OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたは○○番目のお客様です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120321
  • 閲覧数306
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (51/112)

って英語でどうやって書くの?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「あなたは1万人目のお客様です。」は、

You are 10,000th visitor(guest, customer).

10,000th は、ten thousandth で「テンサウザンス」と言います。「サ」と「ス」は,th の発音ですから、舌先を歯と歯の間に少し入れて引っ込めるときに出る音です。
大抵は1000とか10000とかきっちりした人数の場合がほとんどでしょうが、例えば来年になって「2002人目のお客様」という場合には、

You are 2002nd ~.
と書き、2002nd は、two thousand and second と読みます。とにかく一番桁の低い数字の「何番目」という言い方をしますので、数字によって、th, nd, rd, と変わります。

visitor は、「来訪者・宿泊客」
guest は、「招待客・宿泊人」
customer は、「商店などの顧客」
です。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

親切な回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-18 10:03:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

Exciteの翻訳を、参考までに使ってみるのも一案かと思います。下記URLを参照してみてください。ご参考まで。
お礼コメント
ninakko

お礼率 45% (51/112)

便利なサイトですね。
英語を使ってなんとかHPを立ち上げようと頑張っているところなの
活用出来そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 10:02:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

(~番目の)・・・You are the ~th guest. (~人目の)・・・You are the ~th visitor.
(~番目の)・・・You are the ~th guest.
(~人目の)・・・You are the ~th visitor.