• 締切済み

ゆずの未収録曲って・・・

「ゆずNET」でテープの画像が公開されているんですが、 おそらくすべての未収録曲があるわけじゃないと思うんです。 HPによって未確認!とかの未収録まである始末・・・ 実際は何という曲が存在するんですか? 面倒でなければ教えてください! お願いします。 意外と気になってます

みんなの回答

  • acco_
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.3

ごめんなさい。訂正です。 『濃』の2番入りが入手困難は、 『うすっぺら』の1番入りか困難の 間違いです☆ ゆず好きな友達をさがせば意外と みんな未収録曲を持っているもんですよ♪ がんばってください☆ミ

  • ky5351
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

これはほんとに気になりますよね!! 私も調べたんですがこんなのどうですか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1835306&tid=a4fa4baa4nla4bcfdobf6ja4ka4da4a4a4f&sid=1835306&mid=1&type=date&first=1やyahooの掲示板です。 こうゆうのかなり苦手で、入手したいけど読んでるだけで出来そうにないよ思って 私は入手してません。

  • acco_
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.1

私が実際に確認している未収録曲は14曲です。 比較的入手が簡単なものは『公園』『所沢』『濃』『春風』『流れ者』『値札』『おっちゃんの歌』『休憩所』だと思います。 ただし『濃』の2番まで完全に入っているものは少し困難かも? 『あま』『ライラックの木』『切れはし』『声』『もののけ』『散髪ブルース』に関しては入手困難だと思います。 『☆』(ほし)という(厚ちゃん作詞・作曲)もあると悠仁がコメントしているのを見たとこもあります。 どちらにしても未収力曲は公式発表されていないので正確な数はゆずの二人のみが知るトコだと思います。

関連するQ&A

  • パソコンで聴くと収録曲と異なる曲が出るCD

    あるCDアルバム(A)をパソコンで聴こうとしたところ、収録されているものとは全く異なる曲(別アルバムBの曲)が流れます。 タイトルを確認したところ、別のアルバム(B)。 収録されている曲もすべてBのもの。 でもCDコンポで再生すると正しい曲(Aの曲)が流れます。 どうしてこんなことになるのでしょうか?

  • 太鼓の達人Wiiの収録曲

    公式HPを見ても確認できなかったので、質問させてください。 わたしはDS版の太鼓の達人を遊んで、アイマスの2曲がとても 好きになったのですが、Wii版には収録されているでしょうか? されているならば、購入を検討しようと思っています。 遊ばれた方、教えてください。

  • 世界に一つだけの花 オルガンバージョンの収録時間

     世界に一つだけの花の曲に感動して、イベントでこの曲を使いたいと思っています。オルガンバージョンは、ちょっと長そうですが、実際の「収録時間」と曲の「アレンジ内容(もちろんオルガンなのでしょうが・・・)」をお教えいただけませんでしょうか?  田舎に住んでいるので、CDを確認することができませんでした。ネット通販で買っても、あまりにも短いバージョンだったら、使いずらいので・・・。  よろしくお願いします。

  • 飛簾という曲の収録CDと作者を教えてください

    飛簾という曲の収録CDと作者を教えてください google検索すると・・・・・ yotube動画に行き着きましたが、21,682回も再生されています。 有名な曲のようでですが・・・ 曲の情報は、  タイトル 飛簾  曲名のみの記載 解説は  切なくなる曲です 画像は適当に決めました  この、記述のみで、収録CD名や作者・演奏者名等の曲の基 本的な情報はまったく無いです。  ----- 収録CD名・作者か演奏者名が分かる記述は、以下の検索結 果にも該当なしです。 他の検索結果は、曲自体とあまり関係ないものでした。 「飛簾」って曲の元ネタはなんですか? - Yahoo!知恵袋 飛簾弾いてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) 【飛簾】秒速5センチメートル【MAD】 ‐ ニコニコ動画(原宿)   飛簾と秒速5センチメートルのMADです。初投稿初製作なの   で、見苦しい点ばかりです。   (動画投稿者のコメント>曲の基本情報の記載なし) ----- 【質問の趣旨】 飛簾 という曲の基本的な情報については、知っていて当然のよ うな記述ばかりでした。 ネットでたまたま耳にして、収録CD名や作者か演奏者名を知りた いために、「飛簾 CD」で検索しても結局、判らず仕舞いでした。 他の物(曲)なら、曲名で検索しただけで、アマゾンなどの販売サ イトのCD販売が検索に引っ掛かりますが・・・・・ この曲は該当なしなので質問しました。   多分、国内アーティストと思われるので、このカテゴリで質問します。

  • 『さくらがんばる!―完全版』収録内容は?

    中平正彦、ストリートファイターZEROシリーズの漫画『さくらがんばる!―完全版』収録内容は? 雑誌に発表されたものは、本編、番外編(かりん)、特別編(草薙)の3種ありますが、完全版にはすべて収録されているのでしょうか。 自分の記憶では、完全版には入っていない話があったはずです。 ネットの情報では全部入っていることになっていますが、事実でしょうか。 出来れば、実際に本書をお持ちの方、確認をお願いします。

  • 発車メロディの収録について

    2つほど質問をさせていただきます。どちらか片方だけの回答でも結構です。話は長くなるので、嫌なら、エピソードの部分は飛ばしてください。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 私は今、発車メロディのサイトを作成している(数ヶ月以内に公開する予定です)のですが、その発車メロディは全て、マイクを手で持って録音したものなので、雑音が入っています。始めは余り気にならなかった(「別にこういうのもいいかな」と思ってました)のですが、雑音があってはアクセス数が稼げない(やはり、お客さんにとっては雑音がない方がいいわけですから)と思い、雑音のない収録をすることにしました。 しかし、よく、「一脚」という言葉を耳にしますが、実際のところ、私の家の近くのホームセンターではあまり良さそうなものが売っておらず、第一、日常生活では使わないものですから、どんなものがいいのか、イメージができません。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.では、みなさんはいったいどのようなものを使って収録していますか?メーカー・商品名・買った店、わかる範囲でできるだけ詳しく教えてください。 2.その一脚などを使って、どのようにして収録していますか?文章では説明しづらいと思いますが、よろしくお願いします。もしよければ、写真などをアップして(自分のサイトで良いです)、リンクしていただければ、わかりやすいので、大変助かります。

  • マーチングの曲が収録されたCDを探しています

    マーチングといってもマーチ(行進曲)ではありません。 関東の友達の話で、その友達のやっていたマーチングは演奏しながら体育館の中を列を作ってただ歩くというものらしいのですが、それでもありません。 演奏しながら円や四角など、いろいろな形を表現する演技をするものです。 こんな説明をしなくても実際にやられている方はすぐに分かると思います。 私も中学のとき(10年前)吹奏楽部でマーチングをやっていました。 その頃録音したカセットが出てきたのですが、劣化していて音質が悪くなっていました。 カセットは先生が録音してくれたものなのですが、録音できたということは元のCDが存在しているはずです。 そこでCDを探してみたのですが、マーチングの曲を集めたCDは見当たりませんでした。 ただ一つ、創価学会演奏のCDを見つけたのですが、それではなく中学のとき演奏したような曲が収録されているCDを探しています。 演奏した曲は「アパルーサ」「エスパーニャ」「エスパニョール」「プラガ」「ファイヤーストーム」「ホットペッパー」などです。 この曲以外でももちろん構いません。 マーチングをやっている団体は全国にたくさんあるので、CDも絶対あると思います。 「うちはここでCDを買っている!!」などという吹奏楽部関係の方の情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDの収録時間

    たったいまネットで、音楽CDの最大収録時間は74分、という話を目にしました。しかし実際には、80分弱のディスクが現在ではごく普通に存在します。理論上、本当は何分なのでしょうか?

  • このような曲でオススメはありますか?

    このような↓楽曲を収録しているアルバムをご存知の方はいらっしゃいますか? http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5826.mp3 この曲自体は、昔どこかのHPで公開されていた音源と記憶しています。 実際はこの音がもっと長く繰り返されたりするのだと思います。 偶然PC内で見つけて凄く気に入ってしまって、もっと沢山このような曲を聴きたいと思っています。 このようなボーカルがない音楽だけの曲は、おそらく一つのジャンルになっているのでしょうが、 私にはまったく知識がないので皆さんにお聞きしたいと思いました。 質問1: ぜひおすすめのアルバムタイトルを教えてください できれば色々なアーティストが参加しているコンピレーション的なアルバムであればなお結構だと思っています。 有名なもののほうが安心感があります。 ボーカルが入っていなくて、この曲のような(静かめの)曲を探しています。 質問2: また、このような曲はジャンルでいうとどのジャンルになるのでしょうか? オススメのミュージシャン、グループもあれば教えてください。 是非皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします!

  • あぶらだこの曲

    15年ほど前にパンク好きの友人から好きな曲を集めたオリジナルカセットテープをもらい、その中に「あぶらだこ」(だったと思います)の「コメニスト」という曲が入っており当時中学生だった私にはあまりにかっこよすぎてしびれてしまった記憶があります。 最近久しぶりにそのテープを聞こうと思ったのですが、紛失してしまったのでコメニストが収録されているCDを購入しようと思ったのですが、CD屋さんにも、ネット上のCDショップでもコメニストが入ったアルバムは見つけられません。もしや廃盤でしょうか?それともインディーズで出したのでしょうか? なにかご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう