• ベストアンサー

教えてください!

ウィルスセキュリティ2004が自動アップデートしないのでソースネクストにメールを送るとこのように帰ってきましたがやり方がわかりません! ■タスクスケジューラの再作成 1.[スタートボタン]をクリックし[コントロールパネル]を開き、  左上の[クラシック表示に切り替える]をクリックしてください。   ※クラシック表示の場合は省いてください。 2.「タスク」を開き、ツールバーから「表示」をクリックし「詳細」を  クリックしていただきますと表示形式が切り替わります。 3.「k7autoupdate」の項目の「前回の実行時刻」を見ていただきまして、  「なし」や「開始できませんでした」などが表示されていましたら、  「k7autoupdate」を右クリックしていただき「削除」をお願いします。 4.削除が完了しましたら、パソコンを再起動し、  右下のタスクバーのウイルスセキュリティのアイコンを右クリックしていただき、 「アップデートを行う」をクリックし、[開始]をクリックしてください。 5.以上でウイルスセキュリティのアップデートに関するタスクスケジューラの  再作成が完了となります。 どうすればよいか教えてください!OS:98SE メモリ:192 CPU AMD ATHRON550です!クラシック表示なんですかね?聞いたこともありません初心者ですお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

左下に、「スタート」ボタンが、あります。 そこから、「コントロールパネル」を、ダブルクリックしてください。 そうしますと、「コントロールパネル」の中身が、表示されます。 その中に、「タスク」が、あります。 それをダブルクリックしてください。 タスクが、立ち上がります。 上の項目から、表示をクリックして、さらに、詳細をクリックしてください。 ここまで来ると、後は、解ると思います。 どうでしょうか???。

hiyushi
質問者

お礼

コントロールパネルの中にタスクというものがありません???????????

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.5

>コントロールパネルの中にタスクというものがありません??????????? すみません。σ(^_^;) 会社のパソコンで、見てきます。

• Eureka_
回答No.3

OSがWin98SEということで、クラシック表示の辺りは無関係ですね。 普通に手順2から進めていけばいいんじゃないでしょうか。

hiyushi
質問者

お礼

返答ありがとうございます上にも書いたようにコントロールパネルにはタスクという項目がないのですが!98SEだからでしょうか?それとも初歩的なミスでしょうか?

• TK0318
回答No.2

このとおりにやっていけばいいと思うのですが・・・ 具体的にどこがわからないのでしょうか? (相当詳しく書いてあるような・・・)

hiyushi
質問者

お礼

ありがとうございます!まず1のクラシック表示がわかりませんそれから2のタスクを開きというのもわかりません?今トーロルパネルにはタスクというこうもくがありません!

回答No.1

通常コントロールパネルの表示は、上のほうに「作業する分野を選びます」の表示が出ています 左側に コントロールパネル クラシック表示に切り替える という表示があると思います。 これをクリックするとコントロールパネルの表示が変わります ずらっとアイコンが並んだ表示 これがクラシック表示です

hiyushi
質問者

お礼

返答ありがとうございます左側?98SEでもあるのですか?