• ベストアンサー

バニラ

「バニラエッセンス」「バニラエクストラクト」「バニラオイル」の違いを、どなたか教えて下さいませ。 31歳、お菓子好き男性より!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

こんにちは。 下記にわかりやすく載っています。 バニラエクストラクトっはエッセンスと違う純粋な 原液です。よって添加物が一切入ってないものです。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/banira.html
mechahana
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございます。