• 締切済み

プレゼンテーションに音声を加えるには?

AppleWorks6で、プレゼンテーション書類を作成しましたが、音声も入れられるようです。 しかしテキストなどを読んでもその方法が見つかりません。 どうようにするのでしょうか? 御存じの方がいらっしゃいましたら、ごく簡単なことかもしれませんが、お教えください。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか? ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^< Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。 保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。 お役に立つとうれしいのですが...

mieclub
質問者

お礼

>Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか? ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^< 最初に読みましたけど、どう添付するのか分かりませんでした。^^; >Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。 試してませんが、シンプルテキストは録音できますよね。シンプルテキストで作って録音した書類をはりつけたらできるのかな~?でも、あれって音声が途中でとまりませんよね。^^ >保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。 ドラッグドロップで張り付けられるようですよ。 直感的ってこのことかな~。 考えていただきましてありがとうございました。

mieclub
質問者

補足

ところで クイックタイムって録音機能はないのでしょうか? 製品版にはあるのでしょうか? クイックタイム音声の素材集とか、web上にありませんかね。今、調べているんですが、聞くことはできても、使うことができない様です。御存じでしたら教えて下さいね。

noname#4349
noname#4349
回答No.1

 所謂オーサリングソフトが必要なのではないでしょうか?たとえばmacromediaのDIRECTORとかAdobeのGoLive等。macromediaのDIRECTORはLINGO SCRIPTによって確実に音を編集できますが、AdobeのGoLiveは音が入力できたかな?そもそもこの2つのメーカーのソフトがAppleWorks6に対応しているかどうか?私も定かではありませんが……。

mieclub
質問者

お礼

オーサリングソフトとはどういうものか分かりませんが、調べたところQuickTime形式なら添付できるとのことです。実際文章に張り付けることができました。 考えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Openofficeのプレゼンテーションについて

    初歩的な質問ですみません… Openofficeのプレゼンテーションを使って、縦置きで資料を作成したいと思っています。 縦にする方法を教えてください。

  • powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて

    powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて powerpoint2010になってから、プレゼンテーションパックにpowerpoint viewerが同梱 されなくなりましたが、 powerpoint2010上ではプレゼンテーションパックを作る際の説明にある 「このパッケージには以下の内容が含まれます」のリスト中に 「このプレゼンテーションを再生するmicrosoft powerpoint viewer」と記載されています。 とりあえず別途powerpoint viewerをインストールしてプレゼンテーションパックを作成してみましたが、 結局ダウンロードリンク付きのhtmlファイルが作成されているだけでした。 利用者はオフライン状態で使用するので、できれば一緒にCDに同梱できればと思うのですが、 なにか含める方法等があるのでしょうか?

  • AppleWorks6とiWork'09

    以下の宜しくお願いします。 1.AppleWorks6ドロー環境で作成した表のすべての線の太さを一発で変更することは可能でしょうか。(いちいち選択して線の太さを変更しています。ですので全ての線を一発選択する方法でも構いません) 2.同じく、AppleWorks6ドロー環境で作成した書類(表とテキスト混在)は、iWork'09内のソフトで開き、また編集する事は可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プレゼンテーションパックについて

    PowerPointのプレゼンテーションパックについてお聞きします。 自分のPCで作成したプレゼンテーションを他のパソコンで実行する場合、挿入した音楽やビデオなどが再生できないことがあると聞いたことがあるのですが、プレゼンテーションパック機能を用いればそういったことは解消されるのでしょうか? もし解消されないのならどのような対策をとればこのようなアクシデントが起きずに実行することができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • プレゼンテーションらしくするには

    英語でのプレゼンテーション 歴史の授業で自分の研究について7分前後で簡略してプレゼンテーションを英語です る事になったのですが、英語でのスピーチや論文はよくあるのですが、今までプ レゼンテーションを英語したことがあまり無いので原稿を書いたもののプレゼン テーションっぽくなってません。英論文と口述の間のようなものに… 自分でも探てみたのですが探し方が悪いのか良い資料が見付からなくて… 英語のレベルには問題は無いと思いますが、何かプレゼンテーションらしい言い 回しとか、ルールではないですけど避けたほうが良い言葉や注意点等あるでしょ うか?(例えば「英論文ではラテン語系英語を使う」とかのようなので) あと参考になるホームページ等をご存知でしたら教えてください。

  • プレゼンテーションをするのですが・・・

    今度、大学のゼミでプレゼンテーションをすることになりました。 時間があまりないので、題材はなんでもよいとのことです。 自分の好きなスポーツについてでも、スロットについてでも・・・ しかし、残念ながら僕には趣味といっても読書しかありません。 また、特にこのことについての知識の豊富さなら負けない というようなものがないので、一から調べるということになりそうです。 そこでお願いなのですが、まったく知らないものでも 興味をもてるような題材をご存知ないでしょうか? あなたが知って「なるほど」と思えたもののほうが良いです。 よろしくお願いします。

  • プレゼンテーションソフト

    Power Pointと兌換性のあるプレゼンテーションソフトを探しています。フリーウェアでご存じの方は是非教えてください。

  • プレゼンテーションのまとめ方について

    プレゼンテーションの流れについて教えていただきたいことがあります。 私は今PREP法を使いプレゼンテーションに使うパワーポイントを作成しています。 テーマは『公務員に求める人材』でパワーポイントは総数5枚(表紙込み)、制限時間5分です。 PREP法は(1)結論(2)理由(3)具体例(4)結論の構造なのでそれぞれ一枚ずつにまとめたいと考えております。 ですが、一つ一つの流れを上手く掴むことができません。 現在 (1)表紙 (2)求める人材について (3) (4) (5) で作業が手詰まっています。 なにか皆様からアドバイスを頂きたいと思っています。 (3)(4)(5)以外にもほんの少しの意見でもいいのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プレゼンテーションについて

    ao入試を受ける者です 現代社会の問題について書いてある本を2冊以上読んで見解をプレゼンテーションしなくてはいけません そこで私は地方の衰退と言うことをテーマに考えたので 地方の本音を聞く 地元の力 地域再生 という本を読みました 読んでいて気付いたのですが 地方の衰退についてといってもとても幅広く 原発問題のように、原発はなくした方がいいあった方がいいという問題提起をしづらい内容だな、と後から思いました・・・(汗) (この間オープンキャンパスで話を聞いたところ、問題提起をしっかりしなくてはならないと言われました) そもそも見解をプレゼンテーションするとはどういうことなんだろう・・・と少し混乱しています 本で読んだ中のピックアップした地方の復活劇について自分の思ったこと、それについての分析、よりよい復活方法があると思ったらそれについての説明をする ということぐらいしか頭に浮かびません このような感じでもいいのでしょうか・・・ 問題提起するとしたら 例えば 有機野菜で成功した地地域の後継者がいない現状をどうするのか それについての私の考えをプレゼンテーションするいう感じでいいのでしょうか? 自分の見解をプレゼンテーションするということの意味がわかっていない気がしてきました・・・ アドバイスを宜しくお願いします

  • スーパープレゼンテーションのストレスの位置

    毎週水曜日の6:00amからEテレでスーパープレゼンテーションという番組があります。 この番組の始まってから1分くらいのところで、白色の背景に「スーパープレゼンテーション SUPER PRESENTATION」という標題の文字が現れ、合わせて「super presentation」という音声が流れます。 この「super presentation」の「super」ですが、 su と per の両方に同じくらいの強さのストレスが均等に置かれているように思います。 この場面では、このように均等にストレスを置くことは正しいのでしょうか。