても、表示-レイアウト、でプレヴューウインドウを表示するのチェックをはずすだけですが。