• ベストアンサー

お勧めのアルバイト

今、アルバイトを探しています。今まで、某ファミレスのキッチンをやっていたのですが、とても居心地がよかったです(それなのに何でやめたのかということは聞かないでください)。もともと接客がいやでファミレスのキッチンにしたのですが、そこでは同年代(大学生)の人も多かったし、料理を作るうえでのコミュニケーションもありました。仕事中でも適度に仕事とは関係ない会話ができましたし。だから友達もできました。 このような理由から、新しいバイトでも似たようなところを探しています。条件としては… 1、接客を(ほとんど)しなくてすむ(よって吉野家、喫茶店のようなところはだめ)。 2、仕事仲間でコミュニケーションができる。(友達関係を充実させたい! 同年代が多い) 3、ある程度長期間おなじ仲間たちとできる。(友達関係にまで至れる。) のようなところを考えていると、結局同じファミレスや、居酒屋のようなところしか思い浮かばないのですが、他にはないのでしょうか?もちろん、飲食店に限定しているというわけでもありません。 あ、今まで書いていて気づきました。要は「友達作りのできるアルバイト。ただし接客以外で」ですね。 わがままなのはわかっていますが、今回はこの条件に当てはまるもので回答ください。もちろんこの条件はいわゆる第一志望で、この条件でなきゃ絶対バイトしないといってるわけではありませんので、説教じみた回答はご遠慮ください。 居酒屋も考えているので、居酒屋ではどのような仕事をするのかも教えてください。なるべくチェーン店でお願いします。

noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo5546
回答No.4

仕事内容に拘らないならテレアポというのもいいかもしれませんね。大学のサークルのような和気あいあいの仕事場でした。 テレアポという仕事がダメなら受信専門のコールスタッフもいいでしょうね。こちらも和気あいあい仲良くやってました。 電話業務は接客に入るとお考えでしたらすみません。 あとは企画系の仕事も楽しいと聞きます。イベント・販促等の企画運営をするのです。この職種はアルバイトではなかなか無いですが、たまに募集しているところを見かけます。 実際スタッフを見ていると楽しそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

ゲーセンはどうですか?自分は大学生のときにタイトーの直営店で2年ほどバイトしてたけど、入ってくるアルバイトはほとんど学生で同年代ばかりだったから、すぐに仲良くなれましたよ。  一応、接客もしますけど、接客といってもたまに機械が故障したりお金が詰まったりしたのを直すぐらいなので、接客らしい接客はほとんどなかったですね。オススメのバイトですよ。

• shino2004
回答No.3

自分は今登録制のアルバイトをしています。 そこは希望すればある程度の長さのアルバイトも紹介してくれます。自分は工場で働いたこともありますし、某歌手のコンサート会場の設営もしたことがあります(紅白にも出場した歌手です。目撃しました)。工事現場でもやったことがあります。 一緒に働くのも学生から社会人までいろいろな人と働きます。何回か一緒に働けば仲良くなることもできます。 必ずしも希望のところを紹介してもらえるとはかぎりませんが、登録だけでも可能なので登録しておく価値はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.mobaito.com/
  • ko-pooh
回答No.2

スーパーやホームセンター等はいかがでしょうか? ひょっとしたらレジも業務に入ってしまうかもしれませんが・・・。

• 77maa
回答No.1

う~ん、あんまりいい、回答じゃないかもしれませんが、お店屋さんでのバイトがいいですか? 接客をしなくていいのがいいなら、工場とかでもよく学生さんバイトって募集してますよ。ワタシは前にケーキの工場でバイトしてましたが、人数もそんなに多くなく、学生さん人口高めで、老若男女和気あいあいって感じでした。お客さんがいるわけでもないから、普通に話しながら仕事して、常にどこかで笑い声がおきてる。でも「やることべき事はちゃんとやらんとな」ってひとりひとりがちゃんと意識してる職場でしたよ。こんなのもどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「お店屋さん」っていうのがちょっと???って感じですけど工場なんですね。バイトの選択肢に入れたいと思います。