• 締切済み

免停っていつからなんですか?教えてください!!

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.2

酒気帯び運転だと罰金刑ですね。 遅くとも一ヶ月前後で検察庁から呼び出しがあるものと思います。ここで罰金の額が決まりますが、最高でも5万円くらいだと思います。 行政処分は9点だと前歴がないものとして60日の免停です。講習を受けて試験にパスすれば半分に短縮されます。 前歴が一回なら120日の免停となります。 詳細は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://rjq.jp/t-rules/gyosei.html