• 締切済み

普段異性と話さない人

usapの回答

• usap
回答No.7

みなさんの回答を見て、再登場です(笑)すみません。 異性と話せないのと話さないのは違うかもしれません。 話したくても話せない人は、私が下の回答を書いたような対応だろうと思うのは変わらないのですが、話さない人は違うかもしれません。話したくないと思っている人に話し掛け続けるのは、相手にとって迷惑な人と思われるのかもしれませんね。 ただ、人はいつも見かける人に好意を抱きやすいです。好意が恋愛感情なのかどうかは別ですけどね。と言うのも、私は以前営業をしていたのですが、『営業は顔』と言われるように、何度も訪問して顔を会わせる事で、好印象になることは多いからです。ただ、相手にとって不快な印象を与え続けると、会えば会うほどいやになるとは思います。いつも行くコンビニの店員になんとなく親近感を感じるようになるみたいに、敵意を感じたり、生理的に受け付けない人じゃなければ、好意を感じるんじゃないかなぁと思いました。