OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライバの入手・・これでいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.120272
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 CD-RWドライブが故障したため、購入店(お店ブランドのPCを購入したため)に交換してもらいました。
 しかし、別の不具合(稀にしか認識しない、たいてい読み込むまで異常に遅い)などが起こり、デバイスマネージャでは「このドライバは正常に作動しています」となっていたものの、Win2000のCDを入れてインストールをしようといろいろ試みていたところ、途中で
「Creative WDM Audio Driver Disk上のファイル、sfman.sysがありません」とパソコンに言われました。どうやら私のパソコン内にはない模様。
 「じゃあインターネットからそのドライバをダウンロードしてくればいいんだな!」と思ったのですが、「Creative WDM Audio Driver」で検索したところ、たくさん結果が出てきたのですが、たいてい前にメーカー名と思しき名前がついております。
 私は一体どのページからドライバをダウンロードしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Creative WDM Audio DriverっていうのはC-RW関連の問題ではなくサウンドボードの問題ですよね。
サウンドボードのサポートの方はみてみましたか?
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 遅くなって申し訳ありません。問題が解決してから、と思っていたのですが・・。問題は半分のみ解決いたしました。
 サウンドボードのドライバをもう一度更新しようと試みましたが、上手くいったのかないのか英語を解読中でさっぱり。
 しかし、CD-RWドライブの不具合は起こらなくなりました。
 ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 02:24:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは前提としてどこのどういったCD-RWドライブを使っているのかを書いてください。

CD-RWのドライブ自体に書いてあるはずです。
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 失礼しました。必要なのですね。パナソニック(松下)のものなのですが・・。
申し訳ないのですが、今自宅にいない(自宅のパソコンはインターネットに接続していないので)ので品名まではわかりません。また書き込みさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-18 04:17:07
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 サポートレポートには、
「分類(CDROM(R・RW)
 メーカー名 panasonic
 型番 cw7586b」
とあります。
ところで、音楽関係のみの動作が不安定なので、中で何かCDドライブ以外のドライバが存在するのかと思っていたのですが・・。CD-RW自身のドライバということになるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-20 03:02:57