• 締切済み

学生結婚について!!

az91dの回答

  • az91d
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

中絶っていうのが具体的にどうするのか知ってますか? 以前アメリカで教育に使った物を見ましたが、「殺人」としかいえないものでした。 あえて書きますが。 胎内に道具を刺しこみ、胎児の手足頭身体をずたずたに切り刻みとりだすのだそうです。 そのとき胎児は、胎内を逃げて逃げて逃げまくるのだそうです。 生きていて、痛覚もあって、死にたくないからなのでしょう。 母親にも父親にも本当には分からないことだからこそ、注意しないといけないのでは。

関連するQ&A

  • 学生と社会人の同棲について

    学生と社会人の同棲について 私(大学3年)と彼氏(社会人)は、現在私の家で半同棲中です。 私の学費は親に払ってもらっていますが、家賃や光熱費などの生活費は自分でどうにかしています。 しかし、正直毎月かなり苦しい状態で、家賃として1万ほど親に借りてしまう月もあります。 さらに、彼が転職を考えていて、彼の家の家賃が高いので同棲できれば転職の視野も広がる(給料よりもやりたいことを重視して選べる)と思うのです。 どうせ一緒に住んでいるのだから同棲すればお金や時間に余裕がでて、私は親にお金を借りなくていいし、彼を応援したい気持ちもあるのですが、なかなか親に言い出せません。 彼と付き合っていることは親も知っていますし、食事にいったり、夏休みには彼が実家に来てくれたりして両親も彼を気に入ってくれているようです。 私は同棲をすることにメリットしか感じないのですが、なにか親に後ろめたさがあります。 無知な私が気づけていない常識や、学生の同棲についてのご指摘、また両親にどう話せばよいかなど教えてください。

  • 子供ができてしまいました。学生です。

    大学1年生男です。 二年半つきあっている大学1年生の彼女がいるのですが、子供ができてしまった可能性が非常に高いようです。 付き合いはじめから週4回程度Hをしていました。いつも排卵日を計算し、するときは必ずコンドームをつけていたのですが、今回のことのようになってしまいました。 現在2人とも学生で、もし生むとなると経済的にはかなり厳しい状況です。 自己責任であることは理解しています。非難される方もいると思います。 しかし今はもし自分がそうなったらどうするか、どう考えるかぜひアドバイス、ご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 学生と社会人の同棲についてどう思われますか?

    学生と社会人の同棲についてどう思われますか? 私が学生で彼氏が社会人1年目です。 私は、生活費・学費等を親の援助なしで生活しています。正直、経済的にも楽になりバイトも減らせ自由な時間が増えるので、同棲したいのですがなかなか親に言いだせません。 皆様が親なら同棲に賛成ですか?反対ですか? ちなみに今は家が近くすでに半同棲状態が1年ほど続いています。 また、婚約もしており、お互いの両親にも紹介済みです。

  • 親の反対がある結婚について教えてください。

    はじめまして。 現在彼氏<30歳>と付き合って10ヶ月。同棲を初めて5が月が経ちます。 同棲する時から、彼氏の親の反対もあり、彼氏の実家の近くに住むことにしました。(物件は彼の親が捜してきた所にしました) 現在彼氏は31歳。立派な大人なのですが 親の子離れが出来なくて困っております。彼氏の家は、幼いときに両親が離婚し、母子家庭です。彼の親の親戚は地方なので東京には妹家族しかおりません。 彼を育てるに親は必死で働き彼を私立に通わせるなど相当な苦労があったのは十分分かるのですが。。。。 私達は、来年には結婚も考えておりますが、彼の親の反対が強く、最近では、<自分の好きなようにすればいい。なにも援助や祝福はしない。 彼女と私、どっちをとるのか???>と彼氏に言ったようです。 彼は、<母親はとても大事に思っているけど、私を取る> と答えたそうですが、、、親子の縁を切るようなことをいわれたようです。 彼のお母さんは大変な苦労をして子供を育てて、お母さんには彼しかいなかったのです。 だから、寂しい気持ちはとても分かるし 私としても、みんなに祝福されて結婚をしたいですし、彼のお母さんとも仲良くしたいのですが。。。。 私を受け入れようとはしなく、 硬くなに、闘争心が抜き出しになっているようです。 2度ほど彼のお家には伺ったのですが~ 同棲を始めてから一度も行ってはいません。 電話での会話を聞いてしまし、お母さんがどうしても私に対して敵対心があるので、彼氏も合わせようとはしません。 結婚はしたいのですが、彼の家庭を壊してまで すすめていいのか分かりません。 来年の私の誕生日<5月>までに式を挙げようとはいっているのですが (私が来年で30歳を迎えるからです) どうしてもみんなが円満になることは出来ないのでしょうか?・ 私の親は、彼氏に対してとても良くしてくれているので (むしろ、早く結婚してほしいような。。。。) 彼の母親次第なのですが、どうしたらようのでしょうか?

  • 親の価値観の相違

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。お互い一人暮らしの大学生です。 私の両親は私のアパートを決めるときに女子専用にしようとする位の心配性です。 なので、最近まで彼氏が出来たことを両親に言っていませんでした。 ところが、ちょっとしたことで両親にばれてしまったのです。 そのときの親の言葉は、「大学の学費はもう出さないからその彼氏にでも払ってもらうかすぐにでも結婚したら?どうしても大学を続けさせて欲しかったら、彼とは別れて勉強に励むから、位の言葉が出てきて当然でしょ?勉強と恋愛両方とるのは傲慢だ。」と言われました。 両親の価値観は、 同棲のような行為(セックスも)は結婚すると決めてからする行為で、付き合ってお互いに知らない内にするものじゃない。ましてお互いの家に行ったり、料理を作ったりなんて・・・。学生の間は学生らしい付き合い方がある。お互いの親の監修があって付き合うべきだ。ということなのです。 私は、もちろんいい加減な気持ちで付き合っている訳ではないし、Hもすっごく考えてこの人なら、って思ったからこその行為で、恋愛によって勉強を疎かにしている訳でもないです。両親がいうなら、親の願う付き合い方で付き合うから認めて欲しい。 親が私のことを心配して言ってくれるのは分かります。 でも、誰とどんな付き合いをするべきかを決められたくはありません。 私は大学を続けさせてもらうために、 「彼とは別れて勉学に励ますから大学を続けさせてください」とお願いして今大学にいます。そうしなければ大学を続けさせてもらえないから。 だけど、別れたくありません。 皆さんは付き合っていることをご両親にどこまで話していますか? そしてどこまで理解してくれていますか? 私はどうすればよいのでしょう?教えて下さい

  • 学生結婚しようと思ってますが

    わたしは大学4年生で就職活動中です。彼はなんとひとまわり年上の公務員です。 早く結婚したいと思っています。 結婚後は彼の両親と一緒に暮らします。 学生結婚した場合、就職に不利なのでしょうか。 第1志望はとある市役所で公務員なんですけれども、 結婚していたら不利になることがあるのでしょうか。 また、学生結婚の経験がある方、う~んと年上の彼と結婚した方、 どのように親に紹介したか教えて下さい。 ちなみに彼の両親とは毎週1,2回夕食べてます。

  • 学生結婚

    先日、お付き合いしている彼氏に結婚の籍だけ入れたいと言われました。 私は現在大学3年生で2年後には就職しますが、彼氏は大学院生(博士課程)のため、博士号を取ってから就職までの道のりが長期戦になりそうです。 以前から彼は将来の結婚を真面目に検討してくれており、まだ一緒に生活しないとしても、保証として籍だけでも入れることで何か形にしたいそうです。 私も彼と一緒になりたいので、結婚まで不安定で手探りな生活よりは、そのほうが非常に嬉しいのですが、両親に話すのにはそれなりに勇気が要ります。 (彼の両親は賛成してくれているそうですが) 学生が生活を共にしないまま、籍だけ入れるというのは無理がありますでしょうか? 厳しいご意見でもアドバイスでも頂ければ、幸いです。

  • 学生妊娠・結婚について

    今私は大学生をしているのですが、彼女が妊娠した可能性があります。 彼女は社会人です。 行為中避妊はしていましたが、途中でコンドームが外れているのに気が付きました。 彼女はいつもは生理が予定通りくるのですが、今回は予定通りきていません。 妊娠した際の体の変化も少し見られるようです。 まだ検査薬で試してもはっきり分からない時期なのでなんとも言えないのですが、彼女は妊娠していたら産みたいと言っていて、私も中絶は避けたく思います。 「妊娠確定してから考えろ」や、「学生の身分でそういう行為を軽率な気持ちでするなんて愚かだ」と言われれば、何も言えませんが、しかし、、もし新たな生命が誕生していたら私はどんなことをしても、その子供と彼女を幸せにしたいと最近はそのことばかりを考えてしまいます。 今は妊娠しているかどうかではなく、妊娠していた場合を考えています。 妊娠してるかどうか考えて妊娠していた場合に私がおどおどしていては、彼女は休職しなくてはなりませんし、きっと彼女はもっと不安な気持ちになると思うからです。 子供を育てるのは金銭的にも肉体的にも精神的にも私が考えているより何倍も大変なのは覚悟しています。 それに私は相手のご両親に会ったことはありません。 娘が見知らぬ男、しかも学生の子を妊娠したとあれば、おそらく私には想像できないような感情が湧き、出産、または結婚に猛反対するでしょう。 彼女が妊娠していた際にはどんなに時間がかかってもいいので認めてもらえるように最大限の努力をしようと思っています。 なので私なりに考えたのですが、 今、夕方のバイトをしていますが、夜勤のバイトもいれてお金を稼ごうと考えています。 以前は週2、3の夜勤で十二万くらい稼いでいたので、夜勤で稼いだお金を養育費にしようかと考えています。 彼女が妊娠していたら大学を中退して働こうかとも思ったのですが、大学中退は就職に大きく影響し、将来的に家庭を築いたとしても家族に苦労をかけてしまう可能性が大きいとよく聞くので、また私の両親も大学卒業は重要視しているので、私の両親に土下座して学費を援助してもらおうか考えています。 学費は卒業してから返すつもりです。 これは彼女のご両親に納得して頂けたらの話だとは思います。 長々となってしまって申し訳ありません。 確かにこんなことを妊娠確定する前から考えるのは早すぎるかもしれません。 ですが、そこはご了承ください。 今まで言った私の考えはおかしいでしょうか? 他の所でも同じような質問した際に、「現実を分かっていない」「偉そうなことは就職してから言え」「学費払ってね。学歴は重要だからでーすと言える立場か」というような回答が寄せられたのですが、私の考えはやはりおかしいですか? 自分では真剣にこれからのことを考えたつもりです。 おかしいとしたら、どこがどのようにおかしいのか教えていただきたく思います。 また学生結婚した方がいましたら体験談をお聞かせ頂きたく思います。

  • 学生での結婚・妊娠について

    はじめまして。もうすぐ高校3年生になる女です。 私は今、将来を固く誓った相手がいます。両親もそれはわかってくれているし、向こうの親もそれなりに親しくさせてもらっています。 その相手と今、結婚し、子供を作るか悩んでいます。 私は2年の夏に軽度の自律神経失調症になり、1ヶ月ほど不登校となっていましたが、現在は学校に通っています。学校も楽しいですし、友人もいますし、バイトやサークル活動のようなものもやっています。しかし、自分のやりたいこともしっかり決まらず、これからの人生が真っ暗なような気がしてよく一人で落ち込んでしまいます。それでも、私の将来の夢だった「子供を作り、育てたい」という一心で今までたえてきました。 そんなとき、彼氏(現在大学一年生)が「結婚しよう」といってくれました。子供を作ることもお互い相談して決めました。 しかし、私は今まだ高校生。未成年であって、しかも学生です。親は認めてくれますし、周りも祝福するといってくれていますが、これから先うまくいくのかどうか、すごく心配です。 彼は大学を中退し、就職して家計を支えるといってくれました。私も実際SOHOなどでもいいので、子供がいてもしばらくは在宅ワークで仕事をするつもりですし、現在もパーティーアテンダントの仕事をアルバイトでさせてもらっています。それでも、結婚するにも出産するにもお金は必要ですし、結婚したらそれからは一社会人として生きていかなければならないわけですから、このままでもいいのかとても不安です。 私は結婚や出産に賛成ですし、親も認めてくれています。相手も了承していますし、最近友人も第一子を出産しました。 しかし、このまま高校に通い、大学に行き(エスカレーターの学校なので入ろうと思えば確実に入れます)、就職して、ちゃんと生活が安定してからじゃないと、今の世の中、生活していけないような気がしてならないのです。 答えは3月中に決めようと思っています。できればそれまでにしっかりとこれからについて意思を固めておきたいのです。よろしければご意見お聞かせください。

  • 学生結婚って

    今、つきあった4年の彼氏がいて、私も彼も大学4年なのですが、大学生のうちに結婚したいと思っています。 結婚式をしたいのですが、お金がなかなか貯まりません。 具体的なめども立たないまま、8月も終わりそうです。 めどが立たないので、お互い両親にも話していないのですが、いったいどうしたらいいか・・・。 来年の春にはお互い就職してしまうので、それまでに・・と気持ちばかりが焦ります。 結婚式をするのに、親からお金を借りるなんてイヤだし。 近々、彼と一緒に実家に帰ります。 そのとき話してみようかと考えたんですが、 彼は私の父親にだけ会ったことがなくて、初対面のときに、結婚の話なんて気まずいかなぁと不安です。