-PR-
解決
済み

インストールできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12014
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

ビデオアダプタのドライバー(speed star50用)をダウンロード(3.5FDに)して、このFDからセットアップしょうとするが、「選択されたハードウェアはけんしゅつされませんでした ただしいインストール項目を選択してください」と出てインストールできません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ダウンロードしたファイルがFDの中に入っている
のですよね。では、そのFDをドライブに入れたまま
「検索」でFDの中のファイルを探してください。

ファイル名は、*.inf。
このファイルがドライバ情報を持っているので、
これが見つかった場所を覚えておいて、「ドライバの
更新」にて、場所指定をしてください。
#たぶん、Win95とかそういったフォルダになるはず。

それでもだめなときは、ダウンロードしてきたサイトを
補足してください。こちらでも確かめてみます。
ではでは☆
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

早速すいません。教えていただいていることが理解できない、初心者です。URLはhttp://www.s3.com/default.asp?
menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item=
drivers&product=SpeedStar_A50です。申し訳ありません。マイコンピュ-タで開くとss・・・というのがでてきます。そしてセットアップの画面が出るのです。その次に文書が出てきて、「次」をクリックすると「選択された・・・・」とでて先に進みません。

投稿日時 - 2000-11-02 21:00:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Readmeなどは読みましたでしょうか?
一応簡単な訳を書くと以下のようになります。
1.サポートソフトウェアなどがインストールされて
 いたら、まずアンインストールをしてから行う。
2.ドライバは、必ずStandard VGAにしてから
 検出を行う必要がある。

やり方は以下の通りです。ただし、私の使用環境が
Windows Meなので、少々違うかもしれません。その
時は、にたようなところを探してください。
【サポートソフトウェアのアンインストール】
1.コントロールパネル「アプリケーションの追加と
 削除」を開く。
2.「Diamond Multimedia Product Installation &
  Removal」という項目を選択して、「追加と削除」
 ボタンを押す。
3.これでアンインストール終了。

【ディスプレイドライバの変更】
1.コントロールパネル「画面」を開く。
2.「設定」タブをクリックする。
3.「詳細」ボタンをクリックする。
4.「アダプタ」タブを開く。
5.「変更」ボタンを押す。
6.「推奨」されない検索の仕方、「自分で探す」を
 選択して、さらに「推奨」されない検索の仕方、
 「一覧を表示して、インストールする」を選択。
7.表示される一覧に「標準VGAアダプタ」というものが
 あるので、それを選択する。
8.後は、OKとやっていけばいい。

その後再起動をして、再度セットアッププログラムを
実行すれば、きちんと検出するはず。

それでもだめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございます。うまくいきません。サポートしてるのはないようですし。ただ、標準VGAの中にStandardVGAはなくて、SuperVGA他5つぐらいあります。ここでつまづいてるのでしょうか。インスツールの時の手順はFDを入れてマイコンピュータで開き、SetUpというボタンのついた画面がでます、次で文書がでます、次で、「選択されたハードウェアは検出されませんでした正しいインスツール項目を選択してください」と出てしまいます。申し訳ありませんもう少し教えてください。
投稿日時 - 2000-11-03 09:18:07