• 締切済み

車のスピーカーから異音

車を運転中にカーオーディオ(CDあるいはカセットテープ)を聴いていると、不定期に突然『トン、トン』とか、ひどいときには『ドン』と大きく異音が鳴ります。最近はその異音が大きくなってきています。なぜでしょうか?自分では普通に使っているはずですが。ちなみに車はホンダアコード(H11年式)でBOSEのオーディオシステムです。

• haok
  • お礼率74% (126/170)

みんなの回答

• bnr3289
回答No.4

その異音は、すべてのスピーカーから出ているのでしょうか? BOSEシステムですと、サブウーハーが付いていると思いますが、一度、サブウーハーの配線を外してみてはいかがでしょう? それで、「ドン」という音がしなくなれば、サブウーハもしくは、ヘッドユニットからのサブウーハー出力の不具合と判断できます。 まあ、普通に使っていても、機械ですから、壊れるときは壊れますよ。

• gon73
回答No.3

ずばり怪奇現象ですね。 誰か乗ってるんですよ・・・車に。

• piyochun
回答No.2

下の方がお答えしているように、「ブブブブッ」、「ビビビビッ」「ボッ!」または「ドン」なら携帯による電波障害じゃないですか。車の中に携帯を置いておくと良くなりますよね。また、私はパソコンのそばに携帯をよく置くのですが、やはりスピーカーが「ボッ!」って鳴ります。最近、今までと違う携帯に替えてないですか? そうでなければ誰かが中に居るのでは?「トントン」で返事しないので蹴りを入れているのかも。。。m(__)m 一度、取り付けたところで診て貰ってはいかがでしょうか。

• mie-k
回答No.1

うちも良く似た症状がでますが・・・ うちの場合は携帯電話に着信やメール受信する前にわりと大きな『ブブブッ』とかのノイズが入るんです?(°_。)?(。_°)?