OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レモンライスのレシピ

  • 困ってます
  • 質問No.120241
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (30/72)

大阪市立大近くの「夏炉」という店で10年位前に「レモンライス」を食しました。すごく美味しかった覚えがあります。
家でチャレンジしたいので、
どなたかこのレシピもしくは、材料、調味料は何を使っているのか教えていただければ、ありがたいのですが・・・
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ご質問の店で食べたことはないのですが、
「レモンライス」は南インドではポピュラーな物です。
参考URLの作り方の他、

http://www.ktroad.ne.jp/~kia/textjap/recipes/ulemrice.htm

などにちょっと違った作り方の物が乗っています。
食べられたものに近い物があるといいのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記を参考にしてください。 レモンライスのレシピ(約2人前)です。 http://www.ktroad.ne.jp/~kia/textjap/recipes/ulemrice.htm レモンライス http://www.ifx.com/masayo/Cooking/Doc_J/r_Lrice.html
下記を参考にしてください。

レモンライスのレシピ(約2人前)です。
http://www.ktroad.ne.jp/~kia/textjap/recipes/ulemrice.htm


レモンライス
http://www.ifx.com/masayo/Cooking/Doc_J/r_Lrice.html