• ベストアンサー

東京ディズニーランドの入場券&アトラクションの券を先に手に入れるには?

来月、ディズニーランドに行こうと計画中です。が、子供は小さいし(2才)、私は2人目を妊娠中です。でも、何とか楽しみたいのですが、パスポートを買ってもちび&妊婦では無駄になってしまうので、入場券と、アトラクションの券でハードでは無い乗り物や、パレードなどを満喫したいと思っています。でも、当日、券を買うのに並んでいると、入場と同時に入れないので、何とかして、券を先に手に入れたいのですが、、、。アトラクションの券はヤフーのオークションで売ってるのを見たのですが、入場券が無いと話にならないので、、。みなさんの知恵を貸して下さい。御願いします。

  • nani-
  • お礼率93% (151/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の知っている範囲からお答えします。 予約券(当日窓口引き換えが必要)ではなく、そのままゲートから入場できる前売券を入手する方法としては、以下の4つがあります。 1.スポンサーに勤めている知人からスポンサーチケットを入手する(期間限定チケット) 2.地域/日付限定(都民の日など)のチケットをコンビニで購入する(地域/日付限定チケット) 3.東京ディズニーリゾートチケットセンター(有楽町)で購入する ※参考URLを参照してください ※前売券、当日券は通年販売、日付指定券は来園予定日の1ヶ月前からの販売です 4.オフィシャルホテルに宿泊し、ホテルでチケットを購入する。 5.チケット代行店に頼む ※手数料などの出費あり 但し、パスポートではなく入場券だけとなると、3もしくは4しかないと思います。推測なので事前に確認して下さい。 以上、参考にしてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/rsv_map.html
nani-
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。色々、検討してみます。

その他の回答 (2)

  • elanjp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

今は、パスポートだけみたいですよ。 でも、3歳以下は無料です。 私は、ローソンで予約を入れてから行きます。 日付指定で、チケット売り場に並ばずに、 すぐ、入場口に並んでいれますよ。 入場制限にもかかりませんよ(日付指定だから) 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/pass2.html
nani-
質問者

お礼

早速の回答、心より感謝いたします。ローソンで予約券を売っているなんて知りませんでした。検討してみます。ありがとうございました。

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.1

現在 TDLのチケットはパスポートのみです。 旅行会社で予約券を購入するしかないと思います。

nani-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今はパスポートのみなのですね、、、、、。

関連するQ&A

  • 無料券でのディズニーランド入場方法

    友人が景品でもらった無料券で、ディズニーランドに行く事になりました。 ただ、私も友人もディズニーランドにほとんど行った事がなく、この無料券で、入場はどこからすべきか判断がつきません… インターネットのブログにて、「優先パスポート」にて、優先入場口からパーク入場した方の記事を読んだのですが、自分達が持っている無料券が、その優先パスポートにあたるのか分からず… 自分達が持っておりますのは、名刺サイズで、表面にはディズニーキャラクターのイラストが描いてあります。(画像) ディズニーリゾートにお詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド オープン券の使い方

    この度、ディズニーランドのオープン券を頂き、初めてディズニーランドに行くのですが、使い方について質問があります。 このオープン券は、当日にランドかシーを選ぶとまではわかったのですが、チケット購入窓口?に並び、パスポートに変換してから入場ゲートを通るのでしょうか? オープン券で直接入場ゲートに行っての入場はできないという事でしょうか? 誠に初心者な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 最近の東京ディズニーランド

    明日(10/2)ディズニーランドに行こうかと思っています。 最近、ディズニーランドに行った方、どの程度混んでいたなど情報下さい! 特に新アトラクションのバズライトイヤーとか人気のあるプーさん、まだまだすごく混んでいましたか? あとパレードなどで面白かったものはありますか? よろしくお願いします!

  • 生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。

    生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。 1歳の子供を連れて行きたいのですが それぐらいの子でも楽しめるアトラクションなどはあるのでしょうか? アトラクションというよりは雰囲気を楽しみに行きたいなと思っているのですが ランドに入場だけできる入場券というのは無いのでしょうか? パスポートを購入しないと入れないのですか? 初歩的な質問ですみません・・・よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて、東京ディズニーランドへ行きます

    今度、12月17日(土)に子供達(高校生)だけで兵庫県神戸市から、朝一番の新幹線でディズニーランドへ行きます。 初めて行きますので、何も分かりません。つまらない質問かも知れませんがお教えて下さい。 まず、チケットですが前売りなど有りますか?。神戸市内のコンビニで購入出来ますか? 当日、ランド入り口でチケット購入と前売り券購入しての入場では、どの位利点がありますか? 割引チケット等の販売は、有るのですか?県民割り引きが有るそうですが、兵庫県での割り引きは有るのですか? ランドでは入場制限が有ると聞いてます。ディズニーランドには午前10時頃到着します。当日は、入場制限が有るでしょうか?もし、入場制限がされると、当日は入場出来ないのですか? 初めてなので不安が一杯です。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのアトラクションについて

    2011年3月19日~21日に東京ディズニーリゾートに行きます。東京ディズニーランドは20日に行きます。メンバーは、自分(24歳)と彼女(25歳)の2人です。長らく旅行に行っておらず、クリスマスなどのイベント等も満足にさせてあげれなかったので、この旅行では楽しい思いをさせてやりたいと思っています。質問は下記の3点です。よろしくお願いします。ちなみにディズニーランドに行くのは2回目です。 【質問1】 20日は開門前から並びアトラクション等を効率的にかつ混雑期ですがなるべく多く回りたいと思っています。当日の営業時間は8:00~22:00です。何時間前から並ぶ必要があるでしょうか? 【質問2】 プーさんのハニーハント スプラッシュマウンテン モンスターズインクライド&ゴーシーク ホーンテッドマンション バズライトイヤーのアストロブスター ビッグサンダ-マウンテン スペースマウンテン キャプテンEO 東京ディズニーリゾートのホームページで確認したところ、これらのアトラクションはFP対応です。このなかであまり面白くなかった又は混雑期に無理して乗る必要がないと思うアトラクションを教えてください。 【質問3】 当日は上記のFP対応アトラクションを中心に回りたいと思っています。質問2と少し内容がかぶりますが混雑期ということも考慮しこれらのアトラクションをどう回った方が効率がいいでしょうか? 以上よろしくお願いします。 ちなみにエレクトリカルパレードなどのショーを見ることも考えていますが現時点で時間帯が分からないので分かり次第計画に入れて考えていこうと思っています。

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • ディズニーランド無駄のないアトラクションの乗り方

    ディズニーランドには、何度か行っていますが最近?アトラクションを乗るのに 予約をして無駄な時間をなるべく使わないようなシステムがあるみたいですが、 その、予約システムをどの様に使えば、有意義な一日をすごせるでしょうか?今月娘を連れてそこに行く事になり、少しは参考になればと思い質問させていただきます。できれば、具体的に教えていただきたいです。よろしくお願いします。