• 締切済み

DDIポケットのトランシーバ登録

以前DDIポケットのPHSでトランシーバ登録をコミュニケーションプラザで無料でしてもらえたというのを見たのですが、私の住んでいる広島にはコミュニケーションプラザはありません。 そこであるエッジプラザに行ったら1台につき300円手数料がいると言われました。また、別のエッジプラザではよくわからないから平日にDDIポケットに電話で問い合わせてくれと言われました。 DDIポケットにメールで問い合わせたところ、販売店が独自にサービスとして行っているだけなので把握していないという回答でした。 どなたか広島市でトランシーバ登録を無料でしてくれるところをご存知の方はいらっしゃいませんか。

みんなの回答

• emyu
回答No.1

hiderouさんこんにちは。確かにトランシーバー登録は代理店のサービスの 一環としてやってるみたいです。 ですので代理店としてはお金を取ってやる所もあるみたいですが ほぼ無料でしてあげて下さいと言うのがポケットの意向だったと思います。 一応広島県にあるポケットが定めたとされるサービスカウンターを 書き出しておきます。私は広島はよくわからないので広島市以外の所も 入っていると思います。 広島トヨタ自動車本店・庚午店・広島東店・広島北店・三次店・福山店・西条店 広島トヨペット三篠店・府中店・広店・八木店・五日市店・観音店・霞店        三原店・三次店・西条店・廿日市・尾道店・福山西町店 トヨタカローラ広島 広島支店・ネッツトヨタ広島ネッツスクエア店 トヨタ部品広島共販本社営業所 以上になります。 ちなみにトランシーバー登録をする時は1台だけだとできません。先に登録してある電話機があるならその時登録した暗所番号が必要になります。多分それは 教えてもらえないと思います。ちなみにトランシーバー登録は一つの グループ11台迄登録が可能なはずです。これだけお店があると 探すのが大変だと思いますが、がんばって!!