OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レモンって不思議ですよね。

  • 困ってます
  • 質問No.120134
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、レモンでプラスチックに書いた油性のペンがきえることを発見してレモンに興味をもちました。そこで、夏休みの課題ということで、レモンについて調べようかと思っています。特に、レモンに含まれる成分とかを知りたいので、なにか参考となるHPor本など教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
sayasann

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。大変役に立つ情報で、これなら課題も早く終わりそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 21:28:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

BINIGENさんの回答にあります「リモネン」に関しては、
これを利用して、「ポリスチレン」(発泡スチロール、魚のトロ箱等)の回収に利用されてます。
ソニーをはじめ数社が事業化してますので、「リサイクル」と絡めて調べれば面白い課題になるかもしれませんね・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
sayasann

お礼率 100% (2/2)

がんばって良い課題にしあげたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 21:31:43