• 締切済み

外国版ドラえもん見たことある方、ご連絡を!

英語でも韓国語でも何語でもいいんですが、外国語のドラえもんのまんがをもっているかた、そういうのってどこで買えるのでしょうか? やっぱり現地に飛ばないといけないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヤフーオークションで時々出品されてますよ~。 「ドラえもん 海外版」 「ドラえもん 中国版」などをオ~クション検索にかけるといくつかでてきました。価格もお手ごろです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

日本でも神田の古本屋街を探せば見つかりますよ。 まんだらけに問い合わせてもいいかも。 さて、「もしアメリカに行く機会があったら」ですが アメリカの書店には普通マンガはおいてありません。 アメコミと呼ばれるものもコンビニにはありますが書店にはあまりありません。 ではどこで買うか?ですがコミック専門のショップがあります。 大きな都市ならほとんど間違いなくあります。 行く前に調べてから行く方がオススメです。

関連するQ&A

  • ドラえもん等の英語版

    これまでに英語と日本語対訳のような感じの構成になったドラえもんやサザエさんを見たのですがこれら以外にも日本の漫画で英訳されたもの、あるいは日本語英語対訳になっている漫画というのは他にあるのでしょうか?沢山読んでいきたいのでご存知の方がいらっしゃれば是非いくつでも助かりますので教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

  • 日本の漫画の外国語版,そして外国の漫画を手に入れたい!

    お世話になります。 中学生くらいの子に日本と外国の漫画の違い,日本の漫画を外国語にするとどうなるのか,それら2つを教えるために,外国の漫画と日本の漫画の外国語版の両方を手に入れたいと考えています。 しかし,どこで手に入れられるのかがわかりません。 外国とは英語圏に限らず,中国や韓国などそのほかの言語のも使いたいと考えています。 できれば,中学生くらいの子が読んで(見て)楽しめる漫画を希望します。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、どこで手に入れられるのかを教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ドラエモンの海外進出

    ドラエモンは今や全世界にまでマンガで売り出されているらしいですが、 実際には何語で、どこの国で出版されているのですか? 今のところ中国語がある、というのは分かっているのですが、 他にも知っているのがあれば教えてください。

  • 外国語放送のサイトを教えってください。

    パソコンで外国語放送(テレビもラジオも可)を聴きたいんですけど、知ってるサイトがあれば、是非教えってください。英語でも、韓国語でも、何語でもOKです。お願いします。

  • お勧めの第2外国語

    日本では外国語といえば 英語ですね。これからの国際化社会で英語の重要性が高まっていることは否定できません。少し昔までは 第2外国語として ドイツ語やフランス語が重要視されていましたが、現在では 中国語や韓国語にシフトしている感じがします。私自身、フランス語も ある程度は 分かるのですが、人気の割には 需要が低い感じがします。皆さんは 第2外国語として 何語をお勧めしますか?

  • 外国語

    私は今韓国語と日本語が話せます。 父親が韓国人なので韓国語を話せるだけですが将来は翻訳士などの仕事に就けたら良いなーと思っています。 そこで今の時代.英語はできて当たり前みたいになってきているので英語.中国語も大切だと思って中国語も独学で勉強しています。 来年から大学生ですが韓国の大学に入学するつもりです。外国語学部が1番良いのかなーと思って外国語学部志望ですが.まだ何語を専攻したいのか決まっておらず.迷っています。 2か国語だけでなくたくさんの外国語をかじってみて自分が続けられる!と思える言語を見つけたいと思ってます。 日本語の文法に似ているトルコ語が良いときいたりもしたんですがトルコ語を勉強しているみなさん.どうですか? スペイン語.イタリア語.ドイツ語などにも興味があります...。 これらの言語を勉強されている方.日本語話者にとってどんな感じなのか教えて下さいm(__)m 説明下手ですいません(ーー;)

  • ザ・ドラえもんズの海外評価のなさについて

    なぜザ・ドラえもんズは海外であまり知られていないのですか?(英語やフィンランド語、カタルーニャ語等の外国語でのマンガ翻訳出版も含めて)ドラえもんは一応ヨーロッパを含めたいろんな国で知られていますが、ドラズは日本限定っぽい感じです。僕的にはいろんな国のドラちゃんがいて国際的な感じがするのですけど、何か訳があるのですか?回答お願いします。

  • ドラえもんの英語版

    英語を勉強するのに、海外のコミックを使いたいと思っています。 そこで、子供の頃好きだったドラえもんをターゲットに考えました。 先日、小学館から出てるドラえもんの翻訳を見つけたのですが、 英語の教材として作られていたので、日本語訳がそばに書いてあるのです。 これが目に入ってしまい、すごく気になってしまいます。 純粋に海外で出版されているドラえもんのコミックを入手したいのですが、 まず、ドラえもんは海外で翻訳され出版されているのでしょうか。 また、その購入方法等も合わせて教えて頂けたら幸いです。

  • 外国の方にプレゼントする漫画、小説について

    よくしてくださる外国の方が誕生日だったので、何かほしいものがあるか聞いてみたところ、 日本の本(漫画や小説など)がいいと言われました。 彼女は韓国の方で30代の女性です。 頑張って日本語を勉強していて、会話のレベルは中級ぐらいだと思います・・・が、漢字が苦手です。 漫画の場合、ドラえもんや、ちびまるこちゃんのように、長編の漫画ではなくて、1話で終わる話が読みやすいのではないかと思いますが・・・。 内容があまり難しくなくて、読みやすい漫画や小説など、もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 カテゴリーを「学問・教育」にするべきか、「趣味」にするべきか迷いましたので、 カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。

  • 今から外国語の勉強をするには・・・・何語がいいですか?

    こんにちは 28才の普通の会社員(男)ですが、今から何か外国語(日常会話程度)の勉強をしようと思っています。 読み書きよります聞く・話すをしたいのでが、今勉強するなら何語がいいですか? とりあえず英語・中国語・韓国語のどれかにしようと思っています。 理由は・・・ 【英語】 国際語である。日本にいて一番聞く外国語である。かっこいい(すいません)。アジアでも通じそうである。 【中国語】 上海など今一番発展の旬だと思っている。英語よりも話せる人が少なく貴重な人になれる。・・・でも発音が難しいらしい。 【韓国語】 経済の発展が著しい。英語よりも話せる人が少なく貴重な人になれる。北朝鮮の今後(いろんな意味で)のために役に立つかも? こんな感じです・・・ かなり自分勝手な意見が入っていますが、皆さんは何語を勉強すると良いと思いますか? また、勉強するなら外国語学校に通うのがいいのでしょうか? ちなみに週一回、月1万円くらいならいいかなと思っています。 こんな私ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう