OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DL超高速ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120215
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (42/138)

DLするのに1時間かかるものが10分程度で出来てしまうようなソフトありますか?
探して見たんですがアメリカサイトだったので良く使い方がわからず断念してしまいました.
やはり無料が良いです.それと、日本語版で使いやすく簡単な設定だけで済んでモデムをいじらないようなソフト知ってましたら教えてください.
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

フラッシュゲットは日本語かツールがありますよ。
分割ダウンロードでは最も人気があるソフトです。
参考がDLページで下はサイトトップ
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/
また、フラッシュゲット自体は、ベクターでDLできますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html

次に、速度ですけどソフトでは速度を上げることはできません。DL速度は回線速度ですから、56Kbpsのアナログモデムで一度に数メガを転送することはできません。
また、ネット上の回線で一カ所でも低速な部分があれば、その速度より高いDL速度は得られません。
DLソフトとは正式名をダウンロード支援ソフトといい、速度を上げるためのツールではなく、レジューム(DL途中で停止しても停止したところから再度DLをできる機能)や分割DL(いくつかジョブに分けて回線が速いところからDLする)などで効率化とダウンロードのしやすさを追求したソフトです。
ということで、1時間が10分まで短縮することはソフトだけでは不可能です。別途、xDSL、CATV、FTTHなどのブロードバンド接続を利用するかあきらめましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

回線速度を上回るスピードでダウンロード出来んでしょう・・・・
相手のサーバーのレスポンスが悪い場合でも、やはりツールではどうにもならないような・・・
お礼コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

早いお答え有難うが御座います。

でも、その回線速度を限界まで引き出してくれるような物でもいいんですが・・・
投稿日時 - 2001-08-18 01:12:06

  • 回答No.1

「FlashGate」や「DownloadAccelerator」が効率よくダウンロードしてくれますが
実際には1時間を10分に短縮することは出来ないでしょう。
接続回線の速度を高速なモノ(ADSLやケーブル)に変更しないと無理ですね。
お礼コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

そのソフトは海外ものでしょ.
良くわかりませんでした。


なにかしら方法はあるはずと信じているのですが・・・
少しでも早くなれば良いです.
投稿日時 - 2001-08-18 01:10:09
  • 回答No.3

「Iria」なら国産のフリーソフトですがどうでしょう?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

様々な事情が通信速度にかかわってきます。 ネットは貴方一人で使っているものではありません。 貴方一人のために全世界の通信を中断しろとでも言うのですか? 我が侭言っちゃぁいけません。
様々な事情が通信速度にかかわってきます。
ネットは貴方一人で使っているものではありません。
貴方一人のために全世界の通信を中断しろとでも言うのですか?
我が侭言っちゃぁいけません。
  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

容量が50Mか100M程度でしたら
今ご加入のプロパイダに非常に経路が近いレンタルサーバーや
UNIX SHELLがOKなプロパイダに加入して
wget というフリーソフトをインストールしてもらうor自分でインストール
するなりのことをすれば、違うかと思います。
(注:日本語版はありません)
例えば、非常に重いサイトからURLだけ取ってきて
コマンドプロンプトで
wget http://~/~.zip &
等のように打ち込んでおけば、ダウンロードができるでしょう。
そして、下記の回答にもあるIriaを用いて、近い経路で
高速にダウンロードすることもできるかと思います。

#うちの場合、200M以上の場合、このようにしてます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

ダウンロードするときは、
(サーバまでの)回線速度のMAXかサーバの応答のMAXかどっちか先に達した
方のスピードしかでません。
で、分割ダウンロードができるソフトの場合、
回線速度のMAXにまだ達していない、かつサーバにまだ余裕がある場合のみ
サーバに負荷をかけてサーバの応答×nでやっちゃいましょう。
というものです。

結論は
ダウンロードするのに一時間かかるものはかかる。
限定条件のみ分割ダウンロードできるソフトは有効。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

DCさくらというソフトは、どうでしょう。日本語ですけどシェアです。でも分割Downloadはできますが、
ネット回線がISDN以下だと、ほとんど変わりません。それよりも遅くなる場合
があります。

分割DLが有効な場合は、1コネクションにおいて速度制限をしているサーバーに対してだけであって
通常のDLに関してはまともに機能できるのがレジューム機能だけです。

単に速度を早くしたいのであれば、ADSLやCATVなどに変更したほうが劇的に変わると思います。