OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCケースの後ろにある230と115

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120184
  • 閲覧数406
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

PCケースの後ろにある230と115っていうスイッチがあるのですが、
おそらくワットの切り替えではないかと思っていますが自信ないのです。
これってどっちにすれば良いのか迷っています。
300W電源と書いてあったので300Wまかなってほしいのですが、
どちらにすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

対応ボルテージの問題です。
日本国内で使うのだったら115の方にしておかなければいけません。
240があるのはアメリカなどの海外(240V圏)と共通の部品を使っているからです。


300Wとかいてあれば115Vでもちゃんと出力されていますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

はじめまして、 >PCケースの後ろにある230と115っていうスイッチがあるのですが、  これは、主電源の電圧切り替えスイッチです。日本国内の場合は、「115」 に合わせって使用して下さい。
はじめまして、

>PCケースの後ろにある230と115っていうスイッチがあるのですが、
 これは、主電源の電圧切り替えスイッチです。日本国内の場合は、「115」
に合わせって使用して下さい。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

それって入力電圧のことでしょ 日本は115の方だよ
それって入力電圧のことでしょ

日本は115の方だよ
  • 回答No.4

そのスイッチは弄らないでください。 それは『コンセントから入力される電圧切り替え』のスイッチです。 AC100Vの時は115に AC200Vの時は230に切り替えますので 日本の一般の家庭用コンセントは100Vなので230に切り替えると動かなくなります。 これは電源ユニットが欧米でも使えるようにしてあるものです。 (欧米では送電ロスを少なくするために200Vコンセントになっています。)
そのスイッチは弄らないでください。

それは『コンセントから入力される電圧切り替え』のスイッチです。
AC100Vの時は115に AC200Vの時は230に切り替えますので
日本の一般の家庭用コンセントは100Vなので230に切り替えると動かなくなります。

これは電源ユニットが欧米でも使えるようにしてあるものです。
(欧米では送電ロスを少なくするために200Vコンセントになっています。)