OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

番組観覧したことある方に収録時間について質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120237
  • 閲覧数728
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

タイトル通りなのですが、どの程度番組収録時間がかかったのかお聞きしたいと思っています。例えば放送は1時間番組だけど、実際には2時間以上かかったとか。
個人的にはほとんど番組観覧したことないのですが、NHKでやってる欽ちゃんの番組だと放送45分、収録は大体その倍という感じでした。
もし観覧したことがあるという方は時間と番組名もお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

以前「笑点」を観覧したことがあります。 そのときは2本取りで、 1:ゲストコント×2 2:大喜利×2 の順番で収録をしていました。 間の小休憩、衣装替えもふくめてトータル1時間15分ぐらいでした。 もともと30分番組の2本取りですから、ほぼ定時通りかもしれませんね。 ...続きを読む
以前「笑点」を観覧したことがあります。
そのときは2本取りで、
1:ゲストコント×2
2:大喜利×2
の順番で収録をしていました。
間の小休憩、衣装替えもふくめてトータル1時間15分ぐらいでした。
もともと30分番組の2本取りですから、ほぼ定時通りかもしれませんね。
お礼コメント
nohohon

お礼率 47% (24/51)

『笑点』なら台本と数回のリハーサルがあるそうですから、その短さでも納得ですねえ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 00:10:48
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 番組観覧のバイトをしてたことがあるのでちょっとだけ…  むかしフジテレビのものまねの番組を観覧したことがあります。 #素人さんが出てるやつだったので「ものまね王座決定戦」ではなかったはず。  番組の時間は2時間だったのですが、収録の時間は5時間以上かかり、終電のなくなったひとはフジテレビでタクシー代負担なんて事をしてました^^;  あと、「鉄腕DASH!!」のゴールデンでの第1回 ...続きを読む
 番組観覧のバイトをしてたことがあるのでちょっとだけ…

 むかしフジテレビのものまねの番組を観覧したことがあります。

#素人さんが出てるやつだったので「ものまね王座決定戦」ではなかったはず。

 番組の時間は2時間だったのですが、収録の時間は5時間以上かかり、終電のなくなったひとはフジテレビでタクシー代負担なんて事をしてました^^;

 あと、「鉄腕DASH!!」のゴールデンでの第1回をみましたが、これは番組1時間に対し、収録1時間半くらい。結構短かったですね。
お礼コメント
nohohon

お礼率 47% (24/51)

物真似番組は時間掛かりそうですねえ。『ザ!鉄腕!DASH!』の長さもま、納得と言うところです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 00:13:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ