• ベストアンサー

アポロシネマ8について・千と千尋の神隠しについて

noname#4100の回答

noname#4100
noname#4100
回答No.3

改めて・・・pochitamaです。 manaty36さんの回答がメールで届いたのですが、 千と千尋の神隠しが、そんなすごい人気だったとは知らなかったので・・・ 気になって見てみました。 残念ながら8/19は満席のようです。 2回分の上映に空席がありますが、3席以下のようです・・・

関連するQ&A

  • 千と千尋の神隠しについて

    なぜ「千と千尋の神隠し」という題名かという質問です。千と千尋は同一人物であるのに、なぜ「千と千尋」という題名になったのでしょうか? また、内容も分からないことがありました。 1.なぜ、千からハクの本名(川の名前?)を言われた時に、龍からハクの姿になったのでしょうか? 2.最後に車に戻る時、草が車に覆い被さっていて、現実の世界では長い時間が過ぎたような雰囲気に見えました。現実では無い世界に長くいたように見えませんでしたがどうなんでしょう? 他にも疑問があるのですが、とりあえず気になるので教えて下さい。

  • 「千と千尋の神隠し」。どんなところが良かったですか?

    私は、「モノ」を創る仕事をしています。 職業柄、「流行モノ」に興味を持つようにしています。 最近、仕事が忙しくて映画を観れなかったので 映画をゆっくり観ようかなと思い まず、観てなかった「千と千尋の神隠し」を観ました。 私の価値観はとても一般的なもので、 大抵の人が面白いと思うものは私も面白く感じます。 (「価値観が一般的???」と思わないで下さい。   文章のニュアンスから理解して下さい) で、「千と千尋の神隠し」を観た感想なのですが一言で言うと 「時間を感じないくらいひきこまれたけれど(映像・物語含め)面白くなかった。  でも、かわいいキャラクターがいっぱいいた」 です。おもしろくなかった理由は 1、罪のない千尋がなぜあんな仕事をさせられなきゃならないの?   (罪のない人間が、ああいうハプニングに巻き込まれるというの嫌でした…) 2、あの短い時間だけで、ハクとの間に「愛」が生まれるの? 3、顔なしって? 4、CGとそうじゃないところの「絵」がぜんぜん違うので   「あっ、ここCG。」とかすごく気になった。 5、結局、何が伝えたかったの?      などなど、です。 「千と千尋の神隠し」を観て面白かった!と感じられた方の ご感想をお聞かせください。 「ここが面白かった!」「こんなとこが良かった!」「こんなことが伝わった!] というのをお願いします! 「人間の価値観は違う」とか「10歳の子供のために創られた」等の ご意見は結構です。

  • 江戸東京たてもの園と千と千尋の神隠し展」について

    行かれたことのある方にお尋ねします。 私の両親(60代)と小2の娘の3人で行く予定ですが、 3人ともそれぞれ楽しめるでしょうか? 娘は映画「千と千尋の神隠し」の大ファンですが、母は1回鑑賞、父は観たことがありません。 次の質問をお願いします。 ★その1★「千と千尋の神隠し展」ではHP上で「「千と千尋の神隠し」の誕生の裏側(?)が見て取れます」とありますが、 具体的にどんな感じだったでしょうか? 原画や動画が展示してあったり、スタッフの苦労話が展示してあるだけでしょうか? また ぐるっと見て回ってどれくらいの所要時間がかかりますか? ★その2★「江戸東京たてもの園」の方は両親は楽しめると思いますが、娘の方はつまらないでしょうか?(^^; こちらも ぐるっと回ってどれくらいの所要時間がかかりますか? ★その3★「食べもの処 蔵」のお味の方はいかがでしょうか?

  • 千と千尋の神隠しのDVDでは?

    千と千尋の神隠しのラストシーンが、テレビでカットされているという話があります。 テレビでは、髪飾りが光って終わりですが、本当は少しだけ続きがあって、引越し業者が到着していて、川があって、、、など。 私も子供の頃映画館で見たのをなんとなく覚えています。 そのラストシーンが見たいのですが、DVDとかではちゃんと見れるんでしょうか? テレビで時間の都合だけでカットされているなら、、と思ったのですが。 見れる方法はありますか?

  • 千と千尋の神隠しDVD、TSUTAYAで予約

    タイトル通り千と千尋の神隠しのDVDを TSUTAYAで予約したいんですが、なかなか時間が取れません。 7月12日発売ですが、予約できるのっていつまでですか? TSUTAYAのサイトを見たんですけど載ってませんでした。 予約なしで買いたい気もするんですけど、売切れてしまいそうですし。

  • 千と千尋の神隠しを上映している場所

    千と千尋の神隠しを家族で見に行きたかったのですが、 どうしても、都合がつかず、結局、地元の映画館では、 全て上映が終了してしまいました。 yahoo ムービーなどで検索してみますと、7月5日現在では、 北海道のディノスシネマ、静岡の松菱劇場と広島のT・ジョイ東広島 でしか上映していないようです。 他に、上映している場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 知らせていただけると幸いです。 尚、映画館でなくても、たとえば、公民館などでの上映会などでも、 結構です。 また、具体的な場所をご存知でなくても、 そのような上映場所を調べる方法についてや、 映画館以外で、映画の上映はどのようなところで行われているかなど 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスしていただけると 大変光栄でございます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 千と千尋にでてくるような広島のお店

    2号線を広島から岩国に向かう下り線の山の中に、突然大きな食べ物屋があります。夜走ると、真っ暗闇の山中に、ぱっと明るくなる位大きなお店です。車はいつも満員で、道路沿いに駐車する人もいる程賑わっています。千と千尋の神隠しに出てくるような幻想的なお店です。このお店の名前を教えてください。 北九州から2号線を北上すればたどり着きますが、5時間かかるので近くまで高速で行きたいと思っています。ご存知方ぜひ教えてください。

  • 「千と千尋の神隠し」の千尋について

    「千と千尋の神隠し」の千尋の本名を教えてください。

  • 千と千尋の神隠し

    最近千と千尋の神隠しを見ました そしたらすごくはまってしまいましたw。 今度もし金曜ロードショーで放送されるとしたらいつごろに なるでしょうか? 予想してみてください。 その理由もお願いします

  • 千と千尋の神隠し!

    千と千尋の神隠しについてですが、動画のいのちの名前、そのままの状態で(アレンジ無し)CDは出ているんでしょうか? ご回答お願いします!