• ベストアンサー

職業の内容

力仕事ではなく、(ここでいう「力仕事」とは工事現場や道路工事など、重労働的なもの)比較的簡単に就ける職とはなんでしょう? 特に資格などを持ってるというわけでもないですが・・・ 希望条件として 1:あまりにも重労働な力仕事を除く 2:ほぼ一日中立ってやる仕事以外 3:接客業は対象外 こんな感じですが・・・ もちろん、こんなこと色々注文つけて簡単に職が見つかる ような甘い世の中ではないですけど(^^ 「その条件ならこんなのがある」とか 「こういう職がそれらの条件に近い」など、些細なことでもOKですので教えて下さいー。 ※なお、定職じゃなくてもアルバイトなどでも そういったのがあればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

アルバイトでしたら、 ・模擬試験の試験監督 ・道路などの端に座り、車等のカウントをするもの  (スーパー等の入り口でも人数をカウントしたりしています) 等があります。 仕事の場合は・・・もし、理系の短大、専門学校、大学等を出ていらっしゃるなら、企業の「実験補助」というのも考えられます。 新卒採用が基本なので、新卒でなければ「派遣」を検討されるのも一つのテだと思います。 派遣を利用している企業もあります。 実験補助専門の派遣会社もありますので、一度、詳細を見てみるのも良いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• nabe89
回答No.4

簡単につける職=簡単に辞められる職であり、 専門技能を必要としない分、 変わりはいくらでもいるので、 簡単に辞めさせられてしまう職でもありますね。 とはいっても、イロイロ調べたら どうでしょうか?

• zoh
回答No.2

たいした収入にならないかも知れませんが、「内職」が良いかも知れませんね。 何か、仕事に生かせる技術や知識はありませんか?

noname#18563
noname#18563
回答No.1

新聞配達っ!! 短時間で高収入(^^)