• ベストアンサー

エクセルファイルが「保存できません」 大至急!お願いします

今まで通常どおり保存できていたファイルをフロッピーで別のパソコンに移しました。 編集はできて いざ保存しようとすると「保存できません」のエラーがでます。 ハードディスクの容量もありますし、読み取り専用ファイルでもありません。 なぜなのでしょうか? どなたかご教授願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

いったん別のセル(どこでも良い)をクリックしてみてください。これでセーブできるようになりませんか?

eskmsy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました トライしましたが無理でした・・・

その他の回答 (3)

• sanakazu
回答No.4

#1、#2で言われている以外では、別名保存とか・・・?

eskmsy
質問者

お礼

ありがとうございます おさわがせいたしました

• chiw
回答No.3

出来ないのは上書き保存でしょうか? 一旦「名前をつけて保存」で別のファイル名をつけてやってみてください。

eskmsy
質問者

お礼

ありがとうございます 上書き 別名保存 ダメでした ですが!! ワークシートごと新規ファイルに移動することで無事保存できました!!

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは フロッピーに書き込もうとしていませんか? デスクトップなどに保存する事もNG ですか?

eskmsy
質問者

お礼

ありがとうございます FD MO デスクトップ 全部ダメでした