• ベストアンサー

お勧めのアルバイト

今、アルバイトを探しています。今まで、某ファミレスのキッチンをやっていたのですが、とても居心地がよかったです(それなのに何でやめたのかということは聞かないでください)。もともと接客がいやでファミレスのキッチンにしたのですが、そこでは同年代(大学生)の人も多かったし、料理を作るうえでのコミュニケーションもありました。仕事中でも適度に仕事とは関係ない会話ができましたし。だから友達もできました。 このような理由から、新しいバイトでも似たようなところを探しています。条件としては… 1、接客を(ほとんど)しなくてすむ(よって吉野家、喫茶店のようなところはだめ)。 2、仕事仲間でコミュニケーションができる。(友達関係を充実させたい! 同年代が多い) 3、ある程度長期間おなじ仲間たちとできる。(友達関係にまで至れる。) のようなところを考えていると、結局同じファミレスや、居酒屋のようなところしか思い浮かばないのですが、他にはないのでしょうか?もちろん、飲食店に限定しているというわけでもありません。 あ、今まで書いていて気づきました。要は「友達作りのできるアルバイト。ただし接客以外で」ですね。 わがままなのはわかっていますが、今回はこの条件に当てはまるもので回答ください。もちろんこの条件はいわゆる第一志望で、この条件でなきゃ絶対バイトしないといってるわけではありませんので、説教じみた回答はご遠慮ください。 居酒屋も考えているので、居酒屋ではどのような仕事をするのかも教えてください。なるべくチェーン店でお願いします。

noname#10578
noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo5546
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

仕事内容に拘らないならテレアポというのもいいかもしれませんね。大学のサークルのような和気あいあいの仕事場でした。 テレアポという仕事がダメなら受信専門のコールスタッフもいいでしょうね。こちらも和気あいあい仲良くやってました。 電話業務は接客に入るとお考えでしたらすみません。 あとは企画系の仕事も楽しいと聞きます。イベント・販促等の企画運営をするのです。この職種はアルバイトではなかなか無いですが、たまに募集しているところを見かけます。 実際スタッフを見ていると楽しそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

 ゲーセンはどうですか?自分は大学生のときにタイトーの直営店で2年ほどバイトしてたけど、入ってくるアルバイトはほとんど学生で同年代ばかりだったから、すぐに仲良くなれましたよ。  一応、接客もしますけど、接客といってもたまに機械が故障したりお金が詰まったりしたのを直すぐらいなので、接客らしい接客はほとんどなかったですね。オススメのバイトですよ。

  • shino2004
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

自分は今登録制のアルバイトをしています。 そこは希望すればある程度の長さのアルバイトも紹介してくれます。自分は工場で働いたこともありますし、某歌手のコンサート会場の設営もしたことがあります(紅白にも出場した歌手です。目撃しました)。工事現場でもやったことがあります。 一緒に働くのも学生から社会人までいろいろな人と働きます。何回か一緒に働けば仲良くなることもできます。 必ずしも希望のところを紹介してもらえるとはかぎりませんが、登録だけでも可能なので登録しておく価値はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.mobaito.com/
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

スーパーやホームセンター等はいかがでしょうか? ひょっとしたらレジも業務に入ってしまうかもしれませんが・・・。

  • 77maa
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

う~ん、あんまりいい、回答じゃないかもしれませんが、お店屋さんでのバイトがいいですか? 接客をしなくていいのがいいなら、工場とかでもよく学生さんバイトって募集してますよ。ワタシは前にケーキの工場でバイトしてましたが、人数もそんなに多くなく、学生さん人口高めで、老若男女和気あいあいって感じでした。お客さんがいるわけでもないから、普通に話しながら仕事して、常にどこかで笑い声がおきてる。でも「やることべき事はちゃんとやらんとな」ってひとりひとりがちゃんと意識してる職場でしたよ。こんなのもどうですか。

noname#10578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「お店屋さん」っていうのがちょっと???って感じですけど工場なんですね。バイトの選択肢に入れたいと思います。

関連するQ&A

  • アルバイトがしたいんですが…

    こんにちは。 19歳男子です。 アルバイトをしたいのですが、なかなか踏み切れません。 考えているのは、コンビニかファミレスのキッチンです。 僕は内気な性格で、人見知りをよくし、物覚えもあまり良い方ではありません。 働く自信が無いんです。 コンビニは接客業で、お客さんとちゃんとやり取り出来るか不安だし、レジの使い方や公共料金なども覚えられるか心配です。 不細工なので、接客業が勤まるかどうか…。 でも、接客業にチャレンジして、自分の性格を改善したいという思いもあります。 ファミレスは調べてみると、覚えることが多く、かなり忙しいらしいので、要領良くこなせるか不安です。 人間関係もうまく行くかどうか…。 実はずっと友達がいないので、ぜひ作りたいんですが、どうやって接すればいいかも分かりません…。 コミュニケーション能力に乏しいんです。 5月頃から始めようと思ってたんですが、ずるずる引きずってきてしまいました。 こんな自分が本当に情けなくて、6月中に決めらなかったら、もう死んでしまおうかと考えています。 もう親にも約束してしまいました。 バイトするのも怖いし、死ぬのも怖いし、もうわけが分からなくなってます…。 助けて下さい…。

  • ファミレスのキッチンアルバイト

    昼間は会社員をしてるのですが… 不景気の為 昼間の収入が少なく夜バイトをでも…と考えてます 近所にファミレスがありキッチンアルバイト募集中…とあります そこで質問したいのですが…自分の年齢でファミレスのキッチンアルバイトしてる方 ファミレスで働いていて自分と同年代の方がいるって人… よかったら教えて下さい ちなみに自分…38才男です

  • お世話になります。大学生、女です。

    お世話になります。大学生、女です。 アルバイトを探しているのですが、接客が苦手なのでファミレスか居酒屋などのキッチンのバイトをしようと考えています。 そこで不安な点があるのですが… (1)力が弱いです。握力も同年代の方より下回っています。 キッチンは力仕事が多いイメージがあるのですが、女性でも無理なく続けていけるでしょうか? やる気があっても体がついていかなそうで怖いです。 (2)眼鏡をかけているのですが、この事が採用で不利になることはありますか? キッチンだととにかく眼鏡が曇りそうで… 上記以外にも楽しかったことや辛かったことなど書いて頂けたら嬉しいです。

  • バイト

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 私は今、新しいアルバイトを探しています。 学校に好きな人がいないので、同年代の学生が多くて出会いがあるバイトが良いんです。 友達によると、居酒屋かファミレスがオススメらしくて・・・ 他に、出会いが多いバイトってありますか??

  • アルバイトのことで悩んでいます。

    ファミレスのキッチンでアルバイトを始めて5日目です。 作業を教わるペースが早すぎてついていけません。 あと自分では急いで作業しているのに「全然遅い!」ときつく叱られへこんでいます。 スピードが要求される作業なのは分かっているので頑張っているのですができません。 ふつうの人は早くできて当たり前のことなんだろうかと悩んでしまいます。 まだ始めたばかりなのにファミレスのバイトがこんなに厳しいとは思いませんでした。 きつく叱られたり、いちいち嫌味を言われたりして精神的につらく仕事中泣きたくなります。 私にはこの仕事はむいていないんでしょうか? キッチンでバイトをしたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • ファミレス系のアルバイトについて

    今、大学生でバイトを始めようと思っていて、デニーズかジョナサンかダッキーダックあたりのファミレスでやろうかと考えています。以前は飲食店でホールをやっていて、今は私は女なんですが、ホールよりもキッチンをやりたいのですが、あまりキッチンでアルバイトしている女子を見たことがありません。女子でキッチン入るのはおかしいですかね?また女子にはきつい仕事の内容なのですか?ファミレス系でキッチンをやっていたことがある方、キッチンの仕事の内容などについて教えていただければ嬉しいです。

  • アルバイトについての質問

    新たなアルバイトをしようと思っています。 そこで1番重視する条件なのですが、勤務時間が11~3時頃のアルバイトにつきたいのです。 ファミレスかチェーン店の居酒屋か牛丼屋なら希望時間で働けるでしょうか? また他のアルバイトがあるでしょうか、シフトの融通が利くバイトはどのようなものがあるのでしょうか。 教えていただければ非常に助かります。 現在上記の希望勤務時間を伝えて採用してもらった個人経営の居酒屋で働いていますが、なぜか6~11時の金土の一番忙しい時しか働かせてもらえずキッチンで働くはずがホールしかさせてもらってません。 さらに10時以降の時給が上がるはずがあがりませんし。 またバイトが2人しかおらずまったく融通がきかないので夏休みが終わるとほんとに困りますのでやめようと思っています。 ささいな事でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • おすすめのアルバイト

    こんにちは。 今アルバイトを探しています。 自分は人と接するのが苦手で(あまり喋らないタイプです)、それを克服したいと思っています。 今の性格からすれば、一人で黙々と単純作業を繰り返す方が向いていると思いますが、いつまでもそれではダメかなと…。 商いの勉強も兼ねて、接客業がいいのですが、いきなり凄い明るい世界(自分のイメージだと居酒屋や家電量販店など)に入っても、パニックになって逆に迷惑になってしまうかな…と思います。 接客業でなくても結構です。 大学があるので、平日は夕方~になると思います。 何かオススメのアルバイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、今までバイト経験はありません。

  • アルバイト

    品出しアルバイト応募したら連絡こなくて 電話してみたらもう埋まったと言われました また次探さないといけないんですけど接客は嫌でキッチンがいいです 接客とキッチンが別れてるバイトってありますか? 接客苦手な人なんのバイトしてるか教えてくださいт т

  • こんなアルバイトってありますでしょうか?

    大学生にもなって、まだアルバイトの経験もないです。 長い春休みに、少しはアルバイトをしようと思います。 手始めに、ローソンでバイトしてみようと思ったんですが、ローソンのホームページを見ていると、気付かないうちに「×(閉じる)」を押している自分がいました。 「お店の人と仲良くなり、フットサルチームを作るまでになった」やら「飲み会や歓迎会もあって、超楽しい」みたいな、人間関係の濃密ぶりが目についたからです。 私は何も、同じ仲間と仲良くなりたくないのではありません。でも、元来の人間関係の不器用さから、人とかかわることにためらいを感じてしまうのです。できれば、「お仕事だけの関係」を貫きたい。でも、前述のようなローソンでそんな態度を貫けば、店員によってはいじめの対象にされやしないか・・・。そんな不安があるのです。 私は、同世代の人よりも、年上(おじさん、おばさんの意)のいるようなバイト先で、あくまでも「お仕事では仲の良い」関係を築き、アルバイトに励みたいです。 こんなバイトってありますか? 私的には、郵便事業会社のバイトなんかいいかなぁって思ってるんですけど、条件が「長期」なんですね。。。

専門家に質問してみよう