• ベストアンサー

別れた人への想い

kao0523の回答

  • kao0523
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

おかしくないと思いますよ。 私には今好きな人がいます。 その人も、みんなにあんな奴のどこがいいの?やめなよっていわれるような人です。 私自身も何度もやめよう思います。 でも好きです。 そう簡単にやめられるくらいなら悩みません。 ひどいこといわれても、何されても他の人なんて考えられません。 それはきっとで、私やseelaさんにしかわからない彼のいいところがあるからです。 他の人には見せない部分を知っているからです。 プラスになるってきっとで、seelaさんの知らない知識をもっていたり、考え方を与えてくれるのでしょうね。 あまりいないタイプや自分のやりたいことを自由にしているタイプの人はとても惹かれるものです(私だけかしら)。 いくら他にやさしい人がいても、その隙間を埋めることはできません。 わずかなことでもつながっていたいですよね。 ただ、彼は一途なんですよね? だったら、その彼に彼女ができたのならなるべく連絡しない方がいいと思います。 だって彼は一途なんですから・・・ 彼女のことを想っているのですよ 人はそれぞれ違うから、誰も彼の隙間を埋めることはできませんが、違う魅力を見いだせるかもしれません。 もっといろんな人を見るようにして、彼の事を考える時間を減らしていったらどうでしょうか

seela
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しずつ前進していこうと思います。 これからもっと良い人にめぐり合えることを信じて アドヴァイスいただけてすごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • 両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

    長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

  • やりきれない想い

    20歳の男です。 自分には今好きな人がいます。 でもその人は結婚しています。1歳にならない子供もいます。 県外なのでたまにしか遊んでいないのですが。 この前遊んだ時、別れ際にお互い泣いてしまいました。 彼女も好きと言ってくれます。 旦那にはあまり熱がないようですが・・・ 本気ではないんでしょうが、離婚しても辛くないそうです。 いけない事とは分かっています。人の家庭を壊す訳にはいきません。 旦那とも仲良しです。 もし、離婚して付き合ったとしても、子供の事を考えるととても耐えきれません。 でも好きなんです。彼女にとって何が一番幸せなんでしょうか? やはりいくら彼女が旦那と冷めているとはいえ、 離婚により、彼女、旦那、子供、自分が本当に幸せになれるのでしょうか? 周囲に迷惑はもちろんかかります。 本気で思っているからこそ、幸せになってもらうのが一番です。 辛いです。

  • 彼の想いは・・・・・

    今付き合っている彼氏の事でずっと気になることがあります。 それは、付き合って2ヶ月が過ぎた頃に些細な事で喧嘩をして1週間後に彼氏から浮気したと告白され1度別れる事になりました。 その後、彼氏の友人から連絡があり彼氏の事を相談していくうちに友人が好きだからHしようと言われ体の関係をもってしまいました。 でも、後で聞くとその友人には彼女がいる事を知り、私は彼氏の友人に騙され弄ばれてしまいました。 彼氏と別れて3ヶ月が経って彼氏から久々に連絡があり色々考えた末お前しかいない寄りを戻して欲しいと言われ、友人と体の関係があった事は彼氏も全て友人から聞いていてそれでも好きだからと言われ、私も彼氏が好きなので寄りを戻すことになりました。 私が彼氏の友人と体の関係があった事、嘘をつかれて弄ばれた事を、彼は全部騙されるお前が悪いと言い、その友人と彼氏は2人で飲みに行ったりして今でも仲が良いのです。私自身その友人とはもう2度と会いたくも話したくも無いので、出来れば彼氏とその友人との縁を切って欲しいと言ったのですが、『別れていた間だし、俺には関係ない。だから友人を嫌いになることも嫌になることも俺は無い。』 と、まるで他人事のようで、本当に大切な人なら友人には手を出されないようにすると思うのですが、自分が一度捨てた女に対して何をされ様が関係ないものなのでしょうか?彼氏は本当の意味で誠実な人ではなく、彼氏にとって私が都合のいい女になっていないでしょうか?

  • クリスチャン

    こんにちは。今、私は彼氏のことですごく悩んでいます。私は本当に本当に心の底から彼氏のこと好きなんです。でも、彼はクリスチャンなんです。やっぱり、色々と考え方が違って、そういう面を発見するたびに私はこの人と一緒にいていいのかって考えてしまいます。神様がどうのこうの、イエス様がって・・・。普段、そういう話をしないときは本当に普通のカップルで楽しいんですけど。ちなみに結婚を考えて付き合ってるので、結婚できないなら別れたいんです。本当のクリスチャンと接したことある方なんかに答えてもらえるとうれしいです。

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 悲しさとやりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い

     同じ職場の気になっている人に告白しました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い…

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。みんなと話している中で、気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • やりきれない思い…

    昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処していったら良いでしょう。もう何もかもが嫌です…。