OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120265
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私、パソコンのこと、あんまりよくわからないんですよ。で、教えてほしいんですけど、この”教えてgoo”で質問するために会員みたいなのに登録したじゃないですか。それって、登録したことによって、登録料みたいなものを毎月払わなければならないんですか?それと、”教えてgoo”を使う時、ケータイでゆうパケット通信料みたいなものはかからないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

gooは利用にお金はかかりません。

コンピュータからインターネットに接続する場合、携帯電話のように送受信したデータ量で課金されるのではなく一般の電話での通話と同じに電話回線を使用していた時間で課金されます。
プロバイダのアクセスポイントがお住まいの場所から同一市内であれば市内通話と同じ料金が課金されます。
通話料の計算は電話での通話と同じです。
その他にプロバイダの利用料金がかかります。
無料のプロバイダもありますのでご家庭でどのプロバイダをお使いか確認してください。
またプロバイダへの接続も定額制(使っても使わなくても一ヶ月定額)や従量課金制(使った時間や送受信したデータ量で課金)など料金プランがプロバイダごとに用意されているので確認してお使いになった方が安心して利用できるでしょう。
どのぐらい請求が来るのか心配しながら接続するのは気がきではないでしょうから。
お礼コメント
noname#1664

empty_headさん、どうもありがとうございました。とても詳しく教えていただいて、とても感激しました。ほんとに細かく教えてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-08-18 16:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

gooはただです!有料の場合は、有料ですって書いてあるか、クレジット番号を入力してください ってのが出てきます。でも通信料(電話代)は別ですよ^^
お礼コメント
noname#1664

kazugooさん、ありがとうございました。すぐに回答を送ってくだっさたのに、お礼を言うのが遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 16:15:27

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

登録するサイトは結構いっぱいあります
参加型にしてもメルマガにしても。
一般的には無料が多いですね。

でも 無料だったヤツが有料になることはあります
そういう場合は手続きしないと参加できなくなるってのが多いですね

yahoo!のオークションも前は無料だったんですけど
今は有料になってしまいました
私は継続手続きをしていないので
今は参加できてないです

登録する時はちゃんと契約文に目を通した方がいいと思います
全文読むのが理想だけど 実際かなり大変だから
「数字が書いてないから大丈夫」って私は解釈してるんですけどね
(それでいいんだろうか)
お礼コメント
noname#1664

momoironozouさん、ありがとうございました。とても、わかりやすかったです★私の質問に答えてくれる方がいて、本当に感激しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 16:44:24