• 締切済み

DDIポケットのトランシーバ登録

以前DDIポケットのPHSでトランシーバ登録をコミュニケーションプラザで無料でしてもらえたというのを見たのですが、私の住んでいる広島にはコミュニケーションプラザはありません。 そこであるエッジプラザに行ったら1台につき300円手数料がいると言われました。また、別のエッジプラザではよくわからないから平日にDDIポケットに電話で問い合わせてくれと言われました。 DDIポケットにメールで問い合わせたところ、販売店が独自にサービスとして行っているだけなので把握していないという回答でした。 どなたか広島市でトランシーバ登録を無料でしてくれるところをご存知の方はいらっしゃいませんか。

みんなの回答

  • emyu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

hiderouさんこんにちは。確かにトランシーバー登録は代理店のサービスの 一環としてやってるみたいです。 ですので代理店としてはお金を取ってやる所もあるみたいですが ほぼ無料でしてあげて下さいと言うのがポケットの意向だったと思います。 一応広島県にあるポケットが定めたとされるサービスカウンターを 書き出しておきます。私は広島はよくわからないので広島市以外の所も 入っていると思います。 広島トヨタ自動車本店・庚午店・広島東店・広島北店・三次店・福山店・西条店 広島トヨペット三篠店・府中店・広店・八木店・五日市店・観音店・霞店        三原店・三次店・西条店・廿日市・尾道店・福山西町店 トヨタカローラ広島 広島支店・ネッツトヨタ広島ネッツスクエア店 トヨタ部品広島共販本社営業所 以上になります。 ちなみにトランシーバー登録をする時は1台だけだとできません。先に登録してある電話機があるならその時登録した暗所番号が必要になります。多分それは 教えてもらえないと思います。ちなみにトランシーバー登録は一つの グループ11台迄登録が可能なはずです。これだけお店があると 探すのが大変だと思いますが、がんばって!!

関連するQ&A

  • PHSのトランシーバー登録について

    質問させてください。今現在PHSのトランシーバーを2組4台持っているのですが、1組ずつは使用できる状態になっておりますが、これら4台を統合するにはどうすればよいのでしょうか?すべてDDIです。DDIポケットショップに持っていけば登録してくれるのでしょうか?もしできるとしたら料金等も教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 解約済みの不要になったPHSを、トランシーバー登録するには?

    解約して不要になったPHSを、トランシーバー登録して現在シャープ製ので使っています。 しかし他のメーカーの解約済みPHSが今余っていて、それもトランシーバー登録をしたいのですが、その方法がわかりません。 今持っているのは、 DDIポケットの、 松下製  KX-HV200 KX-HV210  HF-300 京セラ製  PS-C2 安心だフォン  AP-K103 これらの端末の契約不要のでトランシーバー登録の方法をしご存じの方いましらた教えてください。 よろしくお願いします。

  • DDIポケット

    DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

  • DDIポケットの白ロムPHS電話機は他社でも持ち込みで契約できますか?

    解約済のDDIポケットのエッジを持っています。 アステル関西の『まっTEL』というのを最近知りました。 契約金のみ払ったら月々基本料金が無料とのことです。 無料なら契約をしようかなと思っておりますがDDIポケットのエッジは他社でも使えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DDIポケットの機種変更

    先ほど気が付いたんですけど、昔契約した文字電話が解約し忘れてほったらかしになっていました。現在、ドコモとauを併用しているのですが、どちらかを廃止して、ケータイとPHSを併用しようと思います。ドコモで携帯とPHSをそろえればいいのかもしれませんが、DDIポケットを残す事にしました。通話も出来るものに変えようと思うのですが、最新機種に機種変更するとして、大体いくらくらいかかるのでしょうか?私が住んでいる地域はポケットショップが知らぬ間に閉店し、隣の市にあるショップに電話してもなぜかつながらない始末。営業時間内にしてるのに。長々と書いてしまいましたが、機種変更について教えてくれる方いませんか?

  • エッジに対応するプロバイダ

     こんばんは、ghq7xyです。さて、私は検討の段階ですが、DDIポケットのPHS、エッジを買って、それでインターネットに接続してみようと考えているのですが、ずばり、どこのプロバイダがエッジに対応していますでしょうか。あと、できればアクセスポイントを紹介した参考URLを載せていただけると幸いです。  宜しくお願いします。

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 京セラの「Treva」

    DDIポケットのPHSに付けて画像を撮るカメラがありますよね? 今更ながらほしいなと思って買いに行ったのですが どこにも売っていませんでした。 もう、売っていないのでしょうか? 通信販売でもいいので、手に入る方法を教えてください。

  • 会社専用電話持ちたい!通話のみです。会社とプランを教えてください

    この度、会社用の携帯電話を持ちたいと 思い悩んでいます 使い方として ・かけるのは平日昼間のみ9時~18時くらい   土日は一切使用しない ・かける先は決まっている 取引先の5~10箇所くらい ・メール・ウェブは一切しない 通話限定 ・携帯の方がいい  見栄もあるのでPHSでない方がいい です 自分なりに検討中なのがDDIポケットのH’(エッヂ)ですがこれはPHSなのでしょうか? 会社からの通話代補助も少ないので できるだけ抑えたいです 良きアドバイスをお願いします よろしくお願いします!

  • ウィルコムの長期割引は無意味?

    10年来のPHSユーザなのですが(DDIポケットから)、ウィルコム定額プランを見てお得だなと思いました。PHSどうしの無料通話にはひかれます。(相手は一人しかいませんが) しかし、定額プランを使うと、今まで長年PHSを使ってきたことによる長期割引を使えないのが気になります。 長年PHSを使ったことが無意味な気がするのですが、なんとか生かす方法はないでしょうか?