• ベストアンサー

固定IPアドレス無しで、フレッツアイに対応しているプロバイダ

izumi180sxの回答

回答No.2

 IPが固定のISPは無いといっていいくらいではないでしょうか。ちなみに私も北九州で探しました。(^^ゞ  そこで北九州にAPがあり、格安のISPは朝日ネットが450円かな?次にNTT MEの800円ですか。個人的にはBigPlanet(@nifty)なんですけどね~。ここだと@niftyと同じ料金同じ回線でメールアドレスを2つくれますから。  ただし、私のように個人レベルの代理店から入会するのでその代理店を探すのが難しいかも。

関連するQ&A

  • 固定IP&フレッツアイで安いプロバは?

    フレッツアイでサーバを立てようと思ったのですが、 固定IPであるプロバイダを探しています。 条件として、 1.フレッツアイで固定IP 2.福島県郡山市&東京都八王子市にAPがある。(八王子は無くてもまあ良いんですが有ったに越したことないので。) 3.外出先でも使えるよう普通の接続も出来る所 4.安ければ安いほどいいんですが(笑) このようなところはないでしょうか。

  • ISP(インターネット・サービスプロバイダー)は、IPアドレスをどのよ

    ISP(インターネット・サービスプロバイダー)は、IPアドレスをどのように割り当てているのでしょうか? 具体的には、ダイアルアップ接続の時代には、ユーザはアクセスポイントに接続して、このアクセスポイントがIPアドレスを割り当ててたと理解しています。 近年では、ダイヤルアップ接続は減少し、ADSLやFTTH接続に切り替わり、各地のアクセスポイントは廃止されています。 そこで、ADSL接続などの場合、IPアドレスはどのように割り当てられるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 固定のIPアドレスのセキュリティ

    過去の質問のIPアドレスについて読みましたが 「接続するたびに違うIPアドレスが割り振られるから セキュリティは特に気にする程でもない」 みたいな事が書いてありましたが プロバイダーによっては毎回固定のIPアドレスの所も あるらしく、そういう所で もし悪意のある人にIPアドレスが知られると どの様な問題があるのでしょうか?

  • IPアドレスについて、

    現在一つのプロバイダーと異なる地域二箇所(アクセスポイントも異なる)でインターネット接続を利用しています。 契約IDもそれぞれ取得しています。 この場合、他方の契約IDでプロバイダーに接続し、ネットを利用すると、そのパソコンのIPアドレスは変わりますか。 それともケーブル回線が同じであれば、IPアドレスは変わらないのでしょうか。 教えてください。

  • 固定IPアドレスと動的IPアドレスで同時に接続したいのですが。

    初めて、質問させていただきます。 当方、ゆえあって、自宅サーバーを構築しないといけなく なり、固定IPアドレスを取得することとなりました。 今、現在は、普通にプロバイダから支給される動的IPで インターネット接続をしております。自宅は、無線LAN で、パソコンは3台ありまして、同時に3台使うことは よくあります。 ここからが質問なのですが、固定IPと動的IPを同時に使う ことというのは可能なのでしょうか?できれば、全て 無線にしたいと願っています。 当方の接続環境の詳細は下記の通りです。 光フレッツプレミアム契約で、プロバイダは@niftyです。 ONU-CTUの順につながっており、 CTUのルーター機能を使用しております。CTUのポートは4つ あり、現在、無線のアクセスポイント、光電話アダプター、 @niftyのIP電話のためのVOIPアダプターがつながれております。 素人考えなのですが、CTUの空いている一つのポートに、もう ひとつ無線LANのアクセスポイントをつないで、それを固定IP 専用のアクセスポイントにするというのは可能なのかなと・・ その場合、CTUに接続先を、固定IP用と、普通の接続用(動的 IP用)を設定するだけでよいのでしょうか? また、固定IPのプロバイダは@niftyのままでよいのでしょうか それとも、他のプロバイダと契約し、そこから固定IPを取得 しなければいけないのでしょうか? また固定IPにするとセキュリティーの問題が出てくるよう ですが、ルーター型アクセスポイント(ルーター機能は CTUにさせます)だけでは不十分でしょうか? 以上、的をえていない部分があるかと思いますが、よろしく お願い致します。

  • IPアドレスについて

    現在、自宅〔一戸建て〕でフレッツ光に加入していてプロバイダは ぷららです。 そこでインターネットにアクセスする度にIPアドレスを 変えたいと思います。 OCNはフレッツ接続ツールで瞬時にIPを変えることができますよね? ぷららはそういったことは可能なのでしょうか? OSはXPです。 どなたかよろしくお願いいたします。 また国内限定で串リストやいいプロキシサーバーが集められて 記載されているようなサイトはあるのでしょうか? あわせてお願いします。

  • IPアドレス・回線業者からプロバイダーを調べたいのですが・・

    IPアドレスから2社に行き着きました。1社は、地域はある程度限定的なプロバイダーでしたが、もう1社は回線業者でした。IPアドレス・ヘッダ情報などからプロバイダーを探し出すことはできるのでしょうか? もしかしたら詐欺かもしれないということで調べています。

  • IPアドレスの固定

    プロバイダを変えてからローカルエリア接続の状態が“限定または接続無し”になったままです。 XPを使っているので インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ⇒次のIPアドレスを使う ↑の設定を行うと改善する様なのですが・・、自分のPCにはLANアダプタのIP(自動設定)とモデムのIPが2つあります。 何とかIPを固定(単一化)した上で、正常にPCが動くように設定できればと考えてます。 今の状況は自分のどのIPで固定するのが良いのかが分からないという感じです。 ちなみに接続の“修復”という機能も使ってみましたがダメでしたし、プロバイダ側から特別割り当てられたIPなどは持ってません。(解んないだけ?) \*****>ipconfig Ethernet adapter ローカル エリア接続 4:  Connection-specific DNS SuffiX . :  Autoconfiguration IP Address. . . : 169.***.***.***  Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.***.***.***  Default Gateway . . . . . . . . . : PPP adapter *** ***:  Connection-specific DNS Suffix. . :  IP Address. . . . . . . . . . . . :***.***.***.***  Subnet Mask . . . . . . . . . . . :255.***.***.***  Default Gateway . . . . . . . . . :***.***.***.*** 誰か正しいIPの設定方を教えてください。 語ること多くて申し訳です。

  • 固定してたIPアドレスが・・・・

    今日はネット銀行にログインしてログイン履歴閲覧を見た所 2008/12/25 21:03:42~2008/12/29 03:13:01に自分のIPアドレスがかわってる事に気がつきました。 私はIPを固定していて5年間ずっと同じIPを使っていたのに 2008/12/25 21:03:42~2008/12/29 03:13:01の間にIPアドレスが変わっていました。 かわったIPを調べてみると自分のIPでした。 ルーター等の電源も切った覚えもありませんし設定等も変えたことありません。 どうして変わっちゃったのでしようか? ウイルス?不正アクセス?お判りの方いたら教えてください プロバイダーOCN Bフレッツファミリー100(西日本) です。宜しくお願いします。

  • 固定IPアドレスでは無いのに

    OS:Windows2000、IE6の環境でインターネットを楽しんでいます。 今回、インターネットを通じて互いのPCを遠隔操作しようという事で知人と勉強を始めました。 私のインターネットのプロバイダーは「ピカラ」というところで、知人のプロバイダーは「Yahoo!BB」です。 そこで質問ですが、IPアドレスは過去レスで「一般的なプロバイダ経由でインターネットをしている個人は接続のたびにIPアドレスが変わります」とありましたので、どんなに変化しているのだろうと調べてみました。 すると私の「ピカラ」はIPアドレスが適当に変化していますが、知人の「Yahoo!BB」はもう3日になりますが全然変化しません。 Yahoo!の場合、IPアドレスは変化しないでしょうか? PCは寝る前には電源を切っています。