OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのサブウーファーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120173
  • 閲覧数1746
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

最近ホームシアターを組むべくアンプやスピーカーを揃えたのですが、
サブウーファーがまだ無い状態です。そこでオススメのサブウーファーを
教えていただきたいのです。ちなみにヤマハのサブウーファーを
試聴したことがありますが、低音がやわらかくあまり好みではありませんでした。
パンチの効いた低音のキレのいいサブウーファーが欲しいのです。
どなたか是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

ヤマハのスーパーウーファー(以下SW)は何を聴かれたのですか?  また どうやってSWの音を聴かれたのですか? 単品で聴いても・・・

 SWの選択の基準として お使いのスピーカーシステム(以下SP)との関わりあいが大切です。 基本的に『大は小を兼ねる!』ですが 大きさ・能力がメインSPに比べ下回れば 価値はないでしょう!  「ツナガリ」という意味でも 同ブランドがお薦めですし 予算が許せば 大型の高級機を是非お求め下さい。 将来性も考えて・・・

 具体的な商品名はもっとヒントがないと・・・・・
補足コメント
f980125

お礼率 91% (21/23)

貴重なご意見ありがとうございます。
SWはYST-SW45だったと思います。
店員の方にもヤマハのは低音が滑らかなのが
特徴だと言われてました。ちなみに
試聴したセットはヤマハのSPのセットでした。
SPの型は今は分かりません。
ちなみに私が今使っているSPはオンキョーの
305シリーズです。やはりオンキョーの
カタログでも提案している組み合わせにすべく、
オンキョーのSWを買うのが間違いなさそうな気もします。。。
検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 23:06:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Boston Acoustic社のアクティブサブウーハーは結構エキサイティングな迫力のある音を出しますよ!! おすすめです。 JBLのPB12あたりも結構いい音を出しますが6万前後します。BASS8だったらもう少しやすいかも。 予算次第ですね。 ...続きを読む
Boston Acoustic社のアクティブサブウーハーは結構エキサイティングな迫力のある音を出しますよ!!
おすすめです。


JBLのPB12あたりも結構いい音を出しますが6万前後します。BASS8だったらもう少しやすいかも。

予算次第ですね。
お礼コメント
f980125

お礼率 91% (21/23)

教えていただきありがとうございました。
URLも付けていただきありがとうございます。
早速検討してみます。
投稿日時 - 2001-08-18 01:51:51

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>オンキョーのSWを買うのが間違いなさそうな気もします。。。 >検討してみます。ありがとうございました。 サブウーファーは通常のスピーカーで足りない部分を補う物ですので同じ会社の物だったら音域特性は合うかもしれません。 また、サブウーファーだけもしくは他のスピーカーとのくみあわせで聞いてみても同様の理由で意味がないときがあります。 パンチが効いたという感じになるとサブウーファーの音域でい ...続きを読む
>オンキョーのSWを買うのが間違いなさそうな気もします。。。
>検討してみます。ありがとうございました。

サブウーファーは通常のスピーカーで足りない部分を補う物ですので同じ会社の物だったら音域特性は合うかもしれません。
また、サブウーファーだけもしくは他のスピーカーとのくみあわせで聞いてみても同様の理由で意味がないときがあります。

パンチが効いたという感じになるとサブウーファーの音域でいいのかスーパーウーファーのカバーする音域がいいのかということも考慮してみてくださいね。
お礼コメント
f980125

お礼率 91% (21/23)

回答していただきありがとうございます。やはり音のつながり、が大切なのですね。やはり同じシリーズで検討してみることにします。
投稿日時 - 2001-08-19 23:31:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ