OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プレゼンテーションに音声を加えるには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.120283
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

AppleWorks6で、プレゼンテーション書類を作成しましたが、音声も入れられるようです。
しかしテキストなどを読んでもその方法が見つかりません。
どうようにするのでしょうか?
御存じの方がいらっしゃいましたら、ごく簡単なことかもしれませんが、お教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

所謂オーサリングソフトが必要なのではないでしょうか?たとえばmacromediaのDIRECTORとかAdobeのGoLive等。macromediaのDIRECTORはLINGO SCRIPTによって確実に音を編集できますが、AdobeのGoLiveは音が入力できたかな?そもそもこの2つのメーカーのソフトがAppleWorks6に対応しているかどうか?私も定かではありませんが……。 ...続きを読む
 所謂オーサリングソフトが必要なのではないでしょうか?たとえばmacromediaのDIRECTORとかAdobeのGoLive等。macromediaのDIRECTORはLINGO SCRIPTによって確実に音を編集できますが、AdobeのGoLiveは音が入力できたかな?そもそもこの2つのメーカーのソフトがAppleWorks6に対応しているかどうか?私も定かではありませんが……。
お礼コメント
mieclub

オーサリングソフトとはどういうものか分かりませんが、調べたところQuickTime形式なら添付できるとのことです。実際文章に張り付けることができました。
考えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 20:26:02

• 回答No.2
レベル7

Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか? ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^< Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。 保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。 お役に立 ...続きを読む
Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか?
ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^<

Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。
保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。

お役に立つとうれしいのですが...
補足コメント
mieclub

ところで
クイックタイムって録音機能はないのでしょうか?
製品版にはあるのでしょうか?
クイックタイム音声の素材集とか、web上にありませんかね。今、調べているんですが、聞くことはできても、使うことができない様です。御存じでしたら教えて下さいね。
投稿日時 - 2001-08-21 20:34:12
お礼コメント
mieclub

>Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか?
ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^<

最初に読みましたけど、どう添付するのか分かりませんでした。^^;

>Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。

試してませんが、シンプルテキストは録音できますよね。シンプルテキストで作って録音した書類をはりつけたらできるのかな~?でも、あれって音声が途中でとまりませんよね。^^

>保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。

ドラッグドロップで張り付けられるようですよ。
直感的ってこのことかな~。

考えていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 20:33:41