• ベストアンサー

CRTモニターの画面のにじみについて

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.8

 そうですか、私の環境、1DKマンション4階 フローリング9畳の部屋で使用 の場合において、そんな磁場関係の問題は一切無いですけどね!!  ちょっと、あなたの家の周りの環境を見回して下さい! 電磁波を起こしそうな巨大な鉄塔などがあれば、別ですけど・・。 無ければ、ちょっと、何故そうなるのか見当も付きません!!(~_~;)

tibox00
質問者

補足

高くないけど正体不明の電波塔らしきものが自宅から百メートくらいにあります。自宅が坂の上にあるので水平に見ると電波塔の頭部分と並んでしまいます。これかもしれませんね。結局、買って一週間だったので店に頼んで差額払う事で新品に買い替えることにしました。みなさんどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CRTモニターについて

    私はノートPCを使用しているのですが、CRTモニターがあったので、先ほどPCに接続して見れるか試してみました。しかし、windowsを立ち上げる画面までは映っているのですがその先は自動的にノートPCのモニターに変わってしまい映りません。解像度などの違いで映らないのでしょうか?ちなみにOSはXPのHOMEで本体ノートPCはFMVです。CRTモニターのメーカーはIBMです。背面にTYPE/MODEL:2236-3DNと書いてありました。その他細かなことは不明ですが結構古そうです・・・。初心者なんで、よろしくお願いしますm(_)m

  • PC386でCRTモニターを使うには?

    20年前のPC-386をMS-DOSでまだ使用しています。本体は完動で小さいソフトを動かすのに重宝していますが、モニターが使えなくなりました。ためしに他のDOS/V PCのオートスキャンCRTに変換プラグを使って接続しましたが、画像はでません。 9801や互換機でCRTやTFTモニターを使うことは不可能なのでしょうか?もし、それを可能にする方法やアダプタなどがあれば教えてください。

  • 画面(CRTモニター)の設定ができない。

    ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。 WIN98とOffice2000をインストールしましたが、 画面(モニター)の設定ができません。 1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480 になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。 2.色も2色、16色の選択しかありません。 3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。 つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。 4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で ViewSonic P810って文字が出ていますので)。 どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。 PC初心者です。よろしくお願いします。

  • リサイクル屋でCRTモニタを買いました。

    お世話になります。 自宅で使っているPCのCRTモニタが壊れ、新品の液晶モニタを買おうかと悩みましたが 以下のCRTモニタ(17インチ)を3150円で、リサイクルショップで買いました。 http://www.kodensha.jp/jis/pc00/755df.html もちろん中古品で、若干タバコ臭いのが気になりますが 外観や画面にも傷がなく、普通に使えております。 そこで、質問です。 1.このモニタは、いつ頃製造されていたのでしょうか?   ラベルなど見ても、わかりませんでした。 2.3150円は、安いでしょうか?高いでしょうか?   付属品は、電源ケーブルのみです。(説明書なし)

  • EIZO CRT PCモニター電源入りません

    15年位前に購入したEIZO 19"CRT PC モニター E67T 長く使っていたのですが故障したようです。 電源SWを入れると青ランプが5秒だけ付きますが、すぐ黄色ランプの点滅モードに変わります。 このような故障の症状は回路のどのあたりに原因があるものでしょうか?

  • CRTモニターの買い替えを考えています!

    CRTモニターの買い替えを考えています! 私が使っているディスプレイはCRTで、もう10年ほどになる 三菱ダイアモンドトロンフラットRDF17XDです。 昨日から使用中にパチッと音が鳴り、一瞬画面が暗くなった と思ったら、また元の画面に戻るという現象が2度ありました。 調べましたらもう限界の時期のようで、買替えを考えています。 主にフォトショップで2Dのイラストの色付けをしたり、簡単 な写真の加工(ブログにのせる程度です)をしたいと思って います。 今まで使っていたものはデザインに詳しい方が選んで下さり、 色が自然なのとイラストを描くならこのディスプレイがいいよ! とのことで愛用してきました。 もう年数も経っているので、今まで愛用してきたモニタに近い ものを選びたいと思っております。 CRT17型を使用してきましたが、新しく買い換える時のサイズ や上記内容の作業に見合った方式やグレアが無い方がよいか、 またワイドやスクエアについてもどちらがよいか教えて頂ける と嬉しいです。多くの質問ですみません。 (その後本体の買替えも考えております) 壊れるのが時間の問題だと思うので焦っています。 PCも詳しくないので優しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • CRTの色が変です。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 友人から相談をうけました。 CRTモニター SONY CPD-G420なのですが、 しばらく押入に保管し、いざ使おうとして起動させたら色が変だとのことでした。 確かに、起動画面やデスクトップなど通常青い色がでているところが緑のようです。 ところが、モニター本体を倒すと(右を下にする) 正常な色になるようです。 #左を下にしても青→緑のままです。 そのうち直るだろうと30分ぐらい電源を入れっぱなしにしても変わらず、入力部分が悪いのかと思い、 D-subからBNCに換えても変化なしでした。 帯磁してしまったのかと思い、デガウスしてもダメ。 モニター消磁気(ホーザン製の小さいやつ)を借りてきてかけてみたもののうまくいきません。 これって、どこが悪く、修理した場合いくらぐらいかかるものなのでしょうか?

  • 液晶とCRTの違い?

    今までCRTモニターにコンバーター経由でピデオを繋いで見ていたのですが、液晶モニターに変えたら映像がブチブチ切れるようになってしまいました。 液晶ではCRTのようにビデオを見ることは無理なのでしょうか? 液晶モニターは三菱のRDT176Sでコンバーターは黄色の四角いので「あぷこん」って書いてあるヤツです。(もらいものなのでメーカーがわかりません。)

  • モニター画面がズレてしまう

    三菱の液晶モニターを使っています。画面が右に寄っていて、右上の×と右下の時刻の分のところが隠れてしまいます。当然左は7mmくらいが黒い画面です。 自作機なんで、メーカーに聞くことも出来なくて・・・ 誰か助けてくださぁ~い!!

  • モニターの表示色がおかしい

    以前知り合いのモニターがだんだん暗くなって・・・。みたいな質問をしたのですが、今度は自分のモニターがおかしくなってしまいました。 画面を見ているときにパッパッパッと黄色がかり、そのご数秒後に画面全体が薄い黄色に変わってしまいました。一部分ではなく、上から下まで全部が黄色になってしまったのです。やはり自分も故障してしまったのでしょうか? PCは自作ですが、モニターは拾ったSOTECの17CRTなのです。あっ、また元に戻った、故障っぽいですね・・・(汗)