• 締切済み

ネットワークで共有しているHDのアイコンが壊れました

お読みいただきありがとうございます。いろいろキーワードを変えて検索してみましたがどうも解決方法が書かれた過去ログやサイトが見つからなかったので質問させていただきます。  会社の事務所で何台かのPCをサーバー無しのピアトゥピアで繋げ、各自のPCから他のPCのHDを開いてみることができるようにしています。OSは98からXPまで混在です。  このうち1台(OSはMe)で、ネットワークを開くと特定の1台のHDが通常の共有されたフォルダのアイコンではなく、開くべきアプリのないファイルのアイコン(Windwosのアイコン?)になってしまっています。このアイコンのプロパティを見ると、種類は「フォルダのショートカット」になっていますが、リンク先が空欄になっていてこのHDへのパスが入っていません。  どうしたら直るでしょうか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

リンク先が、切れてしまった為の、現象でしょうか??。 他のHDのアイコンの右クリックを参考に、設定は出来ないでしょうか??。 リンク先の名前が、消えた為の現象だと、思います。