• ベストアンサー

デスクトップのExplorerが開きません。

デスクトップのExplorerをダブルクリックしてもExplorerがどうしても開きません。Iexpioreが原因でKERNEL32 DLLにエラーが発生しましたIexpioreは終了します。と表示されどうしても開きません。OutlookExpressのアドレスからは開きます。直接開けるようにできないのでしょうか。 windows Meを入れてからなり、Meをアンインストールしてみたところ元通り開きます。Meから開く事はできないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • rock
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

Explorerとおっしゃっていますが、Internet Explorerが開けないんですよね?(ファイル名から推察するに) お使いのIEのバージョンはいくつですか? Meをインストール後、IEを最新版の5.5にバージョンアップすれば解決すると思うのですが。

その他の回答 (3)

noname#9414
noname#9414
回答No.4

>Mapper様 アップグレードもしていますが、それもきちんと Internet Explorer5.5を指しています。 そこから考えると、ファイルが壊れている可能性が 一番高いと思いますよ。 #スキャンディスクはしておいた方が無難かな? ではでは☆

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.3

Kanataさん>Windows MeはディフォルトでInternet Explorer5.5に Kanataさん>変更してしまいます。 (^_^;)そうでした。MeにバンドルされているのがIE5.0と思いこんでいました。失礼しました。 Kanataさんご指摘の通り、ファイルが壊れている可能性が高いと思います。念のため、スキャンディスクでディスクのお掃除をしてから、IE5.5の再インストールを行うことをお勧めします。 ただちょっと気になることが…、古いIEだとインストールされている場所がWindowsのディレクトリに入っていて、それがそのまま残っていて、なおかつショートカットが古い方のIEを指しているとMeじゃ動くわけないなぁ~と思いまして。気のせいかな?(^_^;)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

>Mapper様 Windows MeはディフォルトでInternet Explorer5.5に 変更してしまいます。 私の回答を・・・ たぶんIEの設定ファイルなどが壊れてしまっている のだと思います。コントロールパネルの中にある アプリケーションの追加と削除で、Internet Explorerの 修復を行うことをお勧めします。 #やり方は、IEのコンポーネントとかいうやつを実行 #すれば、選択できたはず。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 立ち上げたら必ずこのメッセージが出てしまうのですが・・・。

    Windows MEです。 最初のデスクトップの状態で出てくるのですが、メッセージは「Atiupdplが原因でKERNEL32DLLにエラーが発生しました。Atiupdplは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい。」というような内容です。消すには×を二回クリック(ダブルクリックでは無く)すればいいのですが・・・。 無視してもいいのかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ExplorerでKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。=終了

    こんにちは。Meを使っています。 マイコンピュータで、Eドライブ(CDドライブのやつですね)にポイントして右クリックすると、メニューが出ず、「ExplorerでKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します」と出て、開いていたプログラムもすべて強制終了されます。 右クリックがだめなので、そのまま[ファイル]を選択しても、メニューが出ず、同じ結果です(ポイントをDドライブにあわせたまま)。プロパティが出ない状態です。フォーマットが出来ません。 KERNEL32.DLLのエラーについては、いろいろ調べてみたのですが、起動時のリソースは62%でした。regetも使っていません。原因が一概にわからないとのことですが、再セットアップする前に何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • ウインドウズ7 デスクトップ エクスプローラー

    よろしくお願いします。 ウインドウズ7 64bit です。 デスクトップアイコンをダブルクリックすると画面がグレーアウトして エクスプローラーが再起動して待たされます。 ウインドウウズをアップデートした直後に頻繁に発生します。 エクスプローラーの再起動後はデスクトップアイコンのダブルクリック でアプリが正常に起動する事が多いですが、たまに問題が再発します。 ファイルの拡張子の関連づけに問題は無いはずなのですが、何が 原因でしょうか?

  • 「KERNEL32.DLLにエラー」って何?

    ブラウザ(インターネット・エクスプローラー)のアイコンをクリックして立ち上げると、とりあえずネットにはつながるのですが、途中で『KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。』という表示が出てしまいます。どうすれば直るのでしょうか。

  • Explorer

    最近、 “Explorer エラーが発生しました。このまま続けるには〔無視〕をクリックして、作業中のデータを新しいファイルに保存して下さい。〔閉じる〕をクリックすると、このプログラムは終了します。” というのがよく出ます。 閉じるを押すと、 “Explorerが原因でGDI32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動して下さい。” が出ます。 無視を押すと、フリーズしたり、閉じるを押したときと同じメッセージが出たり、10回くらい連続で押したら無視できたりします。 これは、何が原因なのでしょうか?解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • フォルダが開けない

    マイドキュメント等の全てのフォルダがエクスプローラでしか開けなくなりました。 直接クリックすると、Explorerが原因でWMPDXM.dllにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。というメッセージが出ます。 どなたか解決方法を教えて下さい。 Windows Meを使っています。メディアプレイヤーも内部エラーで使えません。

  • 印刷できない

    osはMEです。 インターネットから印刷をしようと思い 「Explorerが原因でCOMDLG32.DLLにエラーが発生しましたEXPLORERは終了します。」となり「閉じる」を押すとインターネットの画面は消えてしまいます。 またその前は「Pcfmgrが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Pcfmgrは終了します」と立ち上げたときに出ましたがそのまま使えていました。 今困っているのは印刷ができない事と、たびたびインターネットエクスプローラーが使えない事です。 スパイボットというソフトを入れていますが、これで何か削除がまずかったのかなとも思いますが、復元しても同じ状態です。  困っています どうぞよろしくお願いします。

  • WinMeでSHELL32.DLLフォルダを開けません。

    お世話になります。 WinMe Internet Explorer5.5です。 WinMeでフォルダを開こうと、ダブルクリックすると Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生Explorerは終了します。 と出てフォルダを開けません。 このエラー何をどうして良いのか分からず、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクスプローラーが原因で・・・

    起動時に Explorerが原因でshell32.dllにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 Helpctrが原因でshlwapi.dllにエラーが発生しました。 Helpctrは終了します。 と連続でエラーがでて何も表示されません。。。 セーフモードでも同じ現象が起きます。 起動ディスクからレジストリの復元やスキャンディスクを実行したんですが、 現状は変わりません。 OSはWINDOWS MEなのですが、98からのアップグレードなので DOSから(アップグレード用CD-ROMで)再インストールしようとしても レジストリファイルが見つかりませんでした。 ↓ デバイスIFSMGRを初期化中 Microsoft インストール可能ファイルシステムマネージャーは、ヘルパードライバを見つけられません。IFSHLP.sysがインストールされていることを確認して下さい。 システムが停止しました。 となってしまいます。 もうリカバリーするしかないんでしょうか? リカバリーをするとハードディスク内の全データが消えてしまうので なんとか復活したいんですけど、どなたか良い方法があれば教えてください。

  • スタートをクリックするとエラーが表示される

    スタートボタンを押すと Explorerが原因でKERNEL32,DLLにエラーが発生しました。 Explorerは終了します  問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください と表示されいます。 終了もできないので電源をきって 終了させています。 すみませんが教えてください。